Home > スポンサー広告 > 食べた事アルポルト?



Comments:-

うら URL 2008-03-11 (火) 18:11

くまぞうさんも、立派なクリエイター系セレブに見えますぜ。

くまぞう URL 2008-03-11 (火) 20:15

◆うら
ありがと〜でもそんなことは無いなぁ〜
育ちが悪いからね、川筋もんですし(笑)

百貨店のレストラン街に小さい頃行った事ってあんまり記憶にないね。で、たま〜に行った時はいつもピザ食ってた気はするよv-500

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/223-18c5fd84
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 食べた事アルポルト?

Home > > 食べた事アルポルト?

食べた事アルポルト?

  • 2008-03-10
スクランブル交差点

雨の日曜日、仕事がらみで出かけた後ランチを食べに百貨店へ。

なぜ百貨店でランチかというと、もらいものの「全国共通百貨店商品券」があったからだ!ウッシッシ。

岩田屋新館の7Fレストラン街は食事時という事でどこも行列。
まぁいろいろな店が入っているんだけど、
やはりどこもちょい高め。
良く皆さんお金持ってますね〜へぇ〜と感心する。

ここは一つ商品券がある事だし老舗すし屋「たつみ寿司」に入ろうとしたが、
やはり自分らには敷居が高かったようだ(笑)

いろいろ悩んだがイタリアンのお店「カフェテリアAl Porto」へ入る。

「カフェテリアAl Porto」は東京・西麻布「アルポルト」のオーナーシェフ、片岡護氏のプロデュースによるイタリアンカフェ。
片岡シェフはイタリアンの草分け的存在でテレビや雑誌でも活躍されている。(とその時教えてもらった。知りませんでしたよーご免なさいよー。)

窓際の眺めのいい席で気持ちがよい。
あいにく雨だが、晴れていたらもっと気持ちがいいんだろうな。
夜も夜景がいい感じだと思う。

眼下はスクランブル交差点。
天神には何カ所もあるだろうが、高いところで食事をする機会もあまりないので新鮮だった。

昔やったテレビゲーム「ゼビウス?」やったっけ???
なんやったか忘れたがそのマークに似ている。

百貨店で食事をするお客さんの層というのは、圧倒的にセレーブな家族が多い事に気づく。

私の前のテーブルに座っているお坊ちゃんは、ボタンダウンのシャツで第一ボタンまでしっかり止め、
白いチョッキを着ている。ありえんなぁ。。。
なにげに見ているとそのお坊ちゃんにケーキが2つ出てきた!

お母様あまり甘やかすもんじゃありませんぜ。と余計な事を思う。

まぁ人の事はおいといて自分らといえば、セットにグラスワインを追加で注文しプチリッチな気分を味わう。
細い麺のパスタがゆで加減も絶妙で美味しかったです。
デザートのケーキ

これがセットでついてきたデザート、上品どすぇ〜

カフェテリア Al Porto


Comments:2

うら URL 2008-03-11 (火) 18:11

くまぞうさんも、立派なクリエイター系セレブに見えますぜ。

くまぞう URL 2008-03-11 (火) 20:15

◆うら
ありがと〜でもそんなことは無いなぁ〜
育ちが悪いからね、川筋もんですし(笑)

百貨店のレストラン街に小さい頃行った事ってあんまり記憶にないね。で、たま〜に行った時はいつもピザ食ってた気はするよv-500

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/223-18c5fd84
Listed below are links to weblogs that reference
食べた事アルポルト? from くまぞうのあーだCoda

Home > > 食べた事アルポルト?

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

