Home > スポンサー広告 > 試奏レビュー3



Comments:-

あきこ URL 2007-09-26 (水) 00:38

デザイナーさん!写真の撮り方かっこい~v-352

も~、うじゃうじゃ中学生いすぎですよね(笑)
期待が大きかった分、思ったより楽器の種類が少なくて残念でした・・・
あんな状況で試奏しても買えませんよねぇ。

なんて文句言いつつ、セルマーGP,シリーズⅢ、キャノンボール、ヤナギサワなどなど、吹き倒してきましたv-391

やっぱりセルマーが好きですv-344

くまぞう URL 2007-09-26 (水) 06:02

◆あきこさん
褒めていただき、ありがとうございますv-411
でもカメラがいいからでしょう。この時もかなりテキトーに撮りました。だって恐いもの無しの中学生は苦手なんですよ~v-356

それこそ試奏のブースとか沢山用意していればいいのにと思いましたね。

いつかはセルマーズに入団したいと思っているのですが、いつになるんでしょう。
R子さんに先を越されそうです(笑)

りんご URL 2007-09-26 (水) 13:49

私も行きましたが、楽器を吹くどころではなかったですね…


しかし今時の中学生は成長がいいですね。
みんな身長が高いから下手すると、中学生で楽器が見えないなぁーんてことが…

ひゅうま URL 2007-09-26 (水) 21:13

僕も、写真の撮り方はさすがだなぁと思いました。
んで、こちらは、Bach、YAMAHA、Schilkeを
吹いてきました。

くまぞう URL 2007-09-27 (木) 00:17

◆りんご
マウスピース忘れて行ったんだって?
あーあもったいない。
なんかうちのメンバーが若手美人ジャズプレーヤー選定品モデルを持ってるらしくてそれを売ってあげるみたいな話があったぞ。

◆ひゅうまどん
おっシルチャンはどげんでしたか?
根っからのYAMAHAっ子純情だと思いますが、そろそろ浮気ですか(笑)?v-23通りもんに飽きたとか(意味不明)

写真はたぶん写ったモノもよかとですよ。
70万とか130万オーバーですもん。

りんご URL 2007-09-27 (木) 00:22

それを売ってあげるみたいな話があったぞ。>
選定したのが美人かどうかはどうでもいいですが、その話、詳しく聞きたいです。

くまぞう URL 2007-09-27 (木) 01:16

◆りんご
おうそうかv-363
やまさんに聞いてみな、紹介してくれると思うよv-352

りんご URL 2007-09-27 (木) 02:33

おーいいこと聞いたぁ~


けど、どうしてやまさんは私にその話をしてくれなかったのだろう…w

くまぞう URL 2007-09-28 (金) 00:20

◆りんご
やっぱりとっておきだからなんじゃないの~v-411思い入れがあるとかさ。俺も音色を聴いた事があるがよかったよ~v-341v-343

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/169-1390f641
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 試奏レビュー3

Home > 楽器関係 > 試奏レビュー3

試奏レビュー3

旅行から帰宅後、mixiをチェックするとメンバーの日記にアクロスで楽器フェアがあるという記事を目にする。スタジオを予約していたが、それまで時間が出来たのでいってみた。

行ったら誰か会うかもしれんなと思っていたら、あっちにこっちにバンドメンバーを発見(笑)行動パターンが一緒やな~。

で肝心のイベントの方だが、もう中学生がどりゃ~~~~~~~~!!とわんさか。楽器に寄りつけないくらい。人混みに弱い私としては「もう帰ろっかなぁ~」と段々変な汗をかきつつ、会場を見て回る。

会場内は中学生が好き放題に、楽器を手にしてはブーブー吹きまくりで、傷つけやしまいかこっちがハラハラする。次回は学生と一般と時間帯分けて欲しいなぁ。。

でもせっかくなので我慢してみているとカイルのシャドウがあるではないか!?
shadow.jpg

この前、島村でSX90R(黒カイル)を試奏していい感触だったのと、黒カイルの黒金に対してこれは黒銀で、ルックスはすんごい格好いい!!
ちなみに値段は70万オーバー、セルマーリファレンスより高いッス(汗)。

で吹いてみた。
・・・・ん?

もう一回
・・・・・・なんか音が細い気がする。材質が洋金だからなのか?音はやわらかくいい感じに思えたが、やっぱり細いような。
しっかり息を入れて吹き込めば、芯のあるいい音がしそうな感じ。
ワイワイガヤガヤの会場で周りを気にしながらの試奏だったので参考にはならないと思いますけど。

次にセルマーのブースに行くとスターリングシルバーのテナーが。
セルマースターリングシルバーテナー

お値段130万円オーバー(笑)買えねー。
さすがに触らせてくれないかと思いきやあっさりOK。

ビビリながらも吹いてみると、抵抗は少しキツイめ?
音は上品に聞こえるのは材質のせい?それとも値段のせい(笑)?
どちらかというとクラッシック向けの様に感じたがどうなのだろう。
自分にはルックスからいっても似合わないからこの楽器を吹くことはもうないな。

スタジオに移動して練習後、島村にリーダーが試奏に行くという連絡があり合流。
自分もこの前来た時にはなかったキャノンボールのブラックニッケルを試奏させてもらった。

オー!!鳴る鳴る!
反応が早いというか軽い息でスグ音が出る。
しかも息をガーっと思いっきり入れても、まだまだ余裕のある感じ。
LowC、LowD#のキーの位置が遠いのを除けば凄く好印象。
音としては黒カイルの方が好みなのだが、値段的にもリーズナブルである(40万切っていた)。

しかし、しかし、やはり自分のメイン楽器としてずっ~~~と使う事を考えると、『でも』がついてしまうんだよなぁ~。

とか言っちゃって、金も技量も無いくせに我ながらよくもまぁずうずうしく言えたものだ、サックスメーカーさんごめんなさい。

Comments:9

あきこ URL 2007-09-26 (水) 00:38

デザイナーさん!写真の撮り方かっこい~v-352

も~、うじゃうじゃ中学生いすぎですよね(笑)
期待が大きかった分、思ったより楽器の種類が少なくて残念でした・・・
あんな状況で試奏しても買えませんよねぇ。

なんて文句言いつつ、セルマーGP,シリーズⅢ、キャノンボール、ヤナギサワなどなど、吹き倒してきましたv-391

やっぱりセルマーが好きですv-344

くまぞう URL 2007-09-26 (水) 06:02

◆あきこさん
褒めていただき、ありがとうございますv-411
でもカメラがいいからでしょう。この時もかなりテキトーに撮りました。だって恐いもの無しの中学生は苦手なんですよ~v-356

それこそ試奏のブースとか沢山用意していればいいのにと思いましたね。

いつかはセルマーズに入団したいと思っているのですが、いつになるんでしょう。
R子さんに先を越されそうです(笑)

りんご URL 2007-09-26 (水) 13:49

私も行きましたが、楽器を吹くどころではなかったですね…


しかし今時の中学生は成長がいいですね。
みんな身長が高いから下手すると、中学生で楽器が見えないなぁーんてことが…

ひゅうま URL 2007-09-26 (水) 21:13

僕も、写真の撮り方はさすがだなぁと思いました。
んで、こちらは、Bach、YAMAHA、Schilkeを
吹いてきました。

くまぞう URL 2007-09-27 (木) 00:17

◆りんご
マウスピース忘れて行ったんだって?
あーあもったいない。
なんかうちのメンバーが若手美人ジャズプレーヤー選定品モデルを持ってるらしくてそれを売ってあげるみたいな話があったぞ。

◆ひゅうまどん
おっシルチャンはどげんでしたか?
根っからのYAMAHAっ子純情だと思いますが、そろそろ浮気ですか(笑)?v-23通りもんに飽きたとか(意味不明)

写真はたぶん写ったモノもよかとですよ。
70万とか130万オーバーですもん。

りんご URL 2007-09-27 (木) 00:22

それを売ってあげるみたいな話があったぞ。>
選定したのが美人かどうかはどうでもいいですが、その話、詳しく聞きたいです。

くまぞう URL 2007-09-27 (木) 01:16

◆りんご
おうそうかv-363
やまさんに聞いてみな、紹介してくれると思うよv-352

りんご URL 2007-09-27 (木) 02:33

おーいいこと聞いたぁ~


けど、どうしてやまさんは私にその話をしてくれなかったのだろう…w

くまぞう URL 2007-09-28 (金) 00:20

◆りんご
やっぱりとっておきだからなんじゃないの~v-411思い入れがあるとかさ。俺も音色を聴いた事があるがよかったよ~v-341v-343

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/169-1390f641
Listed below are links to weblogs that reference
試奏レビュー3 from くまぞうのあーだCoda

Home > 楽器関係 > 試奏レビュー3

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

