Home > スポンサー広告 > ちょっと貢献

スポンサーサイト


Comments:-

あきこ URL 2007-07-23 (月) 18:28

いやいや、とてもあたふたした背中には見えませんでしたよ~v-410
音楽って言葉のやりとりができなくても人を元気付けたりすることが出来るんですね。
スバラシイv-352

くまぞ URL 2007-07-23 (月) 22:00

>あきこさん

暑い中来ていただきありがとうございました。演奏して少しでも人が喜んでくれたりすると、やった甲斐がありますね。
先週1週間は、毎日練習に行っては落ち込み行っては落ち込みを繰り返し、「何で上手くならんっちゃろ…」と参っていましたが、演奏して、お子さんが歌い出しそのお母さんも喜んでくれた様ですし、あの一言で私も同じく救われました(笑)

音楽ってスバラシイですねー☆

これで次のゲイツのライブに集中できるはず!?いや集中せねば!!でも基礎練もしないと。プヒー!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/139-6841fe2d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > ちょっと貢献

Home > LIVE・イベント > ちょっと貢献

ちょっと貢献

昨日はNPO法人こもんはうすの『七夕まつり2007』に参加してきました。
この法人は在宅となっている障がい者に対して、社会参加・生活訓練の活動拠点を支援する事業を行い、生まれ育った地域の中で生き生きと生活できる環境づくりと健やかに暮らせる地域社会づくりを通して福祉の増進に寄与することを目的として活動されてます。(福岡県庁のHPより引用)

ギターのTさんが副理事をされている関係で一緒に演奏やりました。

自分達以外では、
結成から15年のベテランロックバンド「パーシーズ」さん
パーカッションのプロプレーヤーTさん、ギターTさん、ボーカルTさんのバンド「mmt」。
そしてパーカッションのTさんとその生徒さんの「アフリカンパーカッション」。

皆さん演奏はもちろんお客さんを楽しませるのも上手い!

私の演奏の方は、なかなか急には上手くいかないもので、演奏始めてハッ!と気づくとパートリーダーがわざわざ見に来て来られて、緊張感が高まるし(笑)ミスも多かったです。

しかし演奏の後、
「ここ3年位ほとんど喋らなかった○○ちゃんが、ジャズの演奏を聞きながら歌い出したんですよー!」とボランティアの方から興奮気味に言って頂き、
それだけでやった甲斐があったなぁとほっとしました。

なかなか普段の生活では社会貢献をする機会もないですから。

演奏の開始時間がずれ、せっかく見に来てもらったコンマス+カルガモメンバー(笑)すいませんでした。ありがとうございます。
パートリーダーのお二方もどうもありがとうございました。
演奏の結果はオブラートに包んで言ってください(笑)
スポンサーサイト

Comments:2

あきこ URL 2007-07-23 (月) 18:28

いやいや、とてもあたふたした背中には見えませんでしたよ~v-410
音楽って言葉のやりとりができなくても人を元気付けたりすることが出来るんですね。
スバラシイv-352

くまぞ URL 2007-07-23 (月) 22:00

>あきこさん

暑い中来ていただきありがとうございました。演奏して少しでも人が喜んでくれたりすると、やった甲斐がありますね。
先週1週間は、毎日練習に行っては落ち込み行っては落ち込みを繰り返し、「何で上手くならんっちゃろ…」と参っていましたが、演奏して、お子さんが歌い出しそのお母さんも喜んでくれた様ですし、あの一言で私も同じく救われました(笑)

音楽ってスバラシイですねー☆

これで次のゲイツのライブに集中できるはず!?いや集中せねば!!でも基礎練もしないと。プヒー!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/139-6841fe2d
Listed below are links to weblogs that reference
ちょっと貢献 from くまぞうのあーだCoda

Home > LIVE・イベント > ちょっと貢献

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

