Home > スポンサー広告 > 東京ひとり歩き~其の壱~



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/261-010d5e62
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 東京ひとり歩き~其の壱~

Home > おでかけ・旅行 > 東京ひとり歩き~其の壱~

東京ひとり歩き~其の壱~

6/14(土)晴れ
いい天気。東京は久しぶりの晴れだそうでラッキーだった。

カミさんはギャラリーに自分の作品を展示しに行く。
俺も行くつもりだったが「こんでいい」と言われセッティング終わるまで自由の身になった。
という事で楽器屋さん巡りのはじまりはじまり~♪


DSCF0011.jpg

↑大久保駅と大久保駅の線路沿い

まずはやはりココ。
DSCF0016.jpg

大久保の「石森管楽器」

海外有名ミュージシャンもここに調整に出すという超有名店。

店内にはガラスケースの中にズラリとサックスが並んでいる。
今まで雑誌やネットでしか見たことがなかったコーンやマーティンなんかもある。

わぁ~スゲェスゲェと興奮気味に見る。
しかし今回は買いに来たわけではない。

どれか試奏させてもらおうと思っていたが、アレもコレもとお願いするのは気が引ける。で、40~60万円の分を吹かせてもらって下手に気に入り、自分を見失ってしまってはヤバイ(笑)という事で

アメリカンセルマー マーク6
ルータバキン選定品 ひゃくよんじゅうウン万円

を吹かせて下さい。とお願いする。

まだ高額のアメセルもあったが、このマーク6はラッカーがほぼ全部剥げてほとんどノーラッカーに近い状態だったから。ルータバキン選定品というのも気になる。

ハゲハゲのマーク6、果たしてどんな音がするのか?といざ吹いてみると
「スゲー!!!鳴る鳴る」
操作感も楽だし高音も伸びるし低音もバリバリ鳴る。
ラッカーの物より枯れた感じの音でこりゃタマランねぇ・・・でも買えないねぇ・・・

他にもマーク7や銀のコーンとかも吹いて見たかったが、
なんだかビビッてしまいこれだけ吹いて店を出る。

しかしこの大久保って町は東京に来たとは思えない程、アジアを感じさせる。
町の看板はハングル文字が並び、ちんどん屋さんが通り、行き交う人もアジア系外国人の人が多い。
ここに来る前に「大久保のある店には犬を出す店がある」と言われ驚いたが、あながちウソではなさそうだ。
DSCF0014.jpg

↑こんな看板を出している不動産屋

そんな町を歩きながら近くの新大久保のクロサワ楽器まで歩く。

キャノンボールの総代理店という事で見たことないキャノンボールが並ぶ。

「よかったら試奏して下さい」と声をかけられたので、福岡から来た事を言うと「それなら是非是非たくさん吹いて、もし気に入ったら持って帰って下さい(笑)」と言われる。

日本にまだ5本しか無いというノーラッカーのものと、ブラックニッケル塗装のものを吹かせてもらった。以前吹いた事がありなかなか好印象だったのでどうかと思ったいたら、「ん?・・・アレ?」こっちはどうかな?ともう一本を吹いてみる「う~~~~ん・・・」

悪くはない。しかしブラックニッケルの方は抵抗キツめ、音に何か膜が張ったようなちょっとこもった感じに聞こえる。新品楽器なので抜けてないのは当然なのだが、サブトーンで吹いてもどこか作られた音の様な感じがした。ノーラッカーは音に色気が無いというかなんというか・・・ちょっと物足りない。

よく考えたら先に石森で150万弱のアメセル吹いた後だ。。。
それに比べては分が悪い。
どんな楽器を吹いても霞んでしまう。
楽器屋回る順番間違えたな。。。

クロサワ楽器を出、次にお茶の水の石橋楽器に行く予定だったが、
「次行っても一緒だな・・・」という気がして予定変更。東京らしい所にいく事に。

目指せ新宿。(つづく)

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/261-010d5e62
Listed below are links to weblogs that reference
東京ひとり歩き~其の壱~ from くまぞうのあーだCoda

Home > おでかけ・旅行 > 東京ひとり歩き~其の壱~

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

