Home > スポンサー広告 > 日曜の午後

スポンサーサイト


Comments:-

あきこ URL 2007-10-01 (月) 23:07

やっぱり写真センスいいなあ~v-353
R子さんの決断力はすんばらしいですね。
☆☆も先に譲りますとも(笑)
☆☆、今持っているメイヤーと劇的に音が変われば即買ったんだけど、そこまでなかったから、今持ってる☆に厚いリードをつけるほうがいいのか?って考えたら、悩んでしまっておいてきたとですよ。
やまさんの日記のコメントにも書きましたが、合宿のときに大○さんにアドバイスいただきながらR子さんに借りても一回試奏させてもらおうと思ってますv-410

私、合宿相当楽しみにしているのか、さっき転寝したときに合宿に行ってる夢を見ました(笑)でも、演奏してなくて宴会してましたv-275

りんご URL 2007-10-01 (月) 23:08

実は私も常時バッグの中に(役に立たない)カメラが入ってたりすんですよ。
イマイチお仕事をしてくれないカメラです。

さて、本気でくまぞぉさんにカメラ、習おうかしら。
(高くつきそうだけど。)






ま、塩さばで我慢してくださいな(´ε`)
(もちろん私が作ります。食べる際は正露丸の準備を。)

くまぞう URL 2007-10-02 (火) 05:36

◆あきこさん
写真は実は私よりかみさんの方が上手いです。私はある程度狙って撮りますが、あの人は天然で撮って上手いので歯が立ちません。
とヨイショしておきましょう(笑)
地道な積み重ねが大事。

R子さんはマジでいい音してました。
☆☆とメイヤーで聞き比べましたが、☆☆の方が柔らかくて良かったと思います。
だから、遠慮するR子さんにとりあえず電話したら~とか言って確認させたりで。。。
これで我がチームの底上げ対策は残すは私だけ~になっちゃいましたね。

しかし当分私はなさそうです(涙)

◆りんご
別に俺カメラマンじゃないから教えるって事は特にないかもな~。
ただこういう風にしたらいいっちゃん?とかいうアドバイスはできるかも。
あと、写真を撮った後調整とかしてる?
デジカメの性能は結構上がっているけど、
リサイズとかすると、どうしてもネムい写真になっていくから、最後にコントラストあげるとかシャープをかけたりしないと、なかなかそのままだとキビシイよね。

沢山撮れば段々分かると思うよ~

あづ URL 2007-10-02 (火) 09:24

写真センス、やっぱ素敵ですv-352
私が撮ってもこんなふうには写らないッスv-356

サックスチームの底上げ対策は順調に進んでますね。
おかげで私もマウスピース変えたい病が発病しつつあります(笑)

くまぞ URL 2007-10-02 (火) 12:41

◆あづちゃん
ありがとうねー。演奏の方もそろそろ上手くなりたいなぁ。

サックスは本体はもちろん、マウスピースだけ、いやいやリガチャーだけ、リードだけ、ネジだけ変えただけでもスグ音色が変わります。便利といえば便利。面倒といえば面倒。

それに対して金管はマウスピースだけ変えてもなかなか音色は劇的には変わらないらしいね。やはり唇の部分の実力勝負みたいなところがあるそうで(このまえやまさんに聞いた)ごまかしが利かない分大変。
お互いがんばろう~!

N1432 URL 2007-10-07 (日) 18:23

語りかけてくるような(コメントしたくなる)画像ばかりでいい感じでね。
狙ってもこんな風には取れないですよ。。。
いい意味での職業病でしょうかね(^^
ちなみにカメラはなにを使われてます?


くまぞう URL 2007-10-08 (月) 08:28

◆N1432さん

おはようございまーす!
今年のハートビートはどうでしたか?
ちょうどその時、ちょっと旅行に行ってたりして、見にいけなくてすみません。

カメラは特にデジタル1眼レフとか本格的なものではなく、FujiのFinePixF11というのを使っています。このデジカメは3代目なのですが、ずっとFujiユーザーです(笑)

べ○ト電器のCMではありませんが、液晶テレビと同じように、デジカメも同じ画素数でもメーカーによって色が違いますよね。今はどうか分かりませんが、Fujiはなんか色気があって好きなんですよ。

といってもこの機種も2年前位のもので、最近コンマスが買ったFujiの新商品は、ちっちゃいし、充電しやすいし、SDも使えるしと自分が「ちょっとここがねぇ・・・」と思っていた事がなくなり羨ましいです。

機械は日進月歩で成長しているのに、なんでサックスはヴィンテージでしか出ない音があるのでしょう・・・。あとR子さんの音が断然良くなりました。理由はうおさんと同じものをお金で解決したようです。悪い奴です(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/172-53a4c217
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 日曜の午後

Home > くまぞう日記 > 日曜の午後

日曜の午後

最近写真を褒められる事があり、調子に乗ってカメラを持ち歩く(笑)

なんか変に意識しちゃったりして我ながらやーな感じ。

●日曜日に撮った写真
イワシ雲

イワシ雲?なんかいい天気だったよな~。

いつもこの位の天気だったらいいのに。

午後の空

競艇場近く。この辺りは比較的人通りも少なく、海辺でしばらく本でも読みたい気分だ。


サックスおじさん1

クレモナ楽器に置いてあったサックスおじさん。なかなか熱い演奏やね。しかしサックスはこんなにほっぺたは膨らませないな。トランペットじゃないし。
この日のクレモナの売り上げは幾らだったのだろうか?ホルンとかも売れていたなぁ。。。誰かさんがこともあろうにリーダーが目を付けていたマウスピースを横取りしていた(笑)そらいかんやろー!と私は散々言ったのに!


サックスおじさん2

どっかで見たことがあると思えば、全く同じ衣装のガイコツのサックス吹いているのを誕生日プレゼントでもらっている。
今度写真撮ろう。

さて、現実逃避はこの辺にして仕事に戻ろう。
や、家に帰ってしようか・・・

まいったなぁ・・・・



スポンサーサイト

Comments:7

あきこ URL 2007-10-01 (月) 23:07

やっぱり写真センスいいなあ~v-353
R子さんの決断力はすんばらしいですね。
☆☆も先に譲りますとも(笑)
☆☆、今持っているメイヤーと劇的に音が変われば即買ったんだけど、そこまでなかったから、今持ってる☆に厚いリードをつけるほうがいいのか?って考えたら、悩んでしまっておいてきたとですよ。
やまさんの日記のコメントにも書きましたが、合宿のときに大○さんにアドバイスいただきながらR子さんに借りても一回試奏させてもらおうと思ってますv-410

私、合宿相当楽しみにしているのか、さっき転寝したときに合宿に行ってる夢を見ました(笑)でも、演奏してなくて宴会してましたv-275

りんご URL 2007-10-01 (月) 23:08

実は私も常時バッグの中に(役に立たない)カメラが入ってたりすんですよ。
イマイチお仕事をしてくれないカメラです。

さて、本気でくまぞぉさんにカメラ、習おうかしら。
(高くつきそうだけど。)






ま、塩さばで我慢してくださいな(´ε`)
(もちろん私が作ります。食べる際は正露丸の準備を。)

くまぞう URL 2007-10-02 (火) 05:36

◆あきこさん
写真は実は私よりかみさんの方が上手いです。私はある程度狙って撮りますが、あの人は天然で撮って上手いので歯が立ちません。
とヨイショしておきましょう(笑)
地道な積み重ねが大事。

R子さんはマジでいい音してました。
☆☆とメイヤーで聞き比べましたが、☆☆の方が柔らかくて良かったと思います。
だから、遠慮するR子さんにとりあえず電話したら~とか言って確認させたりで。。。
これで我がチームの底上げ対策は残すは私だけ~になっちゃいましたね。

しかし当分私はなさそうです(涙)

◆りんご
別に俺カメラマンじゃないから教えるって事は特にないかもな~。
ただこういう風にしたらいいっちゃん?とかいうアドバイスはできるかも。
あと、写真を撮った後調整とかしてる?
デジカメの性能は結構上がっているけど、
リサイズとかすると、どうしてもネムい写真になっていくから、最後にコントラストあげるとかシャープをかけたりしないと、なかなかそのままだとキビシイよね。

沢山撮れば段々分かると思うよ~

あづ URL 2007-10-02 (火) 09:24

写真センス、やっぱ素敵ですv-352
私が撮ってもこんなふうには写らないッスv-356

サックスチームの底上げ対策は順調に進んでますね。
おかげで私もマウスピース変えたい病が発病しつつあります(笑)

くまぞ URL 2007-10-02 (火) 12:41

◆あづちゃん
ありがとうねー。演奏の方もそろそろ上手くなりたいなぁ。

サックスは本体はもちろん、マウスピースだけ、いやいやリガチャーだけ、リードだけ、ネジだけ変えただけでもスグ音色が変わります。便利といえば便利。面倒といえば面倒。

それに対して金管はマウスピースだけ変えてもなかなか音色は劇的には変わらないらしいね。やはり唇の部分の実力勝負みたいなところがあるそうで(このまえやまさんに聞いた)ごまかしが利かない分大変。
お互いがんばろう~!

N1432 URL 2007-10-07 (日) 18:23

語りかけてくるような(コメントしたくなる)画像ばかりでいい感じでね。
狙ってもこんな風には取れないですよ。。。
いい意味での職業病でしょうかね(^^
ちなみにカメラはなにを使われてます?


くまぞう URL 2007-10-08 (月) 08:28

◆N1432さん

おはようございまーす!
今年のハートビートはどうでしたか?
ちょうどその時、ちょっと旅行に行ってたりして、見にいけなくてすみません。

カメラは特にデジタル1眼レフとか本格的なものではなく、FujiのFinePixF11というのを使っています。このデジカメは3代目なのですが、ずっとFujiユーザーです(笑)

べ○ト電器のCMではありませんが、液晶テレビと同じように、デジカメも同じ画素数でもメーカーによって色が違いますよね。今はどうか分かりませんが、Fujiはなんか色気があって好きなんですよ。

といってもこの機種も2年前位のもので、最近コンマスが買ったFujiの新商品は、ちっちゃいし、充電しやすいし、SDも使えるしと自分が「ちょっとここがねぇ・・・」と思っていた事がなくなり羨ましいです。

機械は日進月歩で成長しているのに、なんでサックスはヴィンテージでしか出ない音があるのでしょう・・・。あとR子さんの音が断然良くなりました。理由はうおさんと同じものをお金で解決したようです。悪い奴です(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/172-53a4c217
Listed below are links to weblogs that reference
日曜の午後 from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > 日曜の午後

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

