Home > スポンサー広告 > 試奏レビュー2



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/163-67af13f0
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 試奏レビュー2

Home > 楽器関係 > 試奏レビュー2

試奏レビュー2

土曜日レッスン後ヤマハにセルマーのリファレンス36が展示されている情報を聞き試奏に行く。

B先生より「くまぞう君に合うんじゃないかな」と以前言われていたのでずっと吹いてみたかった。

吹いて見ると「ん?」普通にスケールを吹いているのだが何かおかしい。Bが♭している。ちょっと焦ってどこかが開いていないのかチェックすると、1箇所引っ付いている所が・・・。ま、パットのベタつきは直ぐに直るものだからいいけどちょっと残念。

音はセルマーらしくないというかいい意味で雑味のある音。
音の粒が大きい様な気がした。フォルテで吹いた時はあまりその感じはしないが、やや押さえ気味に吹くといい感じ。
良く鳴るし、ジャズ以外にも使える気がした。
ただ、期待が大きかったからか少し物足りない気もした。

というか、最近何本か吹いてみた感じでは鳴りというだけの事で言えば、自分の楽器も負けてないなというのは感じた。後は音色だな。

あの楽器に替えれば…という幻想を抱きすぎない為にも、色んな楽器を試してみるのもいい事だと思う。
次はクレモナにお邪魔しよう(笑)

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/163-67af13f0
Listed below are links to weblogs that reference
試奏レビュー2 from くまぞうのあーだCoda

Home > 楽器関係 > 試奏レビュー2

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

