Home > スポンサー広告 > ひかり撫子



Comments:-

りんご URL 2008-08-01 (金) 08:45

私も職場の人と観ますよぉ~
もちろん、新居…





の、近くの商店街から笑。

くまぞう URL 2008-08-01 (金) 12:34

商店街ってアーケードあるけんみえんっちゃないとー(笑)

りんご URL 2008-08-01 (金) 13:26

打ち上げなら観えますよ☆
もう会場では観たくありません…。
帰るとき、腕とかが黒くなってるから笑。
(数年前に至近距離で観てて家に帰ったら、花火の灰が腕についてた)

くまぞう URL 2008-08-01 (金) 18:13

それはそれで楽しそうやけど、人がね・・・。びっちりで中の方に入るのが大変やもん。
俺も数年前、なかなか近づけなくて動けず止まったところがトイレの近くで、嫌になってそそくさと帰ったよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/301-69238664
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > ひかり撫子

Home > くまぞう日記 > ひかり撫子

ひかり撫子

明日は大濠花火大会。「ドーン!」でっかく上がる花火を同僚達と楽しむ予定。
花火はワイワイ見た方が楽しいし。
自分の一番の好みはドンと開いた後ジャラ!と鳴る奴、花火大会だったらアレばかり2/3位を占めればいいのにと思うくらい好き。
2番目はサイズは小さいけど音がデカイ奴。アレの連発は非常に気持ちがよい。
ドラムソロのクライマックスのようだ。
あ、そーだ!花火大会ってドラムソロだ!今まで思った事ないけどなにげに書いて思った(笑)そう思いません?

花火を見たらやはり、やりたくなるってのが人情ってものである(話を無理矢理もっていこうとしている)
自分がやる花火だったら外せないのが線香花火!(わー強引)
群馬県にある(有)やまと花火さんが作っている「ひかり撫子」というこの線香花火、7本セットで1,050円、12本セットで2,625円、35本セットで5,250円と普通の線香花火と比べるとかなりお高い商品ではあるけれど、全国から注文が殺到して生産が追いつかない状態だという。
7本セット以外はなんと桐箱入り。

その魅力はなんと言っても1本1本手作りで、火花が今出回っている線香花火に比べ大きい事。
私はテレビ番組でその火花の比較した映像をみたけれど、その差は明らかで大変美しかった。
やまと花火さんの「ひかり撫子」、これ以上はないネーミングも秀逸。

火薬を包む和紙にもこだわり、お高い商品ではあるけれど、
「こだわり過ぎちゃって利益が出ないんですよ(笑)」と笑ってインタビューに答えていたのが印象的でした。

人を喜ばせる事を考え仕事をしている人はいい顔をしている。

一度買ってみたい。届く頃には夏は終わっているかもしれないけれど(笑)
◆やまと花火公式ホームページ「ひかり撫子」


Comments:4

りんご URL 2008-08-01 (金) 08:45

私も職場の人と観ますよぉ~
もちろん、新居…





の、近くの商店街から笑。

くまぞう URL 2008-08-01 (金) 12:34

商店街ってアーケードあるけんみえんっちゃないとー(笑)

りんご URL 2008-08-01 (金) 13:26

打ち上げなら観えますよ☆
もう会場では観たくありません…。
帰るとき、腕とかが黒くなってるから笑。
(数年前に至近距離で観てて家に帰ったら、花火の灰が腕についてた)

くまぞう URL 2008-08-01 (金) 18:13

それはそれで楽しそうやけど、人がね・・・。びっちりで中の方に入るのが大変やもん。
俺も数年前、なかなか近づけなくて動けず止まったところがトイレの近くで、嫌になってそそくさと帰ったよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/301-69238664
Listed below are links to weblogs that reference
ひかり撫子 from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > ひかり撫子

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

