Home > スポンサー広告 > スピード増強リード

スポンサーサイト


Comments:-

かた URL 2007-08-25 (土) 21:50

お疲れ様です~。
リードの堅さ比較表サイトがありましたよ~↓
(もうご存じかもしれませんが^^;)
http://www.egakki.com/page/22

セッティングをいじってみようかと思うので、
しばらくリードジプシーになりそうです~。

くまぞう URL 2007-08-26 (日) 17:17

◆かたさん
昨日は練習お疲れ様でした。
リード比較表、他のサイトで見たことはあるのですが、ここのは見やすく種類もかなり網羅されており分かりやすいですね。
ありがとうございます。

昨日ちらっと横目で見たら、かたさんのリードがプラに戻ってましたね。
チェックしましたよ~(笑)

先生のプラを試させてもらったら、バリバリ鳴るしいいかなぁ~とプラも考えたのですが、私の楽器だと明るくなりすぎる感じだったので躊躇っています。

お互いいいリードに落ち着くといいですね。

あ、昨日やまさんがサックスパートは2つに分けるという事も言われてました。
ヤバイっスよ!練習しなきゃですね。

かた URL 2007-08-26 (日) 22:58

チェックされてましたか、^^;)
が、前より1/4ほど厚いんですよ~。でもちょっと先端がぺらぺらな気もして、上手なヒトならコントロールできるんでしょうけど、 いずれ変えようかと思ってます~。
お目当てのリード(アレキサンダーDC)を買いにいったら、10枚単位の販売だったので、躊躇してしまいました、、、。ハズしたら10枚全滅だものね~。 

くまぞう URL 2007-08-27 (月) 06:20

◆かたさん
アレキサンダーDCは自分も試してみたいリードなんですよね。
ただ、ちょーど自分の使っている厚さからいくと2.5だと薄いかもしれないし3だとキツイかもしれない微妙な位置。
さすがに10枚単位はつらいですね~。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/154-370a7364
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > スピード増強リード

Home > 個人練習 > スピード増強リード

スピード増強リード

フォルテッシモで吹いた時に、リードがビャーーーーー!!と暴れる感じがしていたのと、もう少し鳴りを太くしたかったので、この前のサックスのレッスンを受けたのを機に、一つ硬めのリードを買った。

以前使っていてきつかったので一つ落したのだが、思ったより抵抗がなかった。マウスピースをメタルからラバーに変えて開きが少し狭くなったからだろうか。

しかしそう思ったのは最初の方だけ、やはり今までのものとは疲れ方が違う。しばらくするとヘロヘロに・・・。ゼェゼェ・・・。

しかしこうやって負荷をかけていくしかないだろう。
いい音への道はキビシイ。
スポンサーサイト

Comments:4

かた URL 2007-08-25 (土) 21:50

お疲れ様です~。
リードの堅さ比較表サイトがありましたよ~↓
(もうご存じかもしれませんが^^;)
http://www.egakki.com/page/22

セッティングをいじってみようかと思うので、
しばらくリードジプシーになりそうです~。

くまぞう URL 2007-08-26 (日) 17:17

◆かたさん
昨日は練習お疲れ様でした。
リード比較表、他のサイトで見たことはあるのですが、ここのは見やすく種類もかなり網羅されており分かりやすいですね。
ありがとうございます。

昨日ちらっと横目で見たら、かたさんのリードがプラに戻ってましたね。
チェックしましたよ~(笑)

先生のプラを試させてもらったら、バリバリ鳴るしいいかなぁ~とプラも考えたのですが、私の楽器だと明るくなりすぎる感じだったので躊躇っています。

お互いいいリードに落ち着くといいですね。

あ、昨日やまさんがサックスパートは2つに分けるという事も言われてました。
ヤバイっスよ!練習しなきゃですね。

かた URL 2007-08-26 (日) 22:58

チェックされてましたか、^^;)
が、前より1/4ほど厚いんですよ~。でもちょっと先端がぺらぺらな気もして、上手なヒトならコントロールできるんでしょうけど、 いずれ変えようかと思ってます~。
お目当てのリード(アレキサンダーDC)を買いにいったら、10枚単位の販売だったので、躊躇してしまいました、、、。ハズしたら10枚全滅だものね~。 

くまぞう URL 2007-08-27 (月) 06:20

◆かたさん
アレキサンダーDCは自分も試してみたいリードなんですよね。
ただ、ちょーど自分の使っている厚さからいくと2.5だと薄いかもしれないし3だとキツイかもしれない微妙な位置。
さすがに10枚単位はつらいですね~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/154-370a7364
Listed below are links to weblogs that reference
スピード増強リード from くまぞうのあーだCoda

Home > 個人練習 > スピード増強リード

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

