Home > スポンサー広告 > もうすぐ本番



Comments:-

あきこ URL 2007-05-29 (火) 19:26

いよいよ週末ですね。わたしは週末はちょっと楽しみにしているところもあるのですが、16日のコンボはかなり憂鬱ですv-12メンバーには恵まれているのですが、自分の演奏が思うようにできません・・・
う~~、胃が悪くなりそう・・・

くまぞう URL 2007-05-29 (火) 23:11

>あきこさん
いよいよですね本番。ビッグバンドの方は短期間にもかかわらず新曲揃いで、しかも手強く、パートリーダーとしては出来の悪い私にやきもきしていた(いる)事だと思いますv-356
コンボの方ですが、順番が決まったと今晩連絡が入りました。5番目だそうです。私としてはさっさと終わらせてお酒を飲みながらみんなの演奏を聴きたかったのですが…。
一番残念がっているのはギターのTさんだとおもいます(笑)
後2週間程ですが、頑張っていきましょう♪
(なんか焦りが一周してひとごとの様に…いかんいかん)

こういちろう URL 2007-05-29 (火) 23:19

楽しむには不安を打ち消すこと。
不安を打ち消すには練習する事…だと思うよ。

明日もあさっても用事があって練習に付き合えないけど、金曜と土曜の夜なら付き合えるよ(^^)
練習するときは声かけてね。

土曜の夜はあんまり遅くまですると本番に影響するかもしれないからほどほどに。

あきこ URL 2007-05-30 (水) 00:01

さっき書き直したかったんだけど訂正できなくて・・・(^_^;)
みんな忙しい中、できる限り頑張っていて、すごいなあと思います。
この頑張りが本番の演奏、これからの演奏につながっていくと信じてますv-342
練習するしか上手になる道はないですもんね。(と自分に言い聞かせる・・・i-229
みんなで一緒に頑張っていきましょう♪

ちなみにうちのバンドは2番目です。くまぞうさんの演奏の頃にはかる~く出来上がっているかもしれません(笑)

くまぞう URL 2007-05-30 (水) 06:13

>こういちろうさん、あきこさん
同じくパートリーダーとしていつも指導ありがとうございます。自分のウィークポイントは判っているので、それを解決していくしかないですが、アクセントに注意すると指間違ったり、指を意識がいくとピッチがおろそかになったり、拍が短かったり長かったり…我ながら不器用すぎるといつも思います。サックスチームはセク錬の量では他のセクションに勝ってますね。金曜日のセク錬できるだけ早く合流したいと思います。

今回の2つのイベントはひとつのきっかけになりそうな気がしてます。
ビッグバンドとしては去年の定演からの曲をすべて外して新しいバンドとして。
コンボとしてははっきり言って、今回はスタートラインに立ったという感じです。アドリブも未だに書いてもいませんし、書かないと思います。どうやるかまだ自分でも?な段階ですが今自分に出来る事をやるだけだと思いますのでテーマをしっかり吹ききる事を考えて練習しています。やまさんの指導のおかげで今後どんな練習をしていくかの指標も示されてきたので、その練習を重ねればたぶんソロもとれるようになると思います。(いつになるかは不明ですが…)

ビッグバンドもコンボもメンバーの方には大変感謝しています。

※あきこさん、どんどん飲んでv-306出来上がっちゃって下さいv-411。たぶんその方がいい演奏に聴こえると思います(笑)

くまぞ URL 2007-05-30 (水) 07:46

>hyu
先日の自分のコメント、各方面から電話やらメールやらで皆さんに心配をかけてしまう程キツかったという事に気づかされました。
大人げなかったなと思って削除しました。
hyuのコメントも併せて削除したよ、ごめんな。

hyu URL 2007-05-30 (水) 15:32

いえいえ、こちらも言葉足らずで。ライブを見に行きたいということを書きたかったんです。

こちらこそすみませんでした。m(_ _)m

ちゃり URL 2007-05-30 (水) 18:42

SAXチームの結束、恐れ入りました。
自分だけでなく、みんな苦しんでいるんですね。
早く上達して演奏を楽しむ域に到達したいです。

くまぞう URL 2007-05-31 (木) 05:11

>hyu
蛍の里音楽祭というのに出るよ。
場所は久山町のレスポアール久山
13時頃から始まって俺らの出番は15時位かな?詳細は今日にでも。

>ちゃりさん
日本全国飛び回っている中、練習時間を確保するのは至難の業。移動中にウッド抱えるわけにもいかないしですし。サックスはチームとして複数いますが、ベースは一人でリズムキープするのですから大変です。金曜日お休みを取られたとか。それだけ力を注いでいただけるちゃりさんに脱帽です。ありがとうございます、頑張りましょう。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/117-3055fb5a
Listed below are links to weblogs that reference
from くまぞうのあーだCoda

Home > スポンサー広告 > もうすぐ本番

Home > 個人練習 > もうすぐ本番

もうすぐ本番

DSCF1690.jpg


って今週末か。

今週でどこまで自分の演奏を上げられるか、練習するしかないな。

Comments:9

あきこ URL 2007-05-29 (火) 19:26

いよいよ週末ですね。わたしは週末はちょっと楽しみにしているところもあるのですが、16日のコンボはかなり憂鬱ですv-12メンバーには恵まれているのですが、自分の演奏が思うようにできません・・・
う~~、胃が悪くなりそう・・・

くまぞう URL 2007-05-29 (火) 23:11

>あきこさん
いよいよですね本番。ビッグバンドの方は短期間にもかかわらず新曲揃いで、しかも手強く、パートリーダーとしては出来の悪い私にやきもきしていた(いる)事だと思いますv-356
コンボの方ですが、順番が決まったと今晩連絡が入りました。5番目だそうです。私としてはさっさと終わらせてお酒を飲みながらみんなの演奏を聴きたかったのですが…。
一番残念がっているのはギターのTさんだとおもいます(笑)
後2週間程ですが、頑張っていきましょう♪
(なんか焦りが一周してひとごとの様に…いかんいかん)

こういちろう URL 2007-05-29 (火) 23:19

楽しむには不安を打ち消すこと。
不安を打ち消すには練習する事…だと思うよ。

明日もあさっても用事があって練習に付き合えないけど、金曜と土曜の夜なら付き合えるよ(^^)
練習するときは声かけてね。

土曜の夜はあんまり遅くまですると本番に影響するかもしれないからほどほどに。

あきこ URL 2007-05-30 (水) 00:01

さっき書き直したかったんだけど訂正できなくて・・・(^_^;)
みんな忙しい中、できる限り頑張っていて、すごいなあと思います。
この頑張りが本番の演奏、これからの演奏につながっていくと信じてますv-342
練習するしか上手になる道はないですもんね。(と自分に言い聞かせる・・・i-229
みんなで一緒に頑張っていきましょう♪

ちなみにうちのバンドは2番目です。くまぞうさんの演奏の頃にはかる~く出来上がっているかもしれません(笑)

くまぞう URL 2007-05-30 (水) 06:13

>こういちろうさん、あきこさん
同じくパートリーダーとしていつも指導ありがとうございます。自分のウィークポイントは判っているので、それを解決していくしかないですが、アクセントに注意すると指間違ったり、指を意識がいくとピッチがおろそかになったり、拍が短かったり長かったり…我ながら不器用すぎるといつも思います。サックスチームはセク錬の量では他のセクションに勝ってますね。金曜日のセク錬できるだけ早く合流したいと思います。

今回の2つのイベントはひとつのきっかけになりそうな気がしてます。
ビッグバンドとしては去年の定演からの曲をすべて外して新しいバンドとして。
コンボとしてははっきり言って、今回はスタートラインに立ったという感じです。アドリブも未だに書いてもいませんし、書かないと思います。どうやるかまだ自分でも?な段階ですが今自分に出来る事をやるだけだと思いますのでテーマをしっかり吹ききる事を考えて練習しています。やまさんの指導のおかげで今後どんな練習をしていくかの指標も示されてきたので、その練習を重ねればたぶんソロもとれるようになると思います。(いつになるかは不明ですが…)

ビッグバンドもコンボもメンバーの方には大変感謝しています。

※あきこさん、どんどん飲んでv-306出来上がっちゃって下さいv-411。たぶんその方がいい演奏に聴こえると思います(笑)

くまぞ URL 2007-05-30 (水) 07:46

>hyu
先日の自分のコメント、各方面から電話やらメールやらで皆さんに心配をかけてしまう程キツかったという事に気づかされました。
大人げなかったなと思って削除しました。
hyuのコメントも併せて削除したよ、ごめんな。

hyu URL 2007-05-30 (水) 15:32

いえいえ、こちらも言葉足らずで。ライブを見に行きたいということを書きたかったんです。

こちらこそすみませんでした。m(_ _)m

ちゃり URL 2007-05-30 (水) 18:42

SAXチームの結束、恐れ入りました。
自分だけでなく、みんな苦しんでいるんですね。
早く上達して演奏を楽しむ域に到達したいです。

くまぞう URL 2007-05-31 (木) 05:11

>hyu
蛍の里音楽祭というのに出るよ。
場所は久山町のレスポアール久山
13時頃から始まって俺らの出番は15時位かな?詳細は今日にでも。

>ちゃりさん
日本全国飛び回っている中、練習時間を確保するのは至難の業。移動中にウッド抱えるわけにもいかないしですし。サックスはチームとして複数いますが、ベースは一人でリズムキープするのですから大変です。金曜日お休みを取られたとか。それだけ力を注いでいただけるちゃりさんに脱帽です。ありがとうございます、頑張りましょう。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kagekumakatsu.blog81.fc2.com/tb.php/117-3055fb5a
Listed below are links to weblogs that reference
もうすぐ本番 from くまぞうのあーだCoda

Home > 個人練習 > もうすぐ本番

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

