Home > スポンサー広告 > 音楽三昧



Comments:-

りんご URL 2007-10-15 (月) 23:35

しばらくお酒とは無縁になるので、写真見ると手が…(アル中?)

あづ URL 2007-10-16 (火) 00:49

名前は知ってるんですがまだ聴いたことないバンドです。
シティ情報ふくおかにときどき載ってて気になり、5年位前にたまたまブックオフでCDを見つけて買ったら中身が違ってて聴けずじまい…(笑)

くまぞう URL 2007-10-16 (火) 12:43

◆りんご
そっか顎治るまで酒抜きだな。
残念ね~、飲んだらタルトが遠のくからいいけど(笑)

◆あづちゃん
トラベラーズこっから試聴できるよ。
http://www.the-travellers.com/marchandice.html
中身が違ったってのはサギやんね(怒)
オレだったら絶対文句言うな。

JAZZではなくても、オレはサックスの音が好きだから、結構何でもいけるよ。

あづ URL 2007-10-16 (火) 18:16

聴いてみました。
大人~って感じ。渋いですv-268

くまぞう URL 2007-10-16 (火) 23:03

◆ライブはもっとよかったよ~。
バラード無しでずっと飛ばしっぱなしでした。
かたさんも好きらしい。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/178-5af17b4c
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 音楽三昧

Home > LIVE・イベント > 音楽三昧

音楽三昧

本番当日、ピアノのIさんとJRで基山駅まで行く。
Iさんは前日もステージで8時~夜中の2時まで延々スタンダードを弾きまくっていたそうだ。その数約50曲(笑)すごいなぁ。ドラムのMさんも前の日ビートステーションでライブだったらしい。みんなよく活動している。

快速だったので20分程で到着。ギターのTさんに迎えに来てもらい現地入り。
運動会ライブ

ここはある施設の運動会。そのお昼時に演奏しようという事。毎年やっていたそうだが、去年しなかったら「演奏ないの~やってよ~」という声がたくさんあがったらしく、じゃあこのメンバーでって事になったらしい。

「おしりかりじむし」がメインキャラの様な運動会になっており、プログラムの表紙もそうだし、遊技の中にも組まれていた。すごい浸透力だ。

そうこうしているうちに出番が近づき、軽トラにアンプやらスピーカーやら積み込みグランドに設置。
セッティングが完了したところで、いきなり本番。
野外ライブはそんなものだ。
運動会ライブ

1曲目「枯葉」。テンポ200位の高速バージョン。
スタジオで練習の時、「ミディアムの曲が多いから、速くしましょっか~?」と言い出したのは、なにを隠そう自分なのだ。できんくせに・・・。しかも「テキトーに音だししているみたいに吹いてて、いきなりテーマに入るって事にしましょう。」と言ったのもオレ。全く・・・手に負えない。

最初、ソロは書き譜をやるつもりだったけど、速くなった事で、追いつけず取り残されるのが目に見えていたので書き譜は無しで。

2曲目「星に願いを」
譜面を用意しているところで、イントロがはじまり、ヤバイヤバイ急げ急げと焦ってよし間に合った!
ドン!と入ったら、アレ?キーが違う(笑)ピアノさんがスグに修正して事なきをえる。

3曲目「バードランドの子守歌」
テーマはギターTさんなのでアドリブのみ。
あっという間に終わった。この曲はまたやりたい。

4曲目「I'll Close My Eyes」
アドリブ1コーラス終わって、ピアノさんに渡そうとしていたところでギターのTさんから「えぇ~?!」と言われ、続けてもう一回(笑)
テーマに戻ったところで、マイクで何かの放送が入りそれに気をとられ、間違ってしまった。いかん本番中は何があっても演奏に集中しないと。

5曲目「A列車でいこう」
1回目のアドリブ、メタメタで渡そうにも渡せずそのまま2回目に突入(汗)なんとか挽回を試みたが・・・・脱線。

以上で演奏は終了。


どんな演奏でも終わったらホッとするものだが、この経験は次回に活かさないと。




車で西鉄の駅まで送ってもらったところで、携帯と上着を忘れた事に気がつき引き返す。
西鉄大牟田線

また送ってもらい、福岡に到着してビッグバンドの練習に行ったが、時間も終了に迫っており、スタジオの外で演奏を聴く。



メンバーとお茶をして、18時より九大のBIGBANDの演奏がパサージュ広場であるというので見に行く。「自分も学生の時からやってればな・・・」などとイヤらしい事を考えてしまう。学生はいいな。
mct





その後Gate's7に移動して「THE TRAVELLERS」のライブを見る。ここでやっとビールにありつく。
ライブ

一口飲んだ後で写真を撮った。我慢できんのかい。

JAZZではないが、テナーの武田さんの音は太くって、よかったな~。全部の曲にテナーソロが入るのもおいしかった。以前プロの大○さんにレッスンをつけてもらったときに言われていたが、呼吸が浅い。当たり前だがやはりプロは息がしっかり入っている。自分もまだまだ息を吹き込むところまで行っていない。もっとブレスに注意して、しっかり息を吸って吹き込む事を意識しよう。

スペシャルゲストで出演していたドラムのダニエルグラスも凄かった。ドラムソロで会場が一体化したのが気持ちよかった。

THE TRAVELLERS



ライブ終了後、ビッグバンドの女性ベーシストの歓迎会が行われている会場へ乱入。既にオーダーストップがかかっている状態でまったりしていたところに申し訳ない。ひとしきり場を乱したところで解散(笑)


そうやって音楽三昧の一日は過ぎていった・・・。



Comments:5

りんご URL 2007-10-15 (月) 23:35

しばらくお酒とは無縁になるので、写真見ると手が…(アル中?)

あづ URL 2007-10-16 (火) 00:49

名前は知ってるんですがまだ聴いたことないバンドです。
シティ情報ふくおかにときどき載ってて気になり、5年位前にたまたまブックオフでCDを見つけて買ったら中身が違ってて聴けずじまい…(笑)

くまぞう URL 2007-10-16 (火) 12:43

◆りんご
そっか顎治るまで酒抜きだな。
残念ね~、飲んだらタルトが遠のくからいいけど(笑)

◆あづちゃん
トラベラーズこっから試聴できるよ。
http://www.the-travellers.com/marchandice.html
中身が違ったってのはサギやんね(怒)
オレだったら絶対文句言うな。

JAZZではなくても、オレはサックスの音が好きだから、結構何でもいけるよ。

あづ URL 2007-10-16 (火) 18:16

聴いてみました。
大人~って感じ。渋いですv-268

くまぞう URL 2007-10-16 (火) 23:03

◆ライブはもっとよかったよ~。
バラード無しでずっと飛ばしっぱなしでした。
かたさんも好きらしい。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/178-5af17b4c
Listed below are links to weblogs that reference
音楽三昧 from くまぞうのあーだCoda

Home > LIVE・イベント > 音楽三昧

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

