Home > スポンサー広告 > 東京ひとり歩き~其の弐~



Comments:-

こういちろう URL 2008-06-18 (水) 15:43

東京の人って冷たいよねぇ。
僕も東京に行った時に人に道聞こうとしたら「そんなアンケートは受けません!いそがしいんですからっ!」ってな勢いで避けていかれたもんな。
こっちはただ道を聞きたいだけなのに…
ま、それくらい怪しい人が多いんだろうね、東京って。

でも、あれは軽~く傷つくよね。

くまぞう URL 2008-06-18 (水) 19:36

◆こういちろうさん
まさしくそんな感じでしたよ。
キャッチとか凄いんでしょうね。

ちょっと残念でした。v-390

ちゃり URL 2008-06-18 (水) 20:08

3日いれば慣れます。

miso URL 2008-06-19 (木) 00:00

恵比寿には以前勤めてた会社の本社がありました。当時は恵比寿ガーデンプレイスがまだ造成中だった。

今じゃ結構おしゃれな街に変わってるのかしら?

くまぞう URL 2008-06-19 (木) 05:16

◆ちゃりさん
そんなものですかねぇ
でも友人は満員電車の通勤はいつまでたっても慣れないとか言ってました(笑)

◆miso
恵比寿ガーデンプレイスにはかみさんだけ取引先の方と行った。俺は直ぐに地下鉄に乗ったけど駅周辺は結構キレイだったよ~。

街って結構変わるからね、misoが行けば驚きの連続かもねv-405

りんご URL 2008-06-19 (木) 12:33

「さくぅ~らやぁ~♪」
(STUDYより)

くまぞう URL 2008-06-19 (木) 17:44

◆りんご
東京はやっぱり
「さくぅ~らやぁ~♪」やねv-252

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/262-d6b4fd6d
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 東京ひとり歩き~其の弐~

Home > おでかけ・旅行 > 東京ひとり歩き~其の弐~

東京ひとり歩き~其の弐~

新宿へは「高層ビル目指して歩けばつくよ」と言われていたのでその通りにビルを目指し歩く。
もっとすんごい人がひしめき合っているかと思っていたけど、そうでもない。線路沿いの道なんかは東区の東浜ぽい感じがした。

昼になってきたので、めしを食おうと駅近くの怪しげな沖縄料理屋さんに入りソーキそばを食べる。味はまあまぁ。なんで東京にきてソーキそばなのかという意味はない。食べたかっただけ。
こんな店構え
DSCF0028.jpg

カウンターだけ
DSCF0023.jpg

ソーキそば(沖縄そばとメニューには書いてあったかな)
DSCF0026.jpg


新宿駅前に到着。
DSCF0032.jpg

さすがにココは人が多い。

ついたはいいが別にここでやることもないので、次なる人だらけの場所:渋谷へ電車で向かう。
原宿はさすがに避けた。

渋谷駅前、新宿以上の人の海。(↓クリックで拡大)
渋谷駅前パノラマ

なんじゃこら~デパートの催事場で北海道駅弁フェアをやっている時の混雑がず~~っと続いているような。。。ハチ公前の案内板で次なる目的地代官山方面を確認する。しかし道が放射状に延びており『わ、わかりづら・・・』えっと今こっち向いているから後ろを向いて右斜めの道やな。とあたりをつけて歩き出す。

ちなみに今回の旅行で、自分らの携行品といえば、A4に出力した東京メトロの路線図1枚と、ライブハウスや楽器屋などのホームぺージからプリントアウトした店舗の地図のみ。
ガイド本やタウン誌の一つも買っちゃいない。

まぁそんなものッスよ。

(↓立体交差・何がなんだか)
DSCF0060.jpg

(↓渋滞オエェ)
DSCF0063.jpg

(↓煙突モエェ(笑)渋谷のゴミ処理場だったような・・・こんな町中に)
DSCF0065.jpg



どうやら代官山方向は間違ってなかったようで、それっぽいお洒落なお店が見えてくる。
通りは落ち着いており、福岡でいうとけやき通りあたりの感じかな。通り沿いにあるショップを何件か覗く。

その中で、今買う必要もないのに安かったのでTシャツとシャツを買う。代官山のショップで買ったと言いたかっただけだな(笑)

あっという間に時間はすぎ、4時にかみさんと合流する事にしていたので、だいぶ焦ってきた。そろそろ恵比寿駅につくと思うのだが・・・。う~ん勘で動くのにはソロソロ限界か・・・。
で、真面目そうな女性に「すいません恵比寿駅こっちでいいですか?」と聞くも「わかりません!」と一撃でフラれる(汗)あーあ。

仕方ないのでそのまま歩くと恵比寿駅発見。よかったぁ~~。

そこからギャラリーへ向かう。
(ひとり歩き終了、東京の夜へつづく)

Comments:7

こういちろう URL 2008-06-18 (水) 15:43

東京の人って冷たいよねぇ。
僕も東京に行った時に人に道聞こうとしたら「そんなアンケートは受けません!いそがしいんですからっ!」ってな勢いで避けていかれたもんな。
こっちはただ道を聞きたいだけなのに…
ま、それくらい怪しい人が多いんだろうね、東京って。

でも、あれは軽~く傷つくよね。

くまぞう URL 2008-06-18 (水) 19:36

◆こういちろうさん
まさしくそんな感じでしたよ。
キャッチとか凄いんでしょうね。

ちょっと残念でした。v-390

ちゃり URL 2008-06-18 (水) 20:08

3日いれば慣れます。

miso URL 2008-06-19 (木) 00:00

恵比寿には以前勤めてた会社の本社がありました。当時は恵比寿ガーデンプレイスがまだ造成中だった。

今じゃ結構おしゃれな街に変わってるのかしら?

くまぞう URL 2008-06-19 (木) 05:16

◆ちゃりさん
そんなものですかねぇ
でも友人は満員電車の通勤はいつまでたっても慣れないとか言ってました(笑)

◆miso
恵比寿ガーデンプレイスにはかみさんだけ取引先の方と行った。俺は直ぐに地下鉄に乗ったけど駅周辺は結構キレイだったよ~。

街って結構変わるからね、misoが行けば驚きの連続かもねv-405

りんご URL 2008-06-19 (木) 12:33

「さくぅ~らやぁ~♪」
(STUDYより)

くまぞう URL 2008-06-19 (木) 17:44

◆りんご
東京はやっぱり
「さくぅ~らやぁ~♪」やねv-252

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/262-d6b4fd6d
Listed below are links to weblogs that reference
東京ひとり歩き~其の弐~ from くまぞうのあーだCoda

Home > おでかけ・旅行 > 東京ひとり歩き~其の弐~

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

