Home > スポンサー広告 > 初釣り&ライブ×2



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/182-7f0d62ca
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 初釣り&ライブ×2

Home > くまぞう日記 > 初釣り&ライブ×2

初釣り&ライブ×2

自分達の釣りは朝が早い。朝まずめといって、夜明けから日が昇る時間帯が魚の活性が良く、また人のプレッシャーも少ないので良く釣れるので夏場は朝4時に家を出る。

しかしこの日は、師匠が実家に戻られていたため朝8時頃の出発となった。

釣り場への道中、近況等を話しながら盛り上がる。
プログレが好きな釣りの師匠も最近ジャズの方を聴くようになってきたようだ。「マイルスは好きだがコルトレーンはちょっと苦手」というあたりは自分と似ている。名盤「至上の愛」も手に入れたが直ぐに手放したらしい。コルトレーンはちょっと取っ掛かりづらいかもしれないな~。ちなみに師匠はレコードばかりを買う。CDは音が悪いといって嫌いなのだ。

釣り場へ到着。

懐かしい。

釣り場の水の量によってやる場所が変わってくるので「満水!」「減水!」と状況をみて判断する。

この日はほぼ満水。

ここ数年で水生植物の生え方がかなり変わってきた。
以前はヒシモが生えていた場所にハスが大量に押し寄せ、ヒシモがなくなりつつある。温暖化や雨があまり降らなかった時の影響もあるだろうな。

ワクワクの第一投!
状況がいい時では、一発で「ドン!」と来る時もあるが、
・・・・・

反応無し。

続いてやっているが相変わらず反応がない。


しばらくすると師匠が「来たよ~!」といって一匹ゲット!

おー良かった。

私も揚げないと・・・とルアーを変えたり、動かし方を変えたり、投げる場所を変えたり、あの手この手を試みる。

釣り人がのんびり糸をたらしているというのは大嘘だ。
特にルアーをやっている人間は、糸の先のルアーの動きを想像し、シンカー(おもり)がコツン!とあたったら「石だな」とか変に重くなったら「なんか水草が絡んできたな」とかフルで考えながら釣りしている。

で、釣り方を試していて、仕掛けを替えた一投目。

「コツン!  スゥー」とラインが走り

遂に待望の一匹
今年初のバスとの対面
小さいながらも嬉しい。以前は写真なんてといって小さいサイズは撮りもしなかったけど、こいつしか釣れないかもしれないので写真を撮る(笑)

初バス子ちゃん


初バス子ちゃん横


しばらくしたが、アタリが無いので場所移動。




某池に到着。

釣りはロケーションも大事で、釣れればどこでもという訳ではなく、出来るだけ護岸などされていない場所に好んでいく。
この日は日陰では風も冷たく肌寒い位だ。

ヒザ下までの長靴を履いて池に入って釣りをする。
良くチョーシに乗って池に入りすぎ、水が浸水してビッチャビチャになったものだ(笑)

ここでも師匠がまず一匹。40cmオーバーのいいサイズ。
続いてまた師匠がちょい小さめのをゲット。

朝に先行者がいた形跡があり、状況的には厳しい。
しばらく粘っていると、

「キターーーーーーーー!!」

会心の一匹でした

会心の一匹!


気持良かった。
これだからバス釣りはたまらない。



もっとやりたかったが、時間切れ納竿。


家路に着き、ライブを2つ観に行ったのだが、
私の書く時間が無くなったのでまた後日。



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/182-7f0d62ca
Listed below are links to weblogs that reference
初釣り&ライブ×2 from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > 初釣り&ライブ×2

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

