Home > 2009年10月

2009年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

わっぱ定食堂

  • 2009-10-27 (Tue)
iphone 1811
ちょいとした打ち合わせを兼ね、警固の「わっぱ定食堂」で夕食。

はじめて行きましたが、すごいボリューム。

学生か!

という勢いでA定食を食べました。

ちなみにこっちが「わっぱ定食」
iphone 1813
こっちもすごいボリューム。

でてきた時、思わず笑いましたよ。
おかわりOKですが、さすがに無理でした。

お試しあれ~♪

New iMac 発売

iphone 1713
New iMac発売されてましたね。

先日アップルストアで見てきましたが、27インチはやはりデカイです。

最近小さい文字が見づらくなってきたように感じるこの頃、
でかいモニタで悠々と作業できたら少しは俺のストレスも軽減されるのだろうか?
とか思ったりして。

今度から標準セットではキーボードのテンキーがなくなってます。
その代わりワイヤレス。テンキーは結構使うのでそれはどうなんでしょう??
テンキー付きの有線のものはあるけど。

マウスの方、こちらもワイヤレスでスクロールボタンが無くなってます。
上下左右マルチに動くしこれは良い!
スクロールボタンの動きが悪くなって下に動かなくなることも無い。
ただ若干重いかな。
慣れてしまえば気にならないかもしれないが、
女性は一日使ったら疲労がたまるかも。

でもいいねやっぱりMac好きだな。
会社のPC、自前でもいいからMacに変えたい。

秋月 ろまんの道 ライブ



10月18日(日)に秋月のカフェ&アジア雑貨のお店「ろまんの道」でライブをやりました。

今回ピアニストが別のところで演奏しないといけないという事でピアノなしでのライブ。
毎回、エンディングどうするとかいな?ってな時は「よろしくどうぞ」という感じで
ピアノにお任せみたいに頼っていたので、今回は試練でした。(毎回試練ですがw)

12時からのライブ4曲終わって、「どうもありがとうございました~」とやっていると
最初から聴いていた着物を着たダンディーなお客さんが
「どこかで会ってませんかね」と尋ねられる。

「えっと・・・????」

「あまり頻繁にはやってませんが、あるとしたら志免町のシーメイトか・・・」

「や、実は私○○をやっていまして、今度○○で○○のイベントをやろうとしているのですが、よかったら連絡先書いてもらえませんか?」みたいな話に・・・。

ドラマーが名刺を持っていたので名刺を渡しましたが、去年の秋の秋月のライブでシーメイトの話が持ち上がり、今回も別の声がかかるとは、実現するかどうかはよくわかりませんが、秋の秋月は私たち5NOTESにとってはパワースポットなのでしょうか(笑)

iphone 1788
昼食はいつものバングラディシュカレー。
いつのまにか名前がハイダルさんが作っているので
「ハイダルカレー」になってました。

その後ちょっと散歩
川沿いに咲いたコスモスがとてもきれいだ。
iphone 1778

これでライブがなけりゃゆっくりできるのに・・・とか毎回思うけど、
ライブがないとここにこないし、ライブ終わったらあまりゆっくりせず帰るし。

で14時から4曲別の曲をやってなんとか終わりました。
時々一緒にやるボーカルMちゃんも私たちの前にやってて、すごく楽しそうだった。
カホン、ギター、ボーカルというのはなかなか良いセットだなぁ。

帰路はこんな感じののどか~な風景
iphone 1739

携帯をいじっていたら、若干気分が悪くなりちょっとぐったり。

市内に戻り、別のところで弾いていたピアニストと合流し警固の「泰元食堂」でガッツリ打ち上げ。
ピアニスト「マイ前掛け」持参だ。気合いが違う?
iphone 1716
これが「泰元定食」
なぜか負けられんとばかりにご飯を大盛りにしたら
翌日昼頃まではらいっぱい。

次は11月8日、うぅ~~時間がない。。

秋はやっぱりサンマの塩焼きを食おう会

写真
記事のカテゴリーが「バンド練習」になってますが、間違いではありません(笑)

コンボバンド「5NOTES」、7月のシーメイトライブ後久しぶりに集まり練習。
また活動はじめました。

来年2月のシーメイトライブが決定し、その前に秋月と、川崎・ラピュタファームでのライブ。

一回ライブをやる毎に何か一つでも成長していかなければいけないと思っています。
しかしライブ前は辛いと思う事もよくある事です。
みんなそうだと思います。練習します。

練習後、みんなで「秋刀魚」食べました。

一人一匹、当然です。
たまりませんな。


MCT 2009

ツイッターで思いついた時にぶつぶつやっていると、過去を振り返ってのブログがとたんに重くなってきた。

今日の出来事を書くのがブログ。: これからのことを今書くのがtwitter。

と誰かが言っていたが分かるような気がする。
両方うまくやっていける人はスゴイよほんと。

で、あまり放置すると、さらに気持ち悪くなってくるので、簡単にさかのぼってちょっとずつ更新。

20091013201856

10/4日MTC(ミュージックシティ天神)に出ました。
去年とは違ってバリバリの快晴。

というか暑かった。

私はちょっとしか出なかったけど、楽しかったです。
サプライズのお客さんも来てくれて嬉しかった!
演奏より打ち上げが一番楽しかった。

ま、そういう事です。

来年も出場できるとうれしい。

ヤキトン持ち帰り

20091004085427
20091004085424


iPhoneから直接投稿すると、たまに文字化けしてしまっててごめんなさい。
原因がよくわかりません。修正しました。

------------------

久しぶりに警固のヤキトンを持ち帰り。「煮込み丼 セット」なるお店のオススメを頼んだ。

作ってもらっている間に、昔三味線演っていたという おばちゃんと、
三線、ウクレレ、カホン演ってるとい うお兄さんと雑談。

ヤキトンは催事で全国の百貨店にもいっているみたい。小さい店構えだけど頑張ってますね~

煮込み丼は見た目ほど味の濃いものではなかったです。むしろちょうど良い。「半分食べてからキムチを 入れ混ぜるとまた違った味でおいしいーよ」というお ばちゃんのアドバイス通りにやってみましたがキムチ が辛い‼

辛いの好きだからよかったけど、苦手な人は分量きを つけよう。

中洲まつり 女御輿

20091001230429
担ぐ前に神主さんが祈願してました。

この後大通りの方へお囃子とともに行っちゃいました。

いや自分は帰りましたよw

Home > 2009年10月

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

