Home > スポンサー広告 > どげんかせんといかん



Comments:-

N1432 URL 2008-03-09 (日) 16:31

緑が多いのは良いことですよ。
人の負のエネルギーを吸い取ってくれますから。それで枯れてしまうのもありますが・・・

写真で判るのは「虎の尾(サンスべリア)」ぐらいですねぇ。。。

今お薦めは、我が家にもある「エバーフレッシュ」ですよ。
そう、日記で夜になると葉っぱが閉じると紹介した観葉植物植物です。

ちっちゃいのなら「テーブルヤシ」がお気に入りですねぇ。


くまぞう URL 2008-03-09 (日) 18:49

◆N1432さん
負のエネルギー出しまくってますからね~
枯れる枯れる(笑)

我が家の虎の尾は約10年ものです。
でかい葉っぱのゴムの木も10年

一番辛抱強い奴らです。

「エバーフレッシュ」以前ブログで紹介してましたね。覚えてますよ元気ですか?
よく世話してそうだもんなぁ~俺と違って(笑)
似たような「おじぎ草」はうちは全滅しました。

「テーブルヤシv-301」いいなぁ
南国でのんびりしたい・・・。

私のお勧めは食ったアボカドの種をそのまま水につけといて芽をださせて土植えした奴・命名アボ(写真後方にいます)と今咲き乱れているベゴニアのベゴです。

咲いては散り、咲いては散りを繰り返し掃除が大変やっかいなベゴですv-298

りんご URL 2008-03-09 (日) 19:59

酸素濃度、高そう。

くまぞう URL 2008-03-10 (月) 05:20

◆りんご
虎の尾は確かに空気を清浄してくれる作用があるらしいぞ。結構丈夫なのでお勧めv-218

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/222-73e09233
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > どげんかせんといかん

Home > くまぞう日記 > どげんかせんといかん

どげんかせんといかん

どげんかせんといかん

スーパーとかで1鉢100円とか200円で買ってきては並べる。
あるものは渇水で死に絶え、あるものは逞しく生き延び成長し、小さくなった住まいを大きくしてもらう。

そうこうしているとこげんなりました。


どげんかせんといかんなぁ。



Comments:4

N1432 URL 2008-03-09 (日) 16:31

緑が多いのは良いことですよ。
人の負のエネルギーを吸い取ってくれますから。それで枯れてしまうのもありますが・・・

写真で判るのは「虎の尾(サンスべリア)」ぐらいですねぇ。。。

今お薦めは、我が家にもある「エバーフレッシュ」ですよ。
そう、日記で夜になると葉っぱが閉じると紹介した観葉植物植物です。

ちっちゃいのなら「テーブルヤシ」がお気に入りですねぇ。


くまぞう URL 2008-03-09 (日) 18:49

◆N1432さん
負のエネルギー出しまくってますからね~
枯れる枯れる(笑)

我が家の虎の尾は約10年ものです。
でかい葉っぱのゴムの木も10年

一番辛抱強い奴らです。

「エバーフレッシュ」以前ブログで紹介してましたね。覚えてますよ元気ですか?
よく世話してそうだもんなぁ~俺と違って(笑)
似たような「おじぎ草」はうちは全滅しました。

「テーブルヤシv-301」いいなぁ
南国でのんびりしたい・・・。

私のお勧めは食ったアボカドの種をそのまま水につけといて芽をださせて土植えした奴・命名アボ(写真後方にいます)と今咲き乱れているベゴニアのベゴです。

咲いては散り、咲いては散りを繰り返し掃除が大変やっかいなベゴですv-298

りんご URL 2008-03-09 (日) 19:59

酸素濃度、高そう。

くまぞう URL 2008-03-10 (月) 05:20

◆りんご
虎の尾は確かに空気を清浄してくれる作用があるらしいぞ。結構丈夫なのでお勧めv-218

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/222-73e09233
Listed below are links to weblogs that reference
どげんかせんといかん from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > どげんかせんといかん

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

