Home > スポンサー広告 > 初仕事は

スポンサーサイト


Comments:-

かた URL 2008-01-08 (火) 10:58

初日からおつかれさまです。
私も年末マックが壊れて、ハードディスクを買い直しました~、、、、。やれやれ。

まだちょこちょこインストールしてますぅ。

遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします~。

くまぞう URL 2008-01-08 (火) 16:14

◆かたさん
あららかたさんもクラッシュですか。
マックは季節の変わり目に弱いんですよね。
なんでかしりませんが。

うちのかみさんのマックは人見知りで知らない人が家によるとへそ曲げます。うそのような本当の話です。消防点検とか入らないでほしいくらいですよ(笑)

今日もちょいちょいやってて気付く無いソフトという事でネット上からダウンロードしたりしてます。とほほ。

新年一発目の練習、仕事で遅れます。
かたさんにまた御迷惑をかけますが、よろしくお願いします。

いろいろ盛り沢山で大変ですが、今年もお互い頑張りましょう!

こういちろう URL 2008-01-08 (火) 21:55

明日はわが身かと思うとぞっとするね。

これがなければ、ほんとMacっていいパソコンなんだけど。
ほんとに「へそを曲げる」ってカンジで言うこと聞かんくなるもんね。

でも、再セットアップだけですんでるってことはファイルのバックアップはとってたってことよね?
よかったね、そっちがやられなくて。
うちもちゃんと対策しとかなきゃv-356

くまぞう URL 2008-01-09 (水) 09:09

ファイルの方はサーバの方に保存しているので大丈夫でした。これがローカルで作業してて締め切り前だとゾッとしますね。
今までも似たようなトラブルは数多く経験しておりますが、なんとかしてデータ逃がしたりして逃れてきてます。
転ばぬ先のバックアップ、大事ですね。

マックの方は復旧しましたが、今度はの私の方が、会社に蔓延している風邪菌にやられた様です。風邪ひきが周りに多すぎ・・・うつされない様にガードするのが大変です。

マスクして拡大防止に努めます。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/201-30200055
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 初仕事は

Home > くまぞう日記 > 初仕事は

初仕事は

今日が仕事初め。

出社していつものようにマックを立ち上げる。
年始の朝礼の後、『さてと』とソフトを起動したところでフリーズ・・・・。

まぁよくある事なので何も考えず再起動。


が、しかし



いつまでたっても起動しない。


システムを認識してないようだ。?マークが点滅している。


でも『休み明けってたまになるよなぁ』と今までの経験で解決した手段を試す。



しかし・・・・なかなか復旧しない。


システムフォルダの中のデータが0項目になっている。
そんな訳はないのだが、そこを認識するディレクトリが壊れたようだ。


あれこれと手を尽くしたがダメ。



今年の初仕事はハードディスクの初期化からとなりました。


そんなにさらの状態からスタートしなくても・・・。


アプリケーション・フォント・ユーティリティ・ドライバ再インストール&ネットやらメールやらFTPの設定など復旧まで約5時間。


スタート出遅れだ。

スポンサーサイト

Comments:4

かた URL 2008-01-08 (火) 10:58

初日からおつかれさまです。
私も年末マックが壊れて、ハードディスクを買い直しました~、、、、。やれやれ。

まだちょこちょこインストールしてますぅ。

遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします~。

くまぞう URL 2008-01-08 (火) 16:14

◆かたさん
あららかたさんもクラッシュですか。
マックは季節の変わり目に弱いんですよね。
なんでかしりませんが。

うちのかみさんのマックは人見知りで知らない人が家によるとへそ曲げます。うそのような本当の話です。消防点検とか入らないでほしいくらいですよ(笑)

今日もちょいちょいやってて気付く無いソフトという事でネット上からダウンロードしたりしてます。とほほ。

新年一発目の練習、仕事で遅れます。
かたさんにまた御迷惑をかけますが、よろしくお願いします。

いろいろ盛り沢山で大変ですが、今年もお互い頑張りましょう!

こういちろう URL 2008-01-08 (火) 21:55

明日はわが身かと思うとぞっとするね。

これがなければ、ほんとMacっていいパソコンなんだけど。
ほんとに「へそを曲げる」ってカンジで言うこと聞かんくなるもんね。

でも、再セットアップだけですんでるってことはファイルのバックアップはとってたってことよね?
よかったね、そっちがやられなくて。
うちもちゃんと対策しとかなきゃv-356

くまぞう URL 2008-01-09 (水) 09:09

ファイルの方はサーバの方に保存しているので大丈夫でした。これがローカルで作業してて締め切り前だとゾッとしますね。
今までも似たようなトラブルは数多く経験しておりますが、なんとかしてデータ逃がしたりして逃れてきてます。
転ばぬ先のバックアップ、大事ですね。

マックの方は復旧しましたが、今度はの私の方が、会社に蔓延している風邪菌にやられた様です。風邪ひきが周りに多すぎ・・・うつされない様にガードするのが大変です。

マスクして拡大防止に努めます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/201-30200055
Listed below are links to weblogs that reference
初仕事は from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > 初仕事は

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

