Home > スポンサー広告 > リー・コニッツ・トリオLIVE



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/288-d7cddccd
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > リー・コニッツ・トリオLIVE

Home > LIVE・イベント > リー・コニッツ・トリオLIVE

リー・コニッツ・トリオLIVE

ビルボードライブ福岡・リー・コニッツ・トリオ
「店内アンケートに当たったみたい、でも私行けないから行きませんか?」

とベースのTさんに連絡をもらい、ありがたく招待券を頂いたので
7/20(sun) ビルボードライブ福岡にリー・コニッツ・トリオを見に行きました。

リー・コニッツは80歳を超えた現役アルトサックスプレイヤー。
「80歳で2セットはきついやろ~」
となんとなく思い(失礼)ファーストセットを予約。

招待券2枚のうち1枚はドラムのMさんに渡っていたので、一人で会場に行ってセンター最前列で演奏前の待ち時間、ビールを飲みのんびりしていると、相席したダンディーなおじさんに
「よかったら食べてください」とポテトチップを薦められる。

「昨日も凄かったんよ」

「昨日も見たんですか?」

「両方見た、今日もセカンドも見る。昨日はファーストとセカンド曲が全然違った。このアルバムから4曲やったけど、最初のワンフレーズだけで・・・・(続く)」

もの凄いファンらしい。
「リー・コニッツ聴いてたの?」
と言われ

「やーたまたま招待券もらってですね~」
とは言えないものだから
「普段はテナーのプレーヤーを良く聴くんですが、さすがに80歳ですので、聴いておこうと思いまして・・・(汗)」
と濁す。

その後もいろいろとおしゃべりしたが、ちょっと緊張したのでビールがすすむすすむ。

そうこうしているうちにライブ開始。



凄かった。
ほとんどアドリブのみ。
テーマが分かりません。
よってなんの曲だったかまったく不明(笑)

ほとんどその場で曲ごと作っているような。
それでもピアノとドラムがピッタリ合っているし、なんとも不思議な感じでした。

終始柔らかい音で、無伴奏でしばらくやったり、ベルにタオルを入れて(わざと)演奏したりしてました。LOSTのソーヤ役に似たピアニストはグランドピアノの中に手を入れてベースみたいに弾いたり、ドラムの人もシンバルの上をスティックの逆側でなぞったりと、表現の幅が広いなぁと感心しました。

トリオは一人一人がよくみえて良いですね。
80歳を超えてなお現役というのは素晴らしい事です。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/288-d7cddccd
Listed below are links to weblogs that reference
リー・コニッツ・トリオLIVE from くまぞうのあーだCoda

Home > LIVE・イベント > リー・コニッツ・トリオLIVE

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

