Home > スポンサー広告 > ユーザサポート

スポンサーサイト


Comments:-

かた URL 2008-04-28 (月) 15:19

ららら、奮闘中ですね~。
何の曲してるんですか~??
スタンダードだったら、打ち込んだ譜面数十曲ありますので、声かけてみてください。
もってる曲でしたら、メールで送付しますよ~ん。
かゆい所に手が届かない場合があるのよね~、そのソフト、、。

くまぞう URL 2008-04-28 (月) 18:23

◆かたさん
すいません。熱くなってしまいましたね(笑)
曲というよりは2−5−1のフレーズ練習がしたくて、フレーズを打ち込んでいたところでした。一つのパターン打ち込めば、後は移調すれば12キーで練習できるやん!と思っているのですが、なかなか思うようにさせてくれません。たぶん最初からPrintMusicだけはじめた人はそんなに違和感がないのかもしれませんが、マックでSingerSongWriterってソフトを使っていたので(今も)それであっさり出来る事がPrintMusicでどうしても出来なかったりでどちらも一長一短アリですね。いろいろ分かった事もありますので、今度教えますね。

MIXIもFinaleのコミュはありますが、PrintMusicのコミュはないです。かたさんはじめません?(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/248-9e9ea8c3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > ユーザサポート

Home > くまぞう日記 > ユーザサポート

ユーザサポート

PrintMusic2007というソフトを今年買ってから譜面を打ち込んだりという作業を時間を見つけてしているのだが、どうも使い勝手がよろしくない。特別な事をしたい訳では無いのに、その事ができない事でイラつき、やり方が違うのかマニュアル読んだり、サイトのFAQ読んだり、それでもわからん!のでユーザーメールサポートに問い合わせる事4項目。何日か後に返って来た答えが、「申し訳ございません、このソフトでは出来ません。」とか「その不具合は既に開発元に改善要求をだしておりますが、新バージョンの2008でもまだ解消されておりません。」とか・・・。

なに~!
それならFAQやマニュアルに一言載せとかんかい!

こっちはそれにどんだけ時間かけたと思っとんじゃぁ~ワレ~!


おまけに、別の方法を試そうとなんやかんややっとったら、ソフト自体の起動がおかしくなりスグにソフトが落ちる様になった・・・。
再インストールするも一緒・・・。


サックスの練習の為のソフトが、サックスに触れずという本末転倒も甚だしい。
やっぱり手書きでするかマックで使っていたソフトにするか、しかしコレでもうPrintMusicを使わないってのもシャクだし・・・。


冷静になって普通に練習する事を第一に考えよう。

それにしてもムカつく。
スポンサーサイト

Comments:2

かた URL 2008-04-28 (月) 15:19

ららら、奮闘中ですね~。
何の曲してるんですか~??
スタンダードだったら、打ち込んだ譜面数十曲ありますので、声かけてみてください。
もってる曲でしたら、メールで送付しますよ~ん。
かゆい所に手が届かない場合があるのよね~、そのソフト、、。

くまぞう URL 2008-04-28 (月) 18:23

◆かたさん
すいません。熱くなってしまいましたね(笑)
曲というよりは2−5−1のフレーズ練習がしたくて、フレーズを打ち込んでいたところでした。一つのパターン打ち込めば、後は移調すれば12キーで練習できるやん!と思っているのですが、なかなか思うようにさせてくれません。たぶん最初からPrintMusicだけはじめた人はそんなに違和感がないのかもしれませんが、マックでSingerSongWriterってソフトを使っていたので(今も)それであっさり出来る事がPrintMusicでどうしても出来なかったりでどちらも一長一短アリですね。いろいろ分かった事もありますので、今度教えますね。

MIXIもFinaleのコミュはありますが、PrintMusicのコミュはないです。かたさんはじめません?(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/248-9e9ea8c3
Listed below are links to weblogs that reference
ユーザサポート from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > ユーザサポート

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

