Home > スポンサー広告 > 横浜エキサイトDAY



Comments:-

ひゅうま URL 2008-06-20 (金) 19:43

紅葉楼にもその焼きそば作れないかしら(笑)。

くまぞう URL 2008-06-21 (土) 05:09

◆ひゅうまどん
ん~どうでしょう~
長嶋茂雄のマネをする関根さんv-411

げ。 URL 2008-06-24 (火) 00:42

来週末川崎なので、
ラッピングバスをしっかり見てきます(`・ω・´)。

くまぞう URL 2008-06-24 (火) 05:07

◆げ。
最近みんな関東出張多いね。
仕事なんやろうけど羨ましい(笑)
見つけたら写メよろしくーv-212v-411

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/264-fbb489ec
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 横浜エキサイトDAY

Home > おでかけ・旅行 > 横浜エキサイトDAY

横浜エキサイトDAY

2日目(一気にいこう!)
この日も朝からみっちりだ。

まずは川崎市まで行きかみさんがデザインした川崎市営バスキャラクター「かわさきノルフィン君」を見に行く。

川崎に行く途中品川駅で乗り換えたのだが、品川駅はガラガラ。
DSCF4406.jpg

DSCF4408.jpg

構内の空間が不思議で気持ちイイ。

で川崎駅。
スゲー人、こんなにでかい所だとは思わなかった。
エスカレーターが何本だ?
DSCF0076.jpg

バスのコンコースに行けば見つかるだろうとバス乗り場へ。

しかし川崎駅のバス乗り場は地下から目的地別に乗り場が細分化されており、別の乗り場に行くには一旦地下に降りなければならいないというシステムになっている。こういうシステムは初めてで驚いた。
とりあえずどこか地上へ上がってみようと近くの乗り場から上がると

あったー!!ノルフィン!ノルフィン!
いきなりステッカーバス発見。

発車時刻待ちの様で停車していたので、写真撮りまくり。
DSCF4439_20080619190246.jpg

しばらくしてそのバスが動き出すとべつのポーズのステッカーバスを発見!
またワーワーと写真を撮る。
DSCF4413_20080619190235.jpg

すっかりバスオタになる。

結局フルラッピングバスには会えなかったが(1台しかないので見つけるのは大変なのだ)4台のステッカーバスに会え満足。

川崎を出て横浜へ向かう。


横浜駅に私の大学時代の友人と奥さんが迎えに来てくれた。
久しぶりの再会だ。
学生時代はホントに良く一緒に遊んだ奴で、ひとり暮らししていた場所も近く、しょっちゅう入り浸っていた。卒業旅行も一緒に行ったし。

車で横浜案内をしてもらう。
まずは昼時だったので食事をしようと中華街へ。
DSCF4445.jpg

DSCF4447.jpg

おすすめの「梅蘭」というお店に入る。
DSCF4448.jpg

一品料理をいくつか頼んだがどれも美味い!

特に看板メニューである「梅蘭焼きそば」「辛味梅蘭焼きそば」は絶品だった。
DSCF4454.jpg

程良く焼きの入った麺をほぐすと中から熱々の餡が出てくる!
DSCF4456.jpg


その後横浜レンガ倉庫へ。
DSCF4460.jpg

赤煉瓦のいい雰囲気の所。ベイブリッジも見え海風が心地よい。
牛のオブジェにペイントしてあるカウアート展が行われていた。
DSCF4468.jpg


お茶をして喋っているとあっという間に時間は過ぎ、ライブがある馬車道通りの方に送ってもらう。馬車道通りはアイスクリームを最初に売った通りだったそうだ。
ガス燈もそうだとか。通りの雰囲気がお洒落~。
DSCF4483.jpg


ここで友達とお別れ。
エアジンへ。
DSCF4479.jpg

DSCF4492.jpg


楽しみにしていた「渋さしらズ」ライブ
生で聴きたかった片山広明さんの音が聴ける!
DSCF0079.jpg

店からリハーサルの音がガンガン漏れてくる。。
おー!この音は!気持ちが高ぶる。

最前列のかぶりつきの席。
演奏者との間はテーブル1台分(笑)

本番はじまる。スゲェスゲェ 音圧がものすごい。。。気合いを入れて聴かないとこっちが飛ばされそうな迫力。 
フリージャズなので、ピアノのスガダイローさんとか手のひらでガンガン鍵盤叩いているし、肘つかったりもするし、他のソリストもものすごい事になっているんだけど、不思議と心地良い。他のメンバーもソリストに会わせて呼応しており、フリーなんだけどアンサンブルなんだなぁ~と思った。

1stセットが終わったところで片山広明さんの新譜を買うと、「じゃぁサイン貰いましょうか」とマネージャーらしいき人が言ってくれたので、これ幸いとサインを頂きました。持ってきていたCDにもしてもらいました。片山さんとはちょっとだけ話も出来たし写真も撮ってもらい感動!

お宝じゃ~!!

プリントして貼っておこう!


こうしてライブ終了。

横浜駅に戻りはじめてのネットカフェでしばしの仮眠をとる。

始発で帰ってそのまま仕事(汗)

結局初めてのネカフェは毛布を貸してもらえるとはしらず、寒くて眠れず。
それだけが失敗かな

あとは会社にも間に合ったし、充実した休みでした。
金曜の夜から出かけたけどよく考えたただの土日やん!
3連休だったらもっと遊べるやん!
と変な自信がついた週末でした。
また行こう!きっと行こう!絶対行こう!

まとめるの疲れた〜おしまい!





Comments:4

ひゅうま URL 2008-06-20 (金) 19:43

紅葉楼にもその焼きそば作れないかしら(笑)。

くまぞう URL 2008-06-21 (土) 05:09

◆ひゅうまどん
ん~どうでしょう~
長嶋茂雄のマネをする関根さんv-411

げ。 URL 2008-06-24 (火) 00:42

来週末川崎なので、
ラッピングバスをしっかり見てきます(`・ω・´)。

くまぞう URL 2008-06-24 (火) 05:07

◆げ。
最近みんな関東出張多いね。
仕事なんやろうけど羨ましい(笑)
見つけたら写メよろしくーv-212v-411

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/264-fbb489ec
Listed below are links to weblogs that reference
横浜エキサイトDAY from くまぞうのあーだCoda

Home > おでかけ・旅行 > 横浜エキサイトDAY

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

