Home > スポンサー広告 > 真夏でもアイスコーヒーを飲む事はあまりない。といって熱い緑茶を飲む事はほとんどない。紅茶はどんな高い葉っぱ使っても良さがわからない。やはりカフェインはホットコーヒーが一番落ち着くのだ。

スポンサーサイト


Comments:-

ひゅうま URL 2008-08-19 (火) 21:01

ボクはコーヒーより紅茶派なので、さっぱりわかりません。
ってか、コーヒーは胃を痛めるんですよね~。

くまぞう URL 2008-08-19 (火) 22:08

◆ひゅうまどん
紅茶派でしたか。
私は違いの分からん男でさっぱりです(笑)

オレンジペコー→ちょいとオレンジっぽい

これくらいです。
あとのダージリンやらセイロンやらリプトンやら日東やら何がなんだか。
今度レクチャーしてくだされ。

りんご URL 2008-08-20 (水) 08:53

あー、私も紅茶だもんなぁー…。
自分だけの為に「ロイヤルミルクティー」入れる時に幸せを感じる今日この頃です。
(以前までは作ってる最中に義兄にいつも取られていたので。)

くまぞう URL 2008-08-20 (水) 20:04

りんごも紅茶派か。
紅茶派の方が案外多いのかもしれんね。

ロイヤルミルクティーはなんとなくわかる。
水を使わずミルクで煮出すから濃いいし。

コーヒーのドリップの時沸騰したミルクで入れたら美味いかも。
ロイヤルコーヒーや!今度やってみよ☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/322-1fd5579c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 真夏でもアイスコーヒーを飲む事はあまりない。といって熱い緑茶を飲む事はほとんどない。紅茶はどんな高い葉っぱ使っても良さがわからない。やはりカフェインはホットコーヒーが一番落ち着くのだ。

Home > > 真夏でもアイスコーヒーを飲む事はあまりない。といって熱い緑茶を飲む事はほとんどない。紅茶はどんな高い葉っぱ使っても良さがわからない。やはりカフェインはホットコーヒーが一番落ち着くのだ。

真夏でもアイスコーヒーを飲む事はあまりない。といって熱い緑茶を飲む事はほとんどない。紅茶はどんな高い葉っぱ使っても良さがわからない。やはりカフェインはホットコーヒーが一番落ち着くのだ。

  • 2008-08-19
4月に秋月のカフェ「ろまんの道」で生まれて初めて飲んだベトナムコーヒーがとても美味しく、なんだろあれ?甘くて香ばしくて、普通のコーヒーとは別物の感じで、美味かったんだよねぇ、、、また飲みたくってさぁ~とコーヒーLOVEな話を同じくコーヒーLOVEの会社の受付嬢と話していた。

こういう嗜好品の話はそれが好きな人にとっては、とても興味深い話であり、楽しいのであるが、それが嫌いな人にとってはまったくもってどーでもよい話である。だからコーヒー好きな人を捕まえてはこういう話をしている。

彼女は何度かベトナムに行ったことがあり、ベトナムコーヒーの事もよく知っている。
ベトナムコーヒーは深く煎った豆を細かく曳いたもので、ペーパードリップではなく、アルミとかステンレスの安っぽ~い専用のフィルターでポタリポタリと出したもの。バターを入れて焙煎するからなのか、とても香ばしい香りがする。下にコンデンスミルクを入れた上にコーヒーをドリップする事が多いみたい。

ちょっと前にLOFTとかにこのサーバが置いてないか探しに行ったが無かった。ちぇっ。どうせ買うならステンレスよりアルミの奴が欲しい。こういうものは高級感があってはいかんのだよ。その辺に転がってそうなベコベコしそうなもんがいい。いつか手に入れ飲んでやる!と思っていたけどそのまんまだった。

そしたら今日、あーだり~や、コーヒーでも入れろっかなとしていたら、「ちょっとまって、○○買ってきたんですよ」と。えっ?何?と思ったら

ベトナムコーヒーの豆でした。

えっうっそー☆!マジで!飲んでいいとー☆
テンション急上昇。

香りがいいんですよ!ほら

と封を切ったばかりの袋に鼻を近づけると

あーーーーー!!これこれ!!あま~い
これやんこれこれ
そうそうそうそう
と大騒ぎ。





顔がニヤケてますよ

と冷たく注意されてもニヤニヤが止まりませんでした。


飲んだのはこれ↓
チュングエン・コーヒーのNo.1クリ・ロブスタ
http://www.trungnguyencafe.com/



やはりアルミのサーバ買おう。

スポンサーサイト

Comments:4

ひゅうま URL 2008-08-19 (火) 21:01

ボクはコーヒーより紅茶派なので、さっぱりわかりません。
ってか、コーヒーは胃を痛めるんですよね~。

くまぞう URL 2008-08-19 (火) 22:08

◆ひゅうまどん
紅茶派でしたか。
私は違いの分からん男でさっぱりです(笑)

オレンジペコー→ちょいとオレンジっぽい

これくらいです。
あとのダージリンやらセイロンやらリプトンやら日東やら何がなんだか。
今度レクチャーしてくだされ。

りんご URL 2008-08-20 (水) 08:53

あー、私も紅茶だもんなぁー…。
自分だけの為に「ロイヤルミルクティー」入れる時に幸せを感じる今日この頃です。
(以前までは作ってる最中に義兄にいつも取られていたので。)

くまぞう URL 2008-08-20 (水) 20:04

りんごも紅茶派か。
紅茶派の方が案外多いのかもしれんね。

ロイヤルミルクティーはなんとなくわかる。
水を使わずミルクで煮出すから濃いいし。

コーヒーのドリップの時沸騰したミルクで入れたら美味いかも。
ロイヤルコーヒーや!今度やってみよ☆

Comment Form

Home > > 真夏でもアイスコーヒーを飲む事はあまりない。といって熱い緑茶を飲む事はほとんどない。紅茶はどんな高い葉っぱ使っても良さがわからない。やはりカフェインはホットコーヒーが一番落ち着くのだ。

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

