Home > スポンサー広告 > カウントベイシーライブin岩国



Comments:-

やま. URL 2007-12-05 (水) 08:30

やはり、生で聴くと五感全てにサウンドが浸透していくのが感じられる.

ジャズは現場に限るよな.
刺激を受けてまた自分の練習に取り入れる・・この繰り返しで自分の実力が付いていくのだと思うよ.

ソフトとハードのバランスが取れてる人って上手い人が多いもん.

俺のようにソフトばかり先行すると楽器吹くのがだんだんいやになるから、気をつけろよ(笑)

くまぞう URL 2007-12-05 (水) 12:49

ライブは直接感じることが出来るのでいいですね。最近よい演奏ばかり聴いているので、今まで静まっていた物欲魂に火がつきヤバイです。マウスピースネットで探したりして(笑)金もないクセにいかんですねv-341v-268

りんご URL 2007-12-06 (木) 20:56

くまぞぉさん、お土産は?

くまぞう URL 2007-12-09 (日) 23:11

すまん。自分のブログなのに最近チェックしてなかった(汗)
土産?
あるよー。
土産話やろ。
食い物はねーよ。
岩国の人はチョコもたこ焼きもたべないみたいだ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/191-4f33167c
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > カウントベイシーライブin岩国

Home > LIVE・イベント > カウントベイシーライブin岩国

カウントベイシーライブin岩国

カウントベイシー


12月ともなるとブログの更新とか真っ先に後回しにしてなかなか更新できない。
時間を見つけてやるしかないな。ちょっとずつ。

でこの記事もちょっとだけど12月1日(土)に新幹線に乗って山口県岩国まで「カウントベイシーオーケストラ」のライブに行って来ました。
なぜ岩国までかというと、福岡は久留米でしかなくそれが今日で、今頃終わったあたり。
6時に久留米はちょっと難しそうだったので、土曜日に岩国までバンドメンバー16名の大所帯で見に行った。

せっかく岩国まで来たので、錦帯橋を見ようと錦帯橋へ。
3連のアーチは意外とアールがきつくて、階段でこけそうになる。

「落ちてしまえばいいのに…」というコンマスの心の声というか生の声が沢山きこえてきました(笑)

ライブの方はそれはもうやはり本物は違いますな。
自分たちが練習している曲も何曲かやっていましたが、とても同じ曲とは思えない。
ノリが違う。厚みが違う。ハーモニーが違う。

改めてヤバイ気分です。バリバリ練習しないと5月に間に合わない。

しかしいい勉強になった。
改めてCDをヘッドホンで真剣に聴き直すと今まで気づかなかった事が沢山でてきて、
聞き込みが足りなかった事を思い知らされる。

今回のツアーでコンマスより私だけ特別チケットを渡された。

ありがたいこってす。ツアーのチラシと共にお宝にしますです。
かうんとべいしー特別チケット





Comments:4

やま. URL 2007-12-05 (水) 08:30

やはり、生で聴くと五感全てにサウンドが浸透していくのが感じられる.

ジャズは現場に限るよな.
刺激を受けてまた自分の練習に取り入れる・・この繰り返しで自分の実力が付いていくのだと思うよ.

ソフトとハードのバランスが取れてる人って上手い人が多いもん.

俺のようにソフトばかり先行すると楽器吹くのがだんだんいやになるから、気をつけろよ(笑)

くまぞう URL 2007-12-05 (水) 12:49

ライブは直接感じることが出来るのでいいですね。最近よい演奏ばかり聴いているので、今まで静まっていた物欲魂に火がつきヤバイです。マウスピースネットで探したりして(笑)金もないクセにいかんですねv-341v-268

りんご URL 2007-12-06 (木) 20:56

くまぞぉさん、お土産は?

くまぞう URL 2007-12-09 (日) 23:11

すまん。自分のブログなのに最近チェックしてなかった(汗)
土産?
あるよー。
土産話やろ。
食い物はねーよ。
岩国の人はチョコもたこ焼きもたべないみたいだ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/191-4f33167c
Listed below are links to weblogs that reference
カウントベイシーライブin岩国 from くまぞうのあーだCoda

Home > LIVE・イベント > カウントベイシーライブin岩国

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

