Home > スポンサー広告 > バンマスカルテットLIVE@NAMAZU



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/295-733a7706
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda
Trackback from できるしこ@福岡 2008-07-26 (土) 17:35

天神いまむかし。

福岡市の天神という地名が、5月29日のこの記事で書いた水鏡天満宮に由来していることはよく知られています。この水鏡天満宮の歴史について、少し解説をしておきたいと思います。 水鏡天満宮はもともと現在の今泉1丁目にありました。菅原道真公が筑紫の地に流されるとき... (more…)

Home > スポンサー広告 > バンマスカルテットLIVE@NAMAZU

Home > LIVE・イベント > バンマスカルテットLIVE@NAMAZU

バンマスカルテットLIVE@NAMAZU

木曜の夜、久しぶりにバンマスのライブを見に春吉のNAMAZUヘむかう。
途中アクロス前の水鏡天満宮でなにやらお祭りのような雰囲気。
どうやら7/24,25日は「夏祭」なのだとか、初めて知った。
福岡に住んでいても気にしなければただ通り過ぎるだけ、忙しい日に忙殺されていてはしょうがないけれど、自分も少し地元福岡の事を調べてみると楽しいかもしれない。
水鏡天満宮

ライブには一人で行ったが、店の入り口でさっそく知ってる人に会う。
中にバサラカメンバーや自分達のコンサートで大変お世話になった人に会う。福岡のジャズのライブで誰にも知り合いに会わない確率はかなり低くなってきた。

NAMAZU
グラス越しに写真を撮って誰もまともに写っていないけれど、見る人が見れば分かるだろう。

ファーストセット、少し遅めのスタート。
最初の数曲は聴いた事ない曲だった。
それからはスタンダードの曲を中心に楽しいライブでした。
セカンドだったと思うがボサの「ジェントルレイン」をされていたけど、
1年前のNEW COMBO LIVE で一緒にやったギターのTさんが歌った声がどうしても頭から離れない(笑)かなり刷り込まれている、それだけインパクトが強かった。

セカンドセットも終了し、セッションタイム。
バサラカのYさんがボーカルで1曲。
ピアノEりかが2曲。

2曲目、アルトサックスの方が「じゃALL BLUESを!」といって間髪いれずいきなり演奏を始めて、
周りは「イイねー!」とついていく。
しかしEりかは「えっ?」となって「譜面も無いしどうしよっ(汗)」と最初わらわらとなっていたのだが、
演奏中おもむろにバックからノートパソコンを取り出し、立ち上げ、中に入れていたリアルブックのpdfの譜面を床に置いたノートの液晶を見ながら演奏した姿には感動したぞ!えらい!

演奏が始まってしまえば何とかするという姿勢は大事だよな。

最後は何故かお客さん同士で撮影大会に
ワイワイガヤガヤと盛り上がり・・・ハイ午前様。

しかしピアニストの指の動きはなんとも美しく魅力的
pianist.jpg
この写真はEりかではないよ(笑)


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/295-733a7706
Listed below are links to weblogs that reference
バンマスカルテットLIVE@NAMAZU from くまぞうのあーだCoda
Trackback from できるしこ@福岡 2008-07-26 (土) 17:35

天神いまむかし。

福岡市の天神という地名が、5月29日のこの記事で書いた水鏡天満宮に由来していることはよく知られています。この水鏡天満宮の歴史について、少し解説をしておきたいと思います。 水鏡天満宮はもともと現在の今泉1丁目にありました。菅原道真公が筑紫の地に流されるとき... (more…)

Home > LIVE・イベント > バンマスカルテットLIVE@NAMAZU

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

