Home > スポンサー広告 > その通りこの通り



Comments:-

hyu URL 2007-01-31 (水) 22:44

エライさん達だけで勝手に決めないで公募制にすれば良いのに…。
その方が絶対愛着沸くと思うけどな。
別に「スタバ通り」とかでも良いんじゃない?

こういちろう URL 2007-01-31 (水) 22:53

端から端まで読ませていただきました。(笑)

通りの名前の件ですが、、、
ギャグとしては認めるけど、目的を顧みると明らかに間違ってますな。二つともはずしてる。。。

とーしろ~じゃないんだからもうちょっとひねって欲しいところですな。。。

影熊カツ URL 2007-02-01 (木) 05:26

ばぁ~れちゃったv-237v-398

こういちろうさんようこそ!
びっくり!どっきりです!
ばれちゃった記念で乾杯v-307

端から端まで読まれたとは
ありがとうございますv-291
またこそ~っと見に来てください。

通りの名でしょ~
他にも「天神なか通り」とかもありましたよ。
とほほですね~今後が楽しみです。

>hyuさん
「スタバ通り」いいけど、スタバって沢山あるからね~どこのスタバ?ってならない独特なものの方がいいっちゃないとー?
福ビルとGIGAの間の通りはなんかついとったぞ・・・忘れた会社で教える。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/26-66c78501
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > その通りこの通り

Home > くまぞう日記 > その通りこの通り

その通りこの通り

にしてつニュース
福岡の鉄道会社が出しているフリーペーパー「にしてつニュース」の中の記事より。

日本では通りに名前が付いているのは大きなメインストリートとかに限られているが、欧米ではどんな小さな通りでも必ず名前がついているそうだ。通りに名前があると観光客にも分かりやすく、街を散策するときの目安にもなる。
そこで福岡天神・大名地区も誰もがわかりやすく歩きやすい街をめざして、通りに名前をつける社会実験「まちめぐりプロジェクト」というものがはじまっている。
目的はひとつはわかりやすくするため、もうひとつは地域の誇りや愛着心を育む事だとか。

ここまではいい。問題はネーミング。

現在暫定的につけられている名称は「赤煉瓦通り」「1丁目カフェ通り」「弁天通り」「大名えのき通り」等など。これらはまぁいいんじゃないかと思うのだが、その中にちょっとまて

「天神その通り」

とか

「天神この通り」

ってのがある。

をいをい。
わかりやすさが目的でしょ。わかりにくくないっすか?

「この通りを真っ直ぐいって左に曲がったらこの通りにでるけんそっから右に曲がってその通りにいったらよか」・・・・???ハァ???

こんな事いわれて県外の人分かりますか???

「てめぇなめとーとか!」って喧嘩にもなりかねない。
みんな面どくさがりなので、天神なんてみんなつけないで言うし、実際「西通り」って言ってるし。

継続して使用するかどうかはこれからの決めていくそうな。
どうなるんでしょうねぇ?わざとですかねぇ?
シュミレーションしないんですかねぇ???

このまま決定!に期待度半分・トホホ度半分(笑)

こんな説明で分かった人には児玉 清風に言ってやりましょう!

「そのとぉ~り!」

ちゃんちゃん。

Comments:3

hyu URL 2007-01-31 (水) 22:44

エライさん達だけで勝手に決めないで公募制にすれば良いのに…。
その方が絶対愛着沸くと思うけどな。
別に「スタバ通り」とかでも良いんじゃない?

こういちろう URL 2007-01-31 (水) 22:53

端から端まで読ませていただきました。(笑)

通りの名前の件ですが、、、
ギャグとしては認めるけど、目的を顧みると明らかに間違ってますな。二つともはずしてる。。。

とーしろ~じゃないんだからもうちょっとひねって欲しいところですな。。。

影熊カツ URL 2007-02-01 (木) 05:26

ばぁ~れちゃったv-237v-398

こういちろうさんようこそ!
びっくり!どっきりです!
ばれちゃった記念で乾杯v-307

端から端まで読まれたとは
ありがとうございますv-291
またこそ~っと見に来てください。

通りの名でしょ~
他にも「天神なか通り」とかもありましたよ。
とほほですね~今後が楽しみです。

>hyuさん
「スタバ通り」いいけど、スタバって沢山あるからね~どこのスタバ?ってならない独特なものの方がいいっちゃないとー?
福ビルとGIGAの間の通りはなんかついとったぞ・・・忘れた会社で教える。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/26-66c78501
Listed below are links to weblogs that reference
その通りこの通り from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > その通りこの通り

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

