Home > スポンサー広告 > 試奏レビュー

スポンサーサイト


Comments:-

ひゅうま URL 2007-09-09 (日) 19:51

ポッキーを端から食べあいっこしてるみたいです(笑)。

くまぞう URL 2007-09-10 (月) 04:29

◆ひゅうまどん
ホントだ!もうそれにしか見えない。
奴の方がやる気で、ちょい俺が引き気味の様で(笑)

カピ URL 2007-09-10 (月) 19:04

スタンドや!
影隈さんのスタンド
『黒の休日返上(クレージーサックスプレイヤー)』や!
( ̄Д ̄;)

お久・・・以下略 URL 2007-09-11 (火) 00:13

スタンドや!
BBQ!!

くまぞう URL 2007-09-11 (火) 05:29

◆カピさん
カピさんが持ってきたジョジョでだいぶみんな脳ミソやられてますよ。
どいつもこいつもジョジョ芸人!

そのうち朝礼ジョジョ立ちで出てくださいよ。


◆くるみ!
BBQここで関係ないって!
自然に「スタンドや!」って出てくる辺り、
かなり末期やね
ジョジョ女女芸人!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/157-db85c2ea
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > 試奏レビュー

Home > 楽器関係 > 試奏レビュー

試奏レビュー

土曜レッスン終了後、かたさんを誘い島村楽器へ楽器の試奏をしに行った。

島村はヤマハより展示されている数が多く、以前から興味があったカイルベルスの SX-90R(通称:黒カイル)とアメセルを吹かせてもらう。

まず黒カイル。
黒い管体にキーやパットはゴールドという「ちょっとそれはやり過ぎ?」という派手派手な楽器でベルもデカイ。

持った感じそんなに重量は感じないがキーがでかい。
ドイツ人手がでかいんだろうな。
しかし音の方は……低音もスムーズに出るし音もゴリゴリと鳴りデカイ。かといって割れる感じもなくまとまった音。特に驚いたのは中音Dの音が「ムー」と鳴らない。オクターブの切り替えのこのキーはサックス泣かせでCの音とDの音のなり方がどうしても変わってしまうのだが、これは同じような響きがした。柔らかくジャズっぽい響きもするし凄く好印象。

次アメセル。
前にバンマスのアメセルとヤマハのSさんのアメセルを吹かせてもらった事があったからかもしれないが、そんなに大きな印象を受けなかった。確かにジャズの音なんだけど、バンマスのアメセルの方が鳴っていたし、Sさんのアメセルの方がやわらかいダークな音がしていた気がする。やはりヴィンテージは個体差があるという事だな。

試しにかたさんにも吹いてもらうと音の印象はアメセルの方が良かった。カイルの方はちょっと持て余している感があったかな。
楽器も吹き手を選ぶっていうし(俺はアメセルから嫌われたか?)

楽器の試奏は、この辺にして次にe-SAXという消音機を試してみる。これはアルト用は何年か前に発売されていたのだが、テナー用は出てなかった。あまりにでかくなるから発売されないだろうといわれていたのに、要望が多かったのか最近発売されたようである。

練習量不足に悩んでいる私にとって救いの道具になるか?

結果。
確かに音は小さくなる。mfで吹くくらいだったら、そんなにうるさくはもれてこない。低音が空気圧の関係だろうけど出にくくなるが、キー操作もそんなに支障がない。

しかーしなんといっても重い。。。。
サックスと楽器ケースごと首にぶら下げている様なものなので、首への負担はかなりのもの。あとはセッティングがちょっとメンド臭そう。最初だけかも知れないけど。。。吹いている間は身動きが取れないのもちょっと問題。

うぅ~~~んでも音小さくなるのも確かだし、ヘッドホンもついているし、練習になるかなぁ~。迷う。

ちなみに吹いている姿はこんなです(笑)
e-sax-tener


ゴマフアザラシを抱いているようなほほえましい状況とみるか、
口から巨大なエクトプラズムを出している心霊写真とみるか、
あなたはどっち(笑)
スポンサーサイト

Comments:5

ひゅうま URL 2007-09-09 (日) 19:51

ポッキーを端から食べあいっこしてるみたいです(笑)。

くまぞう URL 2007-09-10 (月) 04:29

◆ひゅうまどん
ホントだ!もうそれにしか見えない。
奴の方がやる気で、ちょい俺が引き気味の様で(笑)

カピ URL 2007-09-10 (月) 19:04

スタンドや!
影隈さんのスタンド
『黒の休日返上(クレージーサックスプレイヤー)』や!
( ̄Д ̄;)

お久・・・以下略 URL 2007-09-11 (火) 00:13

スタンドや!
BBQ!!

くまぞう URL 2007-09-11 (火) 05:29

◆カピさん
カピさんが持ってきたジョジョでだいぶみんな脳ミソやられてますよ。
どいつもこいつもジョジョ芸人!

そのうち朝礼ジョジョ立ちで出てくださいよ。


◆くるみ!
BBQここで関係ないって!
自然に「スタンドや!」って出てくる辺り、
かなり末期やね
ジョジョ女女芸人!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/157-db85c2ea
Listed below are links to weblogs that reference
試奏レビュー from くまぞうのあーだCoda

Home > 楽器関係 > 試奏レビュー

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

