Home > スポンサー広告 > ウィンドウズのクセ



Comments:-

hyu URL 2007-02-01 (木) 23:13

擬音の事は??ww

検索した後輩 URL 2007-02-02 (金) 14:18

選択範囲がビャーっとならない方法がわかってよかったですね。

また、わからないことがあればペロッと検索しますよ。

影熊 URL 2007-02-02 (金) 18:47

ぎゃっぎゃっぎゃ

>hyu
擬音をバカにしとったらイカンよ~。
だいたいみんな擬音語好きとって。

>後輩よ
選択範囲がビャ~っ!てひろがらんごとなってよかったよ。お言葉に甘えて次ぎもぺろっと検索かけてくれv-21v-218
おっサックスの絵文字とかあるやん!いいねぇ~ちょろっと使おっv-268

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/27-be8f0bb0
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > ウィンドウズのクセ

Home > くまぞう日記 > ウィンドウズのクセ

ウィンドウズのクセ

ずっと私はMacユーザーでウィンドウズを扱いだしたのは去年からなのですが、ウィンドウズでの作業をしているときに、以前からイラッとしていた事があった。

それは例えばここまで選択したいのに
かってに選択範囲が広がること
だ。

こんな感じ(○印の部分)↓
選択範囲が広がる


半角と全角が隣り合っていると絶対広がる。
マックではなかったクセなので、タグの編集とかやっているときは凄くうざい。
思い通りに選択できないので作業効率も下がる。

それを、今日会社でWinユーザの同僚に聞いたら「なるねぇ~でもそんなもんっちゃない」とか「あんまり気にせず多めに選択して消してるよ」と言われた。
え?そんなもん?オレの気にしすぎ?

納得いかないのでブーブー文句を言っていたら、後輩が検索してちゃんと選択できる方法を探してくれた。

これでバッチリ!!スッキリ!!

やり方は多めに選択された所でドラッグを止めずに少し先までそのままドラッグして選択したいところまで戻す!多少慣れが必要だがこれで思った所までで選択範囲がキッチリ戻る!

ブーブー言った甲斐があった(笑)後輩ありがとう。
次は自分で探すよ。。。


Comments:3

hyu URL 2007-02-01 (木) 23:13

擬音の事は??ww

検索した後輩 URL 2007-02-02 (金) 14:18

選択範囲がビャーっとならない方法がわかってよかったですね。

また、わからないことがあればペロッと検索しますよ。

影熊 URL 2007-02-02 (金) 18:47

ぎゃっぎゃっぎゃ

>hyu
擬音をバカにしとったらイカンよ~。
だいたいみんな擬音語好きとって。

>後輩よ
選択範囲がビャ~っ!てひろがらんごとなってよかったよ。お言葉に甘えて次ぎもぺろっと検索かけてくれv-21v-218
おっサックスの絵文字とかあるやん!いいねぇ~ちょろっと使おっv-268

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/27-be8f0bb0
Listed below are links to weblogs that reference
ウィンドウズのクセ from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > ウィンドウズのクセ

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

