Home > スポンサー広告 > リクエスト



Comments:-

あづ URL 2008-06-10 (火) 09:46

美味しそう~~v-10
この間りんご嬢とくまぞうさんお手製のベーグルが食べたいね~って言ってたんですよ。
ってことで待ってますi-185

りんご URL 2008-06-10 (火) 12:30

はい、噂のりんごですが何か?笑。
具材は持って来るんで、
ベーグル部分だけ作ってくださぁーい。

くまぞう URL 2008-06-10 (火) 12:47

◆あづ・りんご
たぶんこの記事上げたらいわれそうやなと覚悟していたので(笑)いいよ〜具材提供してくれたら(笑)。出来たてはテキトーに作ってもまぁまぁ美味しい。でも1日経つともうダメやね。
だから作るタイミングをはかってやらんと。いつがよいか連絡ちょーだい。

りんご URL 2008-06-10 (火) 13:22

今日っ!(こら


あづ姉さんとくま兄さんにまかせますi-264

あきこ URL 2008-06-11 (水) 00:06

かてて~~v-344
場所は提供しますよん。
うちのヘルシーシェフがベーグル焼きたいって言ってますe-424

くまぞう URL 2008-06-11 (水) 01:04

◆りんご
あいよー。

◆あきこさん
やりましょーv-411
エラそーに書いてますけどね、ホンッと誰がやっても上手くいきます(笑)
欲張ってオニオン風味にしようとかニンニクを混ぜ込もうとかしなければ(以前失敗した)こういちろうシェフも一緒にやりますか?ロシアンベーグルv-411(爆)

このv-45バーガーペーパーとてもいい奴です。中身がこぼれないのでGoodですv-218

こういちろう URL 2008-06-11 (水) 08:58

ぼくのおなかが「食わせろ~」って騒いでます(爆)

>ロシアンベーグル
中にわさび入れたり、ハラペーニョ入れたり?

りんご URL 2008-06-11 (水) 11:26

※チョコ入れてもいいでつか?

くまぞう URL 2008-06-11 (水) 12:35

◆こういちろうシェフ
そうそう!激辛作ってせーので食べましょう!でもこういうのだいたい言い出しっぺが食う事になるんだよなぁv-12

◆りんご
言うんじゃなかった。嫌だ。
甘いベーグルは嫌いだ。

甘いのだったらマフィン焼けばいいやんけー。v-8

あづ URL 2008-06-11 (水) 16:41

わーいv-343
具材はやっぱりスモークサーモン+クリームチーズかツナ+オニオンスライスかな。
生地に練りこむなら胡桃やひまわりの種とかもよさげ・・・。
みんなでバーガーペーパーに絵を描いたりしても楽しそうですね。

くまぞう URL 2008-06-12 (木) 08:50

◆あづ
やっぱりあづに具材は任せよう。
りんごに頼むとヤバイ(笑)

ひまわりの種は見た目も味もいい。
ベーグルの場合は練り込まなくても生地の上に乗っけるだけで大丈夫。
しかし値段上がったー!
前は100円であったのに・・・。

あと椎の実とかもイーネv-426

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/257-472b1dee
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda
Trackback from サイノメ 2008-07-17 (木) 15:22

ホームベーカリーを利用したベーグルの作り方。

ホームベーカリーの「こね・発酵機能」を使ってベーグルを作ってみました。生地の「こね」から「一次発酵」までをホームベーカリーがやってくれるので楽チンです。フレーバー入りのベーグルを2種類作ることにしたんですが、これが結構大変なことに…。 (more…)

Home > スポンサー広告 > リクエスト

Home > > リクエスト

リクエスト

  • 2008-06-09
ポーク&チキンベーグル


「あ、私のプレゼントはベーグルでよろしく!」

と会社のE嬢に言われ、久しぶりにベーグルを焼くことに。

出来立ての方が断然においしいから、焼くとしたら月曜の朝かなぁ・・・と材料だけ先に調べてみると、前に買っていた強力粉がほとんど使わないまま賞味期限を過ぎている
それに加えこっちの方がお徳用で安い!と買っていたドライイーストまで期限切れ

粉に関しては賞味期限から約1年くらい切れており、どんだけ作っていないか思い知らされる。
日曜に材料の買出し。

月曜の朝、当然レシピなんかどこかへ消えており、ネットでレシピを探すところから開始。

あったあった前のとはちょっと違うけどまぁいいやとそれを見ながら材料を計る。

捏ねていると、おーこんなんしよった!
とだんだん記憶が蘇る。

成形→発酵→ボイル→焼き

おーできたやん!なんとかなった!
相変わらず行き当たりばったりである。

具材となるものは左が豚肉の薄切りを焼いて甘辛味付け。
右がチキンと玉ねぎ赤ピーマンマヨ和え

で完成!

発酵時に皿に粉ひき忘れて生地がひっついたのと、あると思っていたクッキングペーパーが無かったことくらいのトラブルで無事出来た。


これまた買って放置していたバーガーペーパーに包んで目印にイラストを描く。

一応デザイナーですが何か(笑)
ラッピング

しかもChickenのスペールやっぱり間違ってるし。あーあ。



Comments:11

あづ URL 2008-06-10 (火) 09:46

美味しそう~~v-10
この間りんご嬢とくまぞうさんお手製のベーグルが食べたいね~って言ってたんですよ。
ってことで待ってますi-185

りんご URL 2008-06-10 (火) 12:30

はい、噂のりんごですが何か?笑。
具材は持って来るんで、
ベーグル部分だけ作ってくださぁーい。

くまぞう URL 2008-06-10 (火) 12:47

◆あづ・りんご
たぶんこの記事上げたらいわれそうやなと覚悟していたので(笑)いいよ〜具材提供してくれたら(笑)。出来たてはテキトーに作ってもまぁまぁ美味しい。でも1日経つともうダメやね。
だから作るタイミングをはかってやらんと。いつがよいか連絡ちょーだい。

りんご URL 2008-06-10 (火) 13:22

今日っ!(こら


あづ姉さんとくま兄さんにまかせますi-264

あきこ URL 2008-06-11 (水) 00:06

かてて~~v-344
場所は提供しますよん。
うちのヘルシーシェフがベーグル焼きたいって言ってますe-424

くまぞう URL 2008-06-11 (水) 01:04

◆りんご
あいよー。

◆あきこさん
やりましょーv-411
エラそーに書いてますけどね、ホンッと誰がやっても上手くいきます(笑)
欲張ってオニオン風味にしようとかニンニクを混ぜ込もうとかしなければ(以前失敗した)こういちろうシェフも一緒にやりますか?ロシアンベーグルv-411(爆)

このv-45バーガーペーパーとてもいい奴です。中身がこぼれないのでGoodですv-218

こういちろう URL 2008-06-11 (水) 08:58

ぼくのおなかが「食わせろ~」って騒いでます(爆)

>ロシアンベーグル
中にわさび入れたり、ハラペーニョ入れたり?

りんご URL 2008-06-11 (水) 11:26

※チョコ入れてもいいでつか?

くまぞう URL 2008-06-11 (水) 12:35

◆こういちろうシェフ
そうそう!激辛作ってせーので食べましょう!でもこういうのだいたい言い出しっぺが食う事になるんだよなぁv-12

◆りんご
言うんじゃなかった。嫌だ。
甘いベーグルは嫌いだ。

甘いのだったらマフィン焼けばいいやんけー。v-8

あづ URL 2008-06-11 (水) 16:41

わーいv-343
具材はやっぱりスモークサーモン+クリームチーズかツナ+オニオンスライスかな。
生地に練りこむなら胡桃やひまわりの種とかもよさげ・・・。
みんなでバーガーペーパーに絵を描いたりしても楽しそうですね。

くまぞう URL 2008-06-12 (木) 08:50

◆あづ
やっぱりあづに具材は任せよう。
りんごに頼むとヤバイ(笑)

ひまわりの種は見た目も味もいい。
ベーグルの場合は練り込まなくても生地の上に乗っけるだけで大丈夫。
しかし値段上がったー!
前は100円であったのに・・・。

あと椎の実とかもイーネv-426

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/257-472b1dee
Listed below are links to weblogs that reference
リクエスト from くまぞうのあーだCoda
Trackback from サイノメ 2008-07-17 (木) 15:22

ホームベーカリーを利用したベーグルの作り方。

ホームベーカリーの「こね・発酵機能」を使ってベーグルを作ってみました。生地の「こね」から「一次発酵」までをホームベーカリーがやってくれるので楽チンです。フレーバー入りのベーグルを2種類作ることにしたんですが、これが結構大変なことに…。 (more…)

Home > > リクエスト

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

