Home > スポンサー広告 > 絶景でブーーーー♪

スポンサーサイト


Comments:-

あやや URL 2008-07-31 (木) 12:46

伐株山、昔行ったことあります!

ハイジのブランコ乗りましたか~(≧ω≦)

くまぞう URL 2008-07-31 (木) 18:49

◆あやや
ハイジのブランコってもしかしてパノラマ写真の遠くに移っている赤い東屋の横にあったやつかいな?なんかブランコがあったかもしれない。乗ってないよ〜(涙)
乗ればよかった。次、機会があればリベンジします!

あやや URL 2008-07-31 (木) 19:37

ブランコまではちょっと歩きます。

ハイジのブランコって勝手に命名しちゃってますが(;^_^A 

あのブランコはかなりオススメです。パノラマ絶景の中を風をきって空中散歩してる気分になれる!足元見たら地面じゃないし。お子ちゃまのようにはしゃぎますよ(笑)

イメージはハイジのオープニング(≧▼≦)

くまぞう URL 2008-07-31 (木) 22:31

◆あやや
ますます乗らなかった事に後悔(涙)
次は必ず乗るぞ~ヨロレイヒ~♪

ドラ URL 2008-08-01 (金) 00:17

くまぞうさんがとったら、なんでこんなに光輝いてる写真が沢山とれるんだろう・・・・・・・。
同じところにいったと思えないくらい私と写真が違うんですが。。。(*_*)

ブランコは、左斜め前の下にあったもうひとつの休憩所の横ですよ~~。
けっこう遠そうだったから、もっと涼しくならないと徒歩るの暑そうですね~~~~!!

パグかわいい!!

くまぞう URL 2008-08-01 (金) 05:36

◆ドラ
今回はいい場所提案してくれてありがとう!
おかげで楽しかったよ!
ドラの「キャー!」というハイトーンも聞けたしね(笑)

写真そんなに違わないと思うけどなぁ・・・。
今度見せて。何かヒントが分かるかもしれない。
ドラのカメラで撮らせてもらったけど、ちょっと思ったのが
ピントがちょっとあわせづらかったかな?同じフジなのに・・・設定で変わるかも。

アップする時に写真のトリミング(切り取り)を考えたりするといいよ~
見せたいところだけ見せればいいんだから(笑)
画面の端に余計なものが映っていたらカットカット!

ボケていたりするとシャープをかけたり、
影を強調したかったらコントラスト上げたり、
ちょっとひと手間かけるだけで変わってくると思うよ。

パグ超かわいかったね☆
背中の丸みと目がクリクリしてたまらんなぁ

また行きましょー☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/299-d48dbd1d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 絶景でブーーーー♪

Home > おでかけ・旅行 > 絶景でブーーーー♪

絶景でブーーーー♪

kirikabuyama.jpg
(↑パノラマ合成・クリックで拡大)

日曜日、大分県玖珠町にある伐株山へバンド仲間数人と。
恐ろしいほどに晴れ渡った夏空。
楽器吹ける場所あるとかいな?と誰も行ったことのない場所だったので若干心配だったが、切り株の様な形のこの山の頂上付近は大変見晴らしもよく、風通しもいいし、東屋もあり申し分ない。
kirikabuyama2.jpg

楽器をブーーーと吹いていると自分のネックからぶら下がった蜘蛛発見!
「そやろそやろうるさいやろーごめんねー」と野に離したのに、また付いて来る。なんでやねん。
1時間半くらい練習した後、食事をしに日田の豆田町に向った。

通り道にある「慈恩の滝」でマイナスイオンを浴びしばし休憩。
jionnotaki.jpg

14時を過ぎた頃でお腹がぺこぺこ。
創業100何十年の老舗の鰻やで「鰻丼」を注文。
unagi.jpg
肝吸付きで1150円だったかな?
福岡だったらもっとするだろう。超ウマ。

ちょうど祇園祭があっており、神輿を男衆が引く。

matsuri.jpg

matsuri2.jpg


それにしても暑い(汗)
焦げる。。
通り沿いの犬も暑そうだ。。
pagu.jpg

みんなも暑さで茹で上がり、午後筑後川の河川敷で体力があれば練習しようという計画は、早くも崩れ去り朝倉の三連水車に寄り帰る事に。
sanrensuisya.jpg

ミツバチがたくさん。
himawari.jpg

午後はとにかく暑かったが、充実の一日でした。
うひー。

スポンサーサイト

Comments:6

あやや URL 2008-07-31 (木) 12:46

伐株山、昔行ったことあります!

ハイジのブランコ乗りましたか~(≧ω≦)

くまぞう URL 2008-07-31 (木) 18:49

◆あやや
ハイジのブランコってもしかしてパノラマ写真の遠くに移っている赤い東屋の横にあったやつかいな?なんかブランコがあったかもしれない。乗ってないよ〜(涙)
乗ればよかった。次、機会があればリベンジします!

あやや URL 2008-07-31 (木) 19:37

ブランコまではちょっと歩きます。

ハイジのブランコって勝手に命名しちゃってますが(;^_^A 

あのブランコはかなりオススメです。パノラマ絶景の中を風をきって空中散歩してる気分になれる!足元見たら地面じゃないし。お子ちゃまのようにはしゃぎますよ(笑)

イメージはハイジのオープニング(≧▼≦)

くまぞう URL 2008-07-31 (木) 22:31

◆あやや
ますます乗らなかった事に後悔(涙)
次は必ず乗るぞ~ヨロレイヒ~♪

ドラ URL 2008-08-01 (金) 00:17

くまぞうさんがとったら、なんでこんなに光輝いてる写真が沢山とれるんだろう・・・・・・・。
同じところにいったと思えないくらい私と写真が違うんですが。。。(*_*)

ブランコは、左斜め前の下にあったもうひとつの休憩所の横ですよ~~。
けっこう遠そうだったから、もっと涼しくならないと徒歩るの暑そうですね~~~~!!

パグかわいい!!

くまぞう URL 2008-08-01 (金) 05:36

◆ドラ
今回はいい場所提案してくれてありがとう!
おかげで楽しかったよ!
ドラの「キャー!」というハイトーンも聞けたしね(笑)

写真そんなに違わないと思うけどなぁ・・・。
今度見せて。何かヒントが分かるかもしれない。
ドラのカメラで撮らせてもらったけど、ちょっと思ったのが
ピントがちょっとあわせづらかったかな?同じフジなのに・・・設定で変わるかも。

アップする時に写真のトリミング(切り取り)を考えたりするといいよ~
見せたいところだけ見せればいいんだから(笑)
画面の端に余計なものが映っていたらカットカット!

ボケていたりするとシャープをかけたり、
影を強調したかったらコントラスト上げたり、
ちょっとひと手間かけるだけで変わってくると思うよ。

パグ超かわいかったね☆
背中の丸みと目がクリクリしてたまらんなぁ

また行きましょー☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/299-d48dbd1d
Listed below are links to weblogs that reference
絶景でブーーーー♪ from くまぞうのあーだCoda

Home > おでかけ・旅行 > 絶景でブーーーー♪

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

