Home > スポンサー広告 > クラシックコンサート

スポンサーサイト


Comments:-

こういちろう URL 2007-12-10 (月) 00:55

ロングトーンツアーの成果かな?
あっさり出たということは、喉がちゃんと開いてる証拠ですな。最近、楽器を吹く頻度が高いし、それなりに意識して吹いてるんだろうね。

テナーはどうかわからんけど、アルトのGはなかなか出らんとよ。
ただ、曲の中で使おうと思ったら、これがまた…

まぁ、今はやっぱりナチュラルノートの音色と滑らかな運指に集中したほうがいいかもね。

くまぞう URL 2007-12-10 (月) 09:00

◆こういちろうさん
フラジオ確かにGの方がAより鳴りにくいですね。Gはよくよく見てみると運指表通りではないところを押さえてました(笑)運指表って分かりづらいです。

でも運指表通りでは鳴りにくくて、間違えてた指の方が鳴ります。フラジオ音域の運指は楽器によっていろいろみたいなので、これはこれでいいのでしょうか。

比較的使えそうな指のとこしか試していませんが、訳の分からない指の形は覚えるだけでも大変でそれを鳴らせたとしても、曲の中で使うのはそれこそウルトラCの技でしょう。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/192-9cab94f9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > クラシックコンサート

Home > LIVE・イベント > クラシックコンサート

クラシックコンサート

今日コンボのピアノのIさんがクラシックの演奏をするというので聴きに行った。周りはほぼ女性だらけ。しかもみなさん上品でセレ~ブな雰囲気が漂っている(汗)

俺「ぬぁんか場違いじゃないっすかオレ…(ボソボソ)」

Iさん「私もこの雰囲気困るんだよねぇ~ケケケ(笑)」

と二人でその場に似つかわしくない雰囲気を漂わせながら
クラシックの美しい調べを聴く。

クラシックの演奏会はなんとケーキがつく!飲み物も!
ジャズにはないぞ!俺らにもケーキはなくてもつまみかビールを!
しかし何故か円卓でかしこまった空気の中、食べるのさえ躊躇してしまう。

そんな中Iさんはバッハを暗譜で堂々と弾いてました。
さすがです。最初のしゃべりもgoodでした。来週のジャズも期待してます。

しかし毎週のようにどこかで本番が。
よくやるなぁ。努力の仕方が半端じゃない。



p.s.
今日練習していて、試しにフラジオの運指表をみてやってみたら、
あっけなくGとAは出た。

もっとびゃ~!!??とかひゃ~~!!とか
苦難の上に鳴るものだと思っていただけに、拍子抜けと言うかちょっと嬉しいというか(笑)フラジオの前に普通の音まともに鳴らしたいものです。








スポンサーサイト

Comments:2

こういちろう URL 2007-12-10 (月) 00:55

ロングトーンツアーの成果かな?
あっさり出たということは、喉がちゃんと開いてる証拠ですな。最近、楽器を吹く頻度が高いし、それなりに意識して吹いてるんだろうね。

テナーはどうかわからんけど、アルトのGはなかなか出らんとよ。
ただ、曲の中で使おうと思ったら、これがまた…

まぁ、今はやっぱりナチュラルノートの音色と滑らかな運指に集中したほうがいいかもね。

くまぞう URL 2007-12-10 (月) 09:00

◆こういちろうさん
フラジオ確かにGの方がAより鳴りにくいですね。Gはよくよく見てみると運指表通りではないところを押さえてました(笑)運指表って分かりづらいです。

でも運指表通りでは鳴りにくくて、間違えてた指の方が鳴ります。フラジオ音域の運指は楽器によっていろいろみたいなので、これはこれでいいのでしょうか。

比較的使えそうな指のとこしか試していませんが、訳の分からない指の形は覚えるだけでも大変でそれを鳴らせたとしても、曲の中で使うのはそれこそウルトラCの技でしょう。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/192-9cab94f9
Listed below are links to weblogs that reference
クラシックコンサート from くまぞうのあーだCoda

Home > LIVE・イベント > クラシックコンサート

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

