Home > スポンサー広告 > パキラ復活



Comments:-

カピ URL 2008-05-13 (火) 23:49

おぉ!!
すごいじゃないですか!?
すっかり、りっぱな“木”だ♪

なんか嬉しくなりますね☆

植物も動物も
やっぱ周りの環境ですよ。




中にはひねくれて
曲がったヤツもいますがね…!

くまぞう URL 2008-05-14 (水) 05:08

◆カピさん
運ぶの手伝ってくれてありがとうございます。
おかげさまで元気になりましたよ。

毎日こいつの成長を見るの楽しみなんですよ。なぜって日に日にでかくなるんです。
朝眺めて、会社から帰ってくるともう違う。
それがおもろくて盆栽ジジイのように毎日眺めてます。

あと一つの枝に新芽がでればパーフェクトです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/250-d58c300f
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > パキラ復活

Home > くまぞう日記 > パキラ復活

パキラ復活

瀕死のパキラいくら丈夫なパキラといえども、冬の寒い時期にはそれは弱ったりする。しかし春になればまた葉っぱが出てきてまた元気になる。

それなのに・・・

真ん中の大きいパキラ、「枯れたから棄てる」というなんとも不思議な事をいう人もいるもんだ。
という事で我が家に引き取る事にした。
ご覧の通り葉っぱはほぼ全滅状態。かろうじてついているものも枯れている。
でも芽がちょっとだけ出ていたのですよ。

これを貰ったのが4月の終わりごろ。

で現在わずか2週間程で見事復活!

パキラ復活

予告通り3ヶ月後にはジャングルです。

右の小さい方のパキラは高さ30cm位で買ったものを会社で10年位育てていたが、デスクに置けなくなり持ち帰ったもの。これも正月の寒さで全部葉っぱ落ちたがたいぶ復活したな。

Comments:2

カピ URL 2008-05-13 (火) 23:49

おぉ!!
すごいじゃないですか!?
すっかり、りっぱな“木”だ♪

なんか嬉しくなりますね☆

植物も動物も
やっぱ周りの環境ですよ。




中にはひねくれて
曲がったヤツもいますがね…!

くまぞう URL 2008-05-14 (水) 05:08

◆カピさん
運ぶの手伝ってくれてありがとうございます。
おかげさまで元気になりましたよ。

毎日こいつの成長を見るの楽しみなんですよ。なぜって日に日にでかくなるんです。
朝眺めて、会社から帰ってくるともう違う。
それがおもろくて盆栽ジジイのように毎日眺めてます。

あと一つの枝に新芽がでればパーフェクトです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/250-d58c300f
Listed below are links to weblogs that reference
パキラ復活 from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > パキラ復活

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

