Home > スポンサー広告 > 合宿(楽器なし)二日目つづき

スポンサーサイト


Comments:-

ドラ URL 2008-08-26 (火) 21:06

なんか別世界に迷い込んだって感じですね。
ついてないですね(*_*)
ごはん食べるのも大変でしたね~~。

くまぞう URL 2008-08-27 (水) 05:00

二度あることは三度ある。
で三度までにしておいて欲しかったけどな~道の駅には参った(笑)

ほんとはここに書いていない場所も
「どうする?ここにする?」というちっちゃな迷いもいろいろあったので、
もっと複雑だったような気もするしね。

でも最後においしいものにたどり着いたので良かったよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/328-cc751c38
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 合宿(楽器なし)二日目つづき

Home > おでかけ・旅行 > 合宿(楽器なし)二日目つづき

合宿(楽器なし)二日目つづき

ソーメン流しを横目に見ながら、なにか美味しいものを食べにいこう!と車に乗り込みいざ昼食へ。

「そばが食べたい」というバンマスの提案で、そば食べようとそば屋を探し県道をドライブ。浮羽のこの辺りは今まさにぶどう狩りの季節でぶどう園から直接宅配できるようにクロネコヤマトの幟はよく目につく。「ぶどうもいいが今は腹が減った、そばそば」と道路際のそばの看板を探しまわる。

30分くらい走っただろうか・・・なかなか見当たらない。
しかしそこにそば屋の看板発見!
こげ茶の板に白い筆文字で「そば」と書いてあるそれは、そうやく登場した目的地だ!
安心安心。この先2キロだ。

と2キロ走ったところでようやく通りから少し入ったそば屋の店の前に到着。

「ついたね~腹減った~」と思ったところに店の前に何かぶらさがっている。



「1ヶ月休業します」



なんやそれ~1ヶ月かよ~あ~ぁ。

という事で一度盛り上がった気持ちを抑えて別の場所に移動。
しかしもうこの時点でそばじゃなくても何でもよい気分にみんななっていた。

ここにくる途中あまり店をみかけなかったし、ちょっと戻ったところにある喫茶「萌え○」で、パスタかカレーでも食べよう、しょうがないそうしよう!

そしてその店に入るが・・・

「11名さんはちょっと・・・」といきなり店のおばさんが渋る。

いやいや11名の団体は一つにはまとまれない事くらいは承知しているので、別に分かれてもいいですよバラバラで。とこちらが言っているのに、店のおばさんはなんか渋っているのだ。
こっちはお腹へって段々気がたっているんだけど、大人なのでやいのやいのは言わずに「奥とこっちと別れますね~」といって半ば強引に着席。

お冷とメニューが出てきて選ぶ。今日のパスタが「トマトとベーコンのパスタ」だったかな?それにしよっ!パスタパスタ!と腹が臨戦態勢になったところで、そのおばさん

「食事はできないんですよぉ~~~」

だって。

11名もいっぺんに作れないんで・・・

とか濁され、あ、そうですかじゃぁ出ます。とゾロゾロと店を出る。
じゃぁメニューから食事外しとけってんだバーロ!
まったく、どうなっとんのや!と内心イライライライラ

じゃぁもう何でもいいや
「お食事処 すいせん」と書いてある、安っぽい看板の方へと走る。
本通から細い道に入り山の方へ。
何か「カツどん」とか「うどん」とか「ちゃんぽん」とか伸びた麺が出てきそうな嫌な予感。

ようやく店につきそうだ、と角を曲がったところで一同

「何ー!!!!」

店が・・・無い

いや店はあるけど潰れている。
しかしその店は「お食事処 すいせん」ではなく「山・・」なんやったか忘れたが
そんな事はどうでもよい、とにかく無いのだ!
あるのは干上がったプール。もう訳が判らん。

だんだん呆れて空腹を通りこして笑いに・・・・

看板が本当の事を言っているのではないのだ、看板は信用できねぇぞ!

最初のそば屋もだいたいいつから1ヶ月やっちゅうねん
1ヶ月たってもきっと開いてないぞ。そうかそういう事か。

という事で信用出来無い県道沿いは諦め、国道へ出る。
もう店を探しだして1時間はとうに越している。
こうなったら信用できる処にしようと作戦会議。

「こっから5キロくらい走れば道の駅があるのでそこにしよう」
と結論が出る。道の駅だったら大丈夫だろ。

車内に安堵感が流れる。
やっぱり信用が一番。商売は信用だな。

とか言ってないけど(笑)道の駅への道のりで
「あの看板は嘘だ!潰れているに違いない」とか悪態をつきながら
もうじきありつける食事へ期待を膨らませる。

到~着。やっとついた。
人多く、駐車場が一杯で駐車できんかとちょっと焦ったが大丈夫。

さてと・・・・・・なんにしようっかなぁ~~~


「えぇぇ~~~~!!!」

ありえん。

「都合によりレストランの営業は行っておりません」
だと。

道の駅お前もか!


町がグルになって俺たちに飯を食わせないようにしてるんだ!
とか被害者妄想が膨らんでひどい事になってきた。

これでももう何件目だ?


こんなこともあるんやな・・・。

結局、次営業してて、11人入れそうなところにどこでもいいから入ろうと探していたら
そば屋があり、そこで本当にようやく食事にありつく。長かった~。


おばちゃんの「いらっしゃいませ!」がなんと嬉しかった事か。

●ここが食事にありつけたお店「花遊」
花遊

●店内のポスター、今昔キャンペーンガール
今昔キャンペーンガール

●腹減りで既に何口か食べちゃったおろしそば。
そばは手打ちで打ちたて、おろしはピリッと辛くて美味しかった。
おろしそば(食いかけ)

●みんな完食!良かった良かった
完食!

●お店のアプローチにはかぼちゃのアーチがありましたよ。
かぼちゃのアーチ

この後小石原に寄って帰路へ。
俺のチャリが無い!騒動もありましたが、結局見つかったのでセーフセーフ。

幹事のあやや、しげげ、ドライバーのお二人、そして他のメンバーお疲れさんでしたー。

旅日記終わり。


スポンサーサイト

Comments:2

ドラ URL 2008-08-26 (火) 21:06

なんか別世界に迷い込んだって感じですね。
ついてないですね(*_*)
ごはん食べるのも大変でしたね~~。

くまぞう URL 2008-08-27 (水) 05:00

二度あることは三度ある。
で三度までにしておいて欲しかったけどな~道の駅には参った(笑)

ほんとはここに書いていない場所も
「どうする?ここにする?」というちっちゃな迷いもいろいろあったので、
もっと複雑だったような気もするしね。

でも最後においしいものにたどり着いたので良かったよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/328-cc751c38
Listed below are links to weblogs that reference
合宿(楽器なし)二日目つづき from くまぞうのあーだCoda

Home > おでかけ・旅行 > 合宿(楽器なし)二日目つづき

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

