Home > スポンサー広告 > 本番前



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/215-cbe763a6
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 本番前

Home > 個人練習 > 本番前

本番前

ゴンスタ個人練習明日は別用があり練習が出来ないので、3月1日のライブ前、最後の個人練習をしにスタジオへ。
ある程度音だしした後で、本番で使うリードの選定を行う。

リード選びは(これでも)神経を使う。薄めのリードは息のレスポンスが良く、軽く鳴るのだが、高音域はビャ~となりがち。音も少し細い。

対して厚めのリードはしっかり息を入れた時は太くいい音なのだが、音の立ち上がりが遅れたり、低音域が辛い。息も続かなかったりする。

だからその中間ぐらいでよさそうなリードを選んでおく。結果、1枚は合格。後はうぅぅ~んあんまりよくない。この一枚を大事に使おう、割らない様に気をつけないと。





ゴンスタジオは音の響きがちょうど良く、練習に集中できるのがいい。
ポイントが貯まっていたようで、1時間分は無料になった。

なんとかなると思いたいが、
ならなかったら5月にリベンジという事で考えよう。

ゴンスタジオ080228




Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/215-cbe763a6
Listed below are links to weblogs that reference
本番前 from くまぞうのあーだCoda

Home > 個人練習 > 本番前

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

