Home > スポンサー広告 > セグウェイに乗ってみた

スポンサーサイト


Comments:-

りんご URL 2007-09-15 (土) 13:27

色付きの文字昨日話して、早速乗ったんですねw
私も実は乗りたいんですよねぇ…
けど、確かこれって国内の公道は走れなかった気がする。。。。
これも、「白い恋人」(以下くま子←勝手に命名)同様、勢いで購入してみては?
もちろん一番最初に乗るのは私です!!!!!

ドラ URL 2007-09-16 (日) 22:19

おおおお!!!
偶然!我が社もキヤノンの代理店してるので、私も木曜に展示会で乗りましたよ~~~。
すごく便利ですが、92万は高いですよね。
将来玉の輿にのった時、門から玄関までの道のりがきっと遠いだろうから、そのときに購入しようと思います♪♪(夢のまた夢?)

くまぞう URL 2007-09-17 (月) 18:41

◆りんご
なんかレス遅くなってしまったすまん。
えっとね、りんごに話してから乗ったのではなく、乗ったので話したのが正解。

なかなか楽しいぞ、セグウェイ。
体重移動だけで進んだりするからズ○ラなりんごにぴったりかな(笑)

公道走れるといいんやけどな。

◆どら
印鑑ありがと。来月楽しみ。
そうかどらも乗ったのか。面白いよねセグウェイ。
セグウェイにのったドラがスーーーーとやってきて「いらっしゃ~い」とかいうとかいな(笑)
楽しみ~。

りんご URL 2007-09-18 (火) 12:21

ズ○ラなりんご>
まぁ…あえて否定はしませんよ。。けど肯定もしませんよ?w

ひゅうま URL 2007-09-18 (火) 19:38

僕は2年前の福大の学園祭で試乗しました。
校舎の廊下での試乗でしたが、見事に壁に激突!
校舎の壁とセグウェイ本体に軽いキズを負わせてしまいました。
そのとき、マイミクのyuに目撃され、僕の紹介文となっております。

くまぞう URL 2007-09-18 (火) 22:25

◆りんご
部屋片付けられるようになったら返上するけどなぁ。俺も散らかすけどたまに片付けるぞ。たまに片付けると探していたものが見つかったりいいこともある。試してみー☆

◆ひゅうまどん
2年前?意外とみんな乗ってるな~(笑)
キャノンは福岡初上陸!ってのぼり立てていたのに騙された…俺一番かと思ったのに。ドラにも1日先越されたしなぁ。

紹介文チェックしました!激突~~~~!!
どんだけ~~~スピード出しとったとー。




りんご URL 2007-09-18 (火) 23:48

探していたものが見つかったりいいこともある>
幾度となく、間違って捨ててしまったことが…

それに、部屋を片付けられない人はそこら中にいる!(はず…)

くまぞう URL 2007-09-19 (水) 06:31

◆りんご
片付けられない人なんかB型女性に多くね(笑)

わっ世の中のB型女性を敵に回したかな?
ウソです。B型女性の反撃はこえぇ~よ~v-40

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/162-0b89e6cd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > セグウェイに乗ってみた

Home > くまぞう日記 > セグウェイに乗ってみた

セグウェイに乗ってみた

昨日、AdobeCS3の新機能を説明するセミナーが福岡国際会議場であり、それに出席した。

全体2部構成で1部は商業印刷物・パッケージデザインに関するもの。
2部はWeb制作に関するもの。

どちらも日頃使っているソフトのバージョンからかなり進化しており、
「へぇ~~」「ほぉ~~」と感心しきり。浦島太郎状態。

IllustratorCS3、PhotoshopCS3についてはより機能が充実し、今まであーだこーだと手間をかけていた行程があっという間に。便利だ~ほし~い。

Web関係のソフトは元マクロメディア社の製品がよりアドビと仲良くなった感じで各ソフト間の連携がうまくとれる様になっていた。ええこっちゃ。
今までIllustratorのデータをコピペでFlashにもっていくと、ほとんどの確率でデータが壊れてたし。グラデーションもダメだったし。やっぱり連携がうまくいく事が一番だな。
ギクシャクしちゃいかんよ。

印刷関係に関しては、手間をかければ今の状態でもまだ対応できるが、Web関係は動画やAjaxやら新しい技術がどんどん使われる様になり自分らも早く対応せないかんだろうなと焦った。

で、セミナーの1部と2部の間に少し時間があったので、上の階であっていたCanonの展示会を覗く事に。そこにセグウェイ発見!

Segway PT i2 
Canonが代理店をやっており、試乗出来るって事なので「乗る乗る!」と言って乗ってみた。
(写真後日掲載:取引先の営業の人に撮ってもらった。俺もいい加減カメラ付きケータイにするかな)

まず乗っかりバランスをとっているのだが「あれぇぇ~~~」と何故かその場で左に回る。
どうもハンドルに力が入って無意識に左に倒していたみたい。
手を離しても大丈夫という事で手を離すと真っ直ぐに。

その後体重を少し前にかけ前進。ちょっとヨコにバーを寝かせて右折、左折とあっという間に乗れるように。これは楽しい。スピードも20km位出るらしく欲しいな~。

でも、日本では公道では走ってはダメなんだって。
こういう環境にやさしい商品は優遇されても良さそうなもんに。

しかし今だと注目度は高いぞ。
イベント会場でセグウェイにのってサンドウィッチマンやったら目立つぞー!

で企業から広告とって、試乗のデモンストレーションとかして販売したらバックマージンもらって。
けっこういけそうな気がする。
誰かするなきっと。

俺しよっかな(笑)

サックス吹きながらセグウェイに乗って登場!
いいだろ~

セグウェイに関する情報はこちら
http://www.segwayjapan.net/index.html
スポンサーサイト

Comments:8

りんご URL 2007-09-15 (土) 13:27

色付きの文字昨日話して、早速乗ったんですねw
私も実は乗りたいんですよねぇ…
けど、確かこれって国内の公道は走れなかった気がする。。。。
これも、「白い恋人」(以下くま子←勝手に命名)同様、勢いで購入してみては?
もちろん一番最初に乗るのは私です!!!!!

ドラ URL 2007-09-16 (日) 22:19

おおおお!!!
偶然!我が社もキヤノンの代理店してるので、私も木曜に展示会で乗りましたよ~~~。
すごく便利ですが、92万は高いですよね。
将来玉の輿にのった時、門から玄関までの道のりがきっと遠いだろうから、そのときに購入しようと思います♪♪(夢のまた夢?)

くまぞう URL 2007-09-17 (月) 18:41

◆りんご
なんかレス遅くなってしまったすまん。
えっとね、りんごに話してから乗ったのではなく、乗ったので話したのが正解。

なかなか楽しいぞ、セグウェイ。
体重移動だけで進んだりするからズ○ラなりんごにぴったりかな(笑)

公道走れるといいんやけどな。

◆どら
印鑑ありがと。来月楽しみ。
そうかどらも乗ったのか。面白いよねセグウェイ。
セグウェイにのったドラがスーーーーとやってきて「いらっしゃ~い」とかいうとかいな(笑)
楽しみ~。

りんご URL 2007-09-18 (火) 12:21

ズ○ラなりんご>
まぁ…あえて否定はしませんよ。。けど肯定もしませんよ?w

ひゅうま URL 2007-09-18 (火) 19:38

僕は2年前の福大の学園祭で試乗しました。
校舎の廊下での試乗でしたが、見事に壁に激突!
校舎の壁とセグウェイ本体に軽いキズを負わせてしまいました。
そのとき、マイミクのyuに目撃され、僕の紹介文となっております。

くまぞう URL 2007-09-18 (火) 22:25

◆りんご
部屋片付けられるようになったら返上するけどなぁ。俺も散らかすけどたまに片付けるぞ。たまに片付けると探していたものが見つかったりいいこともある。試してみー☆

◆ひゅうまどん
2年前?意外とみんな乗ってるな~(笑)
キャノンは福岡初上陸!ってのぼり立てていたのに騙された…俺一番かと思ったのに。ドラにも1日先越されたしなぁ。

紹介文チェックしました!激突~~~~!!
どんだけ~~~スピード出しとったとー。




りんご URL 2007-09-18 (火) 23:48

探していたものが見つかったりいいこともある>
幾度となく、間違って捨ててしまったことが…

それに、部屋を片付けられない人はそこら中にいる!(はず…)

くまぞう URL 2007-09-19 (水) 06:31

◆りんご
片付けられない人なんかB型女性に多くね(笑)

わっ世の中のB型女性を敵に回したかな?
ウソです。B型女性の反撃はこえぇ~よ~v-40

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/162-0b89e6cd
Listed below are links to weblogs that reference
セグウェイに乗ってみた from くまぞうのあーだCoda

Home > くまぞう日記 > セグウェイに乗ってみた

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

