Home > スポンサー広告 > 今朝のひと息



Comments:-

りんご URL 2008-02-20 (水) 08:49

ちょこちょこちょこぉ~♪

これでくまぞぉさんも、立派なチョコ人間ですね。

くまぞう URL 2008-02-20 (水) 12:35

◆りんご
俺が小さな頃、ココアって作るのがめんどくさかった。小鍋に少しの水とココアの粉入れて混ぜながらペースト状にして、それから牛乳をちょっとづつ足していく。
一気にやるとダマになったりうまく混ざらなかった。
それが今ではあっさり混ざるし粉っぽくもない。時代の進化やな〜。しらんめーけど。
v-273

りんご URL 2008-02-20 (水) 12:57

私、ココア作るとき、牛乳オンリーですよ?
それも、チンして温めたので溶かします。

くまぞう URL 2008-02-20 (水) 21:27

◆りんご
俺もチンした牛乳に粉いれるけど、昔はそれでも上手く溶けなかったような気がする。
だから鍋に火をかけて練って…。
でもそうやると間違いなく美味いよv-218

あづ URL 2008-02-20 (水) 23:27

なんか懐かしい~
確かに面倒だった!
我が家ではマグにココアと砂糖を入れて少量のお湯で練ってから温かい牛乳を注いでました。
手を抜いてお湯だけやクリープを使って入れたりもしたけどイマイチなんですよね。

くまぞう URL 2008-02-21 (木) 01:10

◆あづ
だよね!
手間かけないと美味くないんだよなぁ。
そういえば家も砂糖別で入れていた気がする。

今でも砂糖が入っていない粉も探したらあるんやろうね。って別に買わないけどさ(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/213-4edcb7ab
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 今朝のひと息

Home > > 今朝のひと息

今朝のひと息

  • 2008-02-20
ミルクココア

コーヒーが好きな私は、ココアなんて…と思ってずっ~~~~と何年も飲んでいなかったが、最近、家の冷蔵庫に粉があるのを発見し、「たまには飲んでみるか」と飲んでみたら


美味かった

それ以来ちょくちょく飲む。
水はいやなので、絶対にミルクココア。


「太るぞ」

と釘をさされる。

Comments:6

りんご URL 2008-02-20 (水) 08:49

ちょこちょこちょこぉ~♪

これでくまぞぉさんも、立派なチョコ人間ですね。

くまぞう URL 2008-02-20 (水) 12:35

◆りんご
俺が小さな頃、ココアって作るのがめんどくさかった。小鍋に少しの水とココアの粉入れて混ぜながらペースト状にして、それから牛乳をちょっとづつ足していく。
一気にやるとダマになったりうまく混ざらなかった。
それが今ではあっさり混ざるし粉っぽくもない。時代の進化やな〜。しらんめーけど。
v-273

りんご URL 2008-02-20 (水) 12:57

私、ココア作るとき、牛乳オンリーですよ?
それも、チンして温めたので溶かします。

くまぞう URL 2008-02-20 (水) 21:27

◆りんご
俺もチンした牛乳に粉いれるけど、昔はそれでも上手く溶けなかったような気がする。
だから鍋に火をかけて練って…。
でもそうやると間違いなく美味いよv-218

あづ URL 2008-02-20 (水) 23:27

なんか懐かしい~
確かに面倒だった!
我が家ではマグにココアと砂糖を入れて少量のお湯で練ってから温かい牛乳を注いでました。
手を抜いてお湯だけやクリープを使って入れたりもしたけどイマイチなんですよね。

くまぞう URL 2008-02-21 (木) 01:10

◆あづ
だよね!
手間かけないと美味くないんだよなぁ。
そういえば家も砂糖別で入れていた気がする。

今でも砂糖が入っていない粉も探したらあるんやろうね。って別に買わないけどさ(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/213-4edcb7ab
Listed below are links to weblogs that reference
今朝のひと息 from くまぞうのあーだCoda

Home > > 今朝のひと息

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

