Home > スポンサー広告 > 至福のひととき



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/270-33d07990
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 至福のひととき

Home > > 至福のひととき

至福のひととき

  • 2008-07-08
先月横浜の友人に世話になったので、そいつが大好きだった警固の「焙煎屋」のコーヒーを横浜に送ってやった。

その一週間後、学生の時、時間があるので豆のまま買って自分で挽いていた事を思い出し、無性にまたガリガリやりたくなりバンドの練習後に買いに行く。

買った豆は「マンデリン」昔からコレが一番好きだった。
これこれこうだから好き!となかなか言えないのだけれど、
味も香りもなんかこれが一番なじむ。
焙煎屋のマンデリン


電動で挽く奴もあるのだけれど、やっぱり手で挽きたくなり台所の棚の上~の方から、棄てずに取って置いたガリガリ君を取り出す。

以前は挽く奴も3個位持っていたような気がするが、今はコレと電動のだけ。
どこで手に入れたか忘れてしまったが、真四角のポストの様な形がかわいい。
ガリガリ君と豆

久しぶりにガリガリするのでワクワクする。

ガリガリガリ・・・・

思いのほか音がデカいが豆が挽かれていく感じが懐かしい。


湯を注ぐとブクブクとこんもり丸くなる。
やっぱりいい豆は違うなぁ・・・

スペwシャリティコーヒー

久しぶりに時間をかけ美味いコーヒーを飲んだ。
学生時代がつくづく贅沢だったのだと思った。





Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/270-33d07990
Listed below are links to weblogs that reference
至福のひととき from くまぞうのあーだCoda

Home > > 至福のひととき

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

