Home > スポンサー広告 > どこのパーツだ?



Comments:-

ひゅうま URL 2008-08-30 (土) 07:44

ベルテックでしたらお付き合いしますよ~!

くまぞう URL 2008-08-31 (日) 16:25

昨日はどうもどうも(笑)
なんのことはないやっぱりオクターブキーの奴でしたね。
すいませんお騒がせしました。

いのしょう URL 2008-09-01 (月) 19:36

私のオクターブキーのカバーも突然消えました。
最近の流行りでしょうか。。。
先週替えたばっかりなのに(涙)
どなたか、私の付き添いお願いします(^^;

くまぞう URL 2008-09-02 (火) 06:12

◆いのしょうさん
先週替えたばかりってのは辛いですね。
そもそもあそこのパーツって消耗品って訳でもないでしょうし、
私は今まで替えた事ないですよ。
ゴムが硬化してプラスチックのようになったらマズイと思いますが。

じゃ今度楽器屋行った後お食事でも♪

あっ、バンマスに怒られちゃうな(笑)

いのしょう URL 2008-09-02 (火) 12:23

15年くらい今の楽器を吹いてますが、交換したのは初めてでした。
私のはゴム製じゃなくて、黒いプラスチック?みたいなのだったんですが、今さら欠けたのです。
交換してホッとしたのもつかの間、ふと見ると消えてました。ショック倍増です。

そういえば、くまぞうさんとお茶したことないですよね?
私、避けられてますか(笑)??

くまぞう URL 2008-09-02 (火) 19:06

◆いのしょうさん
えぇぇぇ~~~~!!???
避けてるなんてとんでも無いですよ!
こう見えてシャイなのと、あんまりしゃべりかけるとウザいと思われたら嫌なので
ちょっと控え目にしてたからですかね(笑)

本当はものすごくお近づきになりたいです☆
今度お茶しましょー♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/332-6faf1867
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > どこのパーツだ?

Home > 個人練習 > どこのパーツだ?

どこのパーツだ?

久しく練習日記とか書いてませんが、少しずつですが練習はできるだけやっています
なかなか実になってないし、やればやるほど出来ないところが露呈してきて、また前に戻ってとどんどん後退しているような気がするけど、やらないと上達しない事は判りきった事であり、やれば上達する可能性はあると自分に言い聞かせてやっとります。

最近心がけている事は、必ずマイナスワンかメトロノームに合わせてやる事。
確認する時だけ止めて確認するようにしました。
マイテンポでやると出来ていた気になるものも、曲に合わせると何一つ出来ないなんて事はしょちゅうです。だから凹む。でも結局曲のなかでやるものなので、そうじゃないとダメなんですよね。
ず~っとルバートの曲なんてありえんし(笑)

で、今朝も朝練をした後、サックスを片付けていたら、何かがベルの中に落ちた。
なんだろ?と拾うと透明のゴムのチューブだった。

オクターブキーのところのものかと思ったがそれはある。
どこのだ?どこのだ?とキーをあちこちと動かしてみるもよくわからん。

しょうがないので明日お店に行ってきます。

Comments:6

ひゅうま URL 2008-08-30 (土) 07:44

ベルテックでしたらお付き合いしますよ~!

くまぞう URL 2008-08-31 (日) 16:25

昨日はどうもどうも(笑)
なんのことはないやっぱりオクターブキーの奴でしたね。
すいませんお騒がせしました。

いのしょう URL 2008-09-01 (月) 19:36

私のオクターブキーのカバーも突然消えました。
最近の流行りでしょうか。。。
先週替えたばっかりなのに(涙)
どなたか、私の付き添いお願いします(^^;

くまぞう URL 2008-09-02 (火) 06:12

◆いのしょうさん
先週替えたばかりってのは辛いですね。
そもそもあそこのパーツって消耗品って訳でもないでしょうし、
私は今まで替えた事ないですよ。
ゴムが硬化してプラスチックのようになったらマズイと思いますが。

じゃ今度楽器屋行った後お食事でも♪

あっ、バンマスに怒られちゃうな(笑)

いのしょう URL 2008-09-02 (火) 12:23

15年くらい今の楽器を吹いてますが、交換したのは初めてでした。
私のはゴム製じゃなくて、黒いプラスチック?みたいなのだったんですが、今さら欠けたのです。
交換してホッとしたのもつかの間、ふと見ると消えてました。ショック倍増です。

そういえば、くまぞうさんとお茶したことないですよね?
私、避けられてますか(笑)??

くまぞう URL 2008-09-02 (火) 19:06

◆いのしょうさん
えぇぇぇ~~~~!!???
避けてるなんてとんでも無いですよ!
こう見えてシャイなのと、あんまりしゃべりかけるとウザいと思われたら嫌なので
ちょっと控え目にしてたからですかね(笑)

本当はものすごくお近づきになりたいです☆
今度お茶しましょー♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/332-6faf1867
Listed below are links to weblogs that reference
どこのパーツだ? from くまぞうのあーだCoda

Home > 個人練習 > どこのパーツだ?

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

