Home > スポンサー広告 > 今頃初釣り

スポンサーサイト


Comments:-

りんご URL 2007-10-22 (月) 12:55

小学生の頃。。。

釣り針を見事に右手の中指に刺しました。




「いってぇー。」(カナリ棒読み)
冷静な反応をしてしまったので、友達に心配されました。



【おまけ】
同じく小学生の時、引越しをすることになったんですが、荷物まとめてる時にえんぴつが右手(内側)に刺さりました。
皮膚が再生する際、えんぴつの鉛かすまで一緒に取り込んでしまったらしく、今でも右手に黒い点があります。

くまぞう URL 2007-10-23 (火) 04:25

◆りんご
実は俺も小学校の頃に鉛筆を右手の小指の付け根あたりに刺してしまい、抜く時に折れてしまったのか色だけ残ったのか黒い点が残っているよ。鉛筆仲間やな。よろしく。v-295

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/181-89999cda
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 今頃初釣り

Home > おでかけ・旅行 > 今頃初釣り

今頃初釣り

道具


年間60日を超えていた時期もあった私の趣味の『バス釣り』だが、音楽をはじめてから年々釣行が減り、おととしが5回くらい?去年が2回か3回。今年はまだ0日だった。もう趣味とは言えないレベルだ。

行きたい気持ちはあるのだけれど、なかなかタイミングがなくあっという間に10月を過ぎてしまう。このままだと一度もバスの顔を見ずに今年が終わってしまうぞ!という危機感もあり(笑)バス釣りの師匠に久しぶりに連絡をとり、日曜日に少しだけだが行く事にした。

釣りの師匠との出会いはホントに偶然で、私がまだ釣りをしていない時に、釣りをしていた師匠達を見ていて、ちょっと話しているうちにいつの間にか、毎週のように一緒に釣りに行くようになっていた。

私は金は持っていないが、こういう人と巡り会う運は持っている方だと思う。ちょっとした自慢だ。

久しぶりにリールをバラシ、オイルを塗り、ラインを巻きかえる。
オイルの匂いが懐かしい。

道具選び

ルアー箱から持っていくルアーを選ぶ。

前はちょっと見ただけで、これがどこのメーカーのなんというルアーか直ぐに名前が分かったものだが、忘れているものも結構あるな(汗)

ルアーを見ていると、あの時、あの場所で釣ったやつ!と思い出も蘇ってくる。



初釣りでつれればいいが…(続く)

スポンサーサイト

Comments:2

りんご URL 2007-10-22 (月) 12:55

小学生の頃。。。

釣り針を見事に右手の中指に刺しました。




「いってぇー。」(カナリ棒読み)
冷静な反応をしてしまったので、友達に心配されました。



【おまけ】
同じく小学生の時、引越しをすることになったんですが、荷物まとめてる時にえんぴつが右手(内側)に刺さりました。
皮膚が再生する際、えんぴつの鉛かすまで一緒に取り込んでしまったらしく、今でも右手に黒い点があります。

くまぞう URL 2007-10-23 (火) 04:25

◆りんご
実は俺も小学校の頃に鉛筆を右手の小指の付け根あたりに刺してしまい、抜く時に折れてしまったのか色だけ残ったのか黒い点が残っているよ。鉛筆仲間やな。よろしく。v-295

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/181-89999cda
Listed below are links to weblogs that reference
今頃初釣り from くまぞうのあーだCoda

Home > おでかけ・旅行 > 今頃初釣り

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

