Home > スポンサー広告 > 合宿(楽器なし)二日目



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/327-23c1d346
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 合宿(楽器なし)二日目

Home > おでかけ・旅行 > 合宿(楽器なし)二日目

合宿(楽器なし)二日目

二日目
旅館をチェックアウトしドライブしながら観光してまわろうという事でまずは「一の瀬焼」の窯元を見学しに行く。
ichinoseyaki.jpg
焼き物は親が好きだった関係で小さい頃から馴染みがあったが、最近は陶器市なども何年も行っていないので新鮮でした。3件ほど窯元を覗く。
その中で「雲水窯」だったと思うが、そこの主人がろくろを回しているところを見せてくれた。
みるみると形作られるのが見事、流石職人カッコイイ。

●その窯で乾燥段階だと思われる梟たち。
fukurou.jpg

一の瀬焼を後にし、棚田を見に行く。
「つづら棚田」といわれる棚田。日本の棚田百選の一つに選ばれている。
かなり前の話だが仕事で棚田のHPを作った記憶があり、今もあるのかちょっと検索してみたが見当たらず残念。
tanadada2.jpg
tanadada.jpg

棚田の次は「調音の滝」へ
最近アサデスでとりあげられた影響かもしれないけれど、人が多くびっくり。
そのほとんどが小さい子供をつれた家族で、川遊びをしに来ていたみたい。
人がワイワイいたので風情を楽しむというわけではなかった。

●バンマスにおごってもらったラムネ
lamune.jpg
150円くらいしたかな?ビンは返却せんといかんし、ビンが重いけど意外と中身少ないし、ちょっと高いような気が・・・ブツブツ(←セコッ)懐かしさを楽しむというので100円分くらいの付加価値がついていると考えよう。

●調音の滝
tyouonnotaki.jpg

ここでクルクルとまわっている流しソーメンを食べている人を見て「クルクルはちょっと・・・」と敬遠したが、これが後にあんな事になろうとは誰も想像していなかった・・・(つづく)


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/327-23c1d346
Listed below are links to weblogs that reference
合宿(楽器なし)二日目 from くまぞうのあーだCoda

Home > おでかけ・旅行 > 合宿(楽器なし)二日目

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

