Home > スポンサー広告 > 楽譜作成→高速化?



Comments:-

ひゅうま URL 2008-01-23 (水) 06:37

これで、いろんな言い訳ができなくなりますねv-14

くまぞう URL 2008-01-23 (水) 12:25

◆ひゅうまどん
言わなきゃよかったって事になりそうだけど、最近は心に秘めて黙ってやる!みたいな奥ゆかしいさが微塵もなくなってきてですね(爆)逃げ道塞いで追い込むしかやりようがないと思ってきた次第です(笑)
もっとスマートに出来ればいいんだけどなぁ。

かた URL 2008-01-23 (水) 23:37

お、早いですね! もう買ったんですね~。
Win版ですよね? ファイルの互換性があれば、譜面の交換ができそうな気も、、。無理かな~。

ところで、band in a boxという伴奏ソフトを買おうかどうしようか考え中~。なんでもコードを入れてリズムスタイルを選ぶと伴奏してくれるそうな。ついでに買いませんか~?? 

こういちろう URL 2008-01-24 (木) 00:32

>band in a box~
みでりんさんに借りたことがあるな…
なんかいまいち使い方がわかりませんでしたが…

くまぞう URL 2008-01-24 (木) 03:22

◆かたさん
日曜日に買いました。
あの荷物を抱えてチャリで雨の中(笑)

WinXPで使っていますが、ハイブリッド版なので、Macとの互換性もあると思いますよ。譜面のやり取りもできそうです!v-411
TenorMadnessのソニーロリンズソロ部分をスキャン読み込みしてみましたが、残念がなら今のままでは使えません。完成したらプレゼントしますねv-341

band in a box伴奏ソフトですか良いですね。アドリブの練習に使えそうです。
PrintMusicでもたぶん伴奏作れると思うんだけど、マニュアル読まないと(汗)
これから勉強します。

◆こういちろうさん
バンマスほんといろいろ持ってますね~(笑)
今度本宅訪問したいなぁ。
マウスピースにぃ~ソフトにぃ~楽器にぃ~(爆)

あ、この前の練習で使ったバークレー講師のDVDこそ~と貸して下さい!

こういちろう URL 2008-01-24 (木) 07:20

DVD今度持ってきますね。

見寺さんちの「お宅訪問」を今度やりましょうかね。防音室があるから練習もできるし。
うちらも、見寺さんを強制的に練習させるために時々おしかけてますよ(爆)

こういちろう URL 2008-01-24 (木) 07:22

DVD今度持ってきますね。

見寺さんちの「お宅訪問」を今度やりましょうかね。防音室があるから練習もできるし。
うちらも、見寺さんを強制的に練習させるために時々おしかけてますよ(爆)

それにしても、くまぞうさん!
3:22って…ドラはまだ起きてますよ!

くまぞう URL 2008-01-24 (木) 09:01

◆こういちろうさん
バンマスお宅訪問、今度是非私も連れてって下さい。
今日早かったのは、実は宿題がまだ終わってなくてやっていました。しかもまだ終わってません。使える写真があまり無くて選ぶだけで時間がかなりかかりました。土曜の会議に間に合うかなぁ〜(汗)

やはり5月のコンサートには1眼レフ持ったカメラマンが必要ですね。
どうしても普通のデジカメで決まった客席から撮ると同じ角度だったり小さかったりブレてたりで難しいです。

その辺も会議の議題としましょう。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/205-1da30949
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 楽譜作成→高速化?

Home > 個人練習 > 楽譜作成→高速化?

楽譜作成→高速化?

PrintMusic2007


今年の目標!「2-5-1フレーズを100個覚える」という事で、それの手助けとなる(はず)のソフトを購入「PrintMusic2007」

早速使ってみた。ステップ入力という最初にポチポチ入力するやり方には目もくれず、高速ステップ入力の方法を覚える。おーなるほど!いい感じ!前使っていたものより速くできる。
ショートカットを覚えてしまえば、どんどん速くなりそうだ。

このソフトはスキャナで取り込んだ楽譜データを譜面にしてくれる、夢のような機能がついている。早速これも試す。

おっー!
画像をいちいち準備するのは面倒だが、このソフトにもってきてからはものの数秒で楽譜にしてくれる。

が、しかし


なんだこれ?

全然違う。


3連符を認識していない様で、8分とかに置き換わっている。
テナー用に移調しようとすると、やたらとオクターブが上がったりといちいちメンドクサイ。

この機能を使いこなすのはコツが必要みたいだ。
でもまだ1回しか使っていないしこれからだな。



Comments:8

ひゅうま URL 2008-01-23 (水) 06:37

これで、いろんな言い訳ができなくなりますねv-14

くまぞう URL 2008-01-23 (水) 12:25

◆ひゅうまどん
言わなきゃよかったって事になりそうだけど、最近は心に秘めて黙ってやる!みたいな奥ゆかしいさが微塵もなくなってきてですね(爆)逃げ道塞いで追い込むしかやりようがないと思ってきた次第です(笑)
もっとスマートに出来ればいいんだけどなぁ。

かた URL 2008-01-23 (水) 23:37

お、早いですね! もう買ったんですね~。
Win版ですよね? ファイルの互換性があれば、譜面の交換ができそうな気も、、。無理かな~。

ところで、band in a boxという伴奏ソフトを買おうかどうしようか考え中~。なんでもコードを入れてリズムスタイルを選ぶと伴奏してくれるそうな。ついでに買いませんか~?? 

こういちろう URL 2008-01-24 (木) 00:32

>band in a box~
みでりんさんに借りたことがあるな…
なんかいまいち使い方がわかりませんでしたが…

くまぞう URL 2008-01-24 (木) 03:22

◆かたさん
日曜日に買いました。
あの荷物を抱えてチャリで雨の中(笑)

WinXPで使っていますが、ハイブリッド版なので、Macとの互換性もあると思いますよ。譜面のやり取りもできそうです!v-411
TenorMadnessのソニーロリンズソロ部分をスキャン読み込みしてみましたが、残念がなら今のままでは使えません。完成したらプレゼントしますねv-341

band in a box伴奏ソフトですか良いですね。アドリブの練習に使えそうです。
PrintMusicでもたぶん伴奏作れると思うんだけど、マニュアル読まないと(汗)
これから勉強します。

◆こういちろうさん
バンマスほんといろいろ持ってますね~(笑)
今度本宅訪問したいなぁ。
マウスピースにぃ~ソフトにぃ~楽器にぃ~(爆)

あ、この前の練習で使ったバークレー講師のDVDこそ~と貸して下さい!

こういちろう URL 2008-01-24 (木) 07:20

DVD今度持ってきますね。

見寺さんちの「お宅訪問」を今度やりましょうかね。防音室があるから練習もできるし。
うちらも、見寺さんを強制的に練習させるために時々おしかけてますよ(爆)

こういちろう URL 2008-01-24 (木) 07:22

DVD今度持ってきますね。

見寺さんちの「お宅訪問」を今度やりましょうかね。防音室があるから練習もできるし。
うちらも、見寺さんを強制的に練習させるために時々おしかけてますよ(爆)

それにしても、くまぞうさん!
3:22って…ドラはまだ起きてますよ!

くまぞう URL 2008-01-24 (木) 09:01

◆こういちろうさん
バンマスお宅訪問、今度是非私も連れてって下さい。
今日早かったのは、実は宿題がまだ終わってなくてやっていました。しかもまだ終わってません。使える写真があまり無くて選ぶだけで時間がかなりかかりました。土曜の会議に間に合うかなぁ〜(汗)

やはり5月のコンサートには1眼レフ持ったカメラマンが必要ですね。
どうしても普通のデジカメで決まった客席から撮ると同じ角度だったり小さかったりブレてたりで難しいです。

その辺も会議の議題としましょう。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/205-1da30949
Listed below are links to weblogs that reference
楽譜作成→高速化? from くまぞうのあーだCoda

Home > 個人練習 > 楽譜作成→高速化?

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

