Home > 2009年07月

2009年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ちょっと贅沢ランチ

  • 2009-07-30 (Thu)
ライブも終わって肩の荷がとりあえず下りたので、この1ヶ月あまり家をほったらかしていてごめんなさいの意味も込めて、ちょっと贅沢なランチを食べに行った。

店は、前々から気になっていた荒戸にあるイタリアンの店
アンティカ・オステリア”トト”

この店は雑誌dancyu創刊18年、1万軒の結論。
「日本一うまい店集めました 」
というムックの
行って納得!「地方の名店」めぐり
で紹介されたという、うわさの名店。

誰か食通の人が、イタリアンは日で食べるのが一番美味しいと言っていたので、
それの日本一となれば、世界一っつう事になりますか???

ま、そんな話は行った後ブログ書くために、調べて後で知った話であり、
実は近所にあっていつも人が多く、気になっていたので行っただけw

平日はパスタランチとかあるみたいだけど、
休日の昼はコースのみ。
2400円くらいだったかな?ランチにしてはちょい高めだが、まぁ久しぶりなのでよい。

コースの中からパスタは5種類、メインは3種類の中から選んで注文。

当然休日なので、ビールも頼んだ。
ワインも頼んだ。



イワシの上にこしょうをプレスしたシートの様なものが乗ってて
ニンジンのスープと共に食べるとなんとも繊細な味。
やっぱちがうなぁ~と感心した一品。

iphone+319_convert_20090722051018.jpg
タコのラグーソース※1

iphone+312_convert_20090722050919.jpg
ワタリガニと枝豆の入ったトマトソース※2
タコのパスタとは違って、少し平らな麺。美味~い。

iphone+316_convert_20090722051100.jpg
魚介の炭火焼き。

iphone+313_convert_20090722051120.jpg
羊のグリル。

iphone+315_convert_20090722051209.jpg
ティラミス

iphone+317_convert_20090722051249.jpg
コーヒー

※1.2.パスタの写真は皿が出てきたとたんに
「うまそ~」と反射食いしたので、
盛りつけ既に乱れてますw
もっときれいに盛りつけられてますよ。

写真もiPhoneで撮ったのであまり綺麗にとれませんでした。
料理はデジカメじゃないとダメだな。

トータル2人で7,000円弱でした。

普通の居酒屋より断然満足度が高い。
オススメです。

今度は夜に行こうと思う。




うっかり注意!

定額給付金まだ申請してませんでした。

ヤバイヤバイ。。。

選挙が終わってあの話はナシよといわれる前に申請しよう。
(それはいわれんだろうが)

2人で24,000円

函館まで1人最低70,000はかかるみたいなので全然たりん。

その前に休みが取れないのが1番の問題なのだが。

青函帯(セイカンタイ)

もの凄く魅力的なライブの情報が入ったのでお知らせです。

青函帯vol.1 海峡野朗と海峡小町、亜紀様JAZZキャバレー

北海道ですが、こんなに魅力的なお祭りは聞いたこと無い。
ネーミングから出演者まで全てがグレート!
(知らない人もいるんだけど、片山広明さんががっつり参加されていて、
スペシャルゲストが八代亜紀様ですからいいに決まっている。)

函館開港150周年記念共催事業 という事らしい。
函館、カッコイイ事するなぁ~
博多もこういう事しませんかね~

プロモーションムービーもカッコイイ~~~


<青函帯vol.1 sei kan tai>
 海峡野郎と海峡小町、亜紀様とJAZZとキャバレーと


2009年8月12日(水)

前売り共通入場協賛券:5,000円(当日:7,000円)
[全国] ローソンチケット(Lコード:18595)
[函館] ハセガワストア・松柏堂プレイガイド

これで5,000円とは!安っ!
(函館までは結構かかるだろうが(笑))


★シーサイド・ドリームステージ(野外ステージ)
「温めの燗と、炙ったイカで、Swing !!」

13:00頃~17:00頃

<出演アーティスト>

大石学トリオ+片山広明
(大石学、米木康志、セシル・モンロー、片山広明)
渋谷毅オーケストラ
三上寛&石塚俊明
モル・シセ&ハッシーズ
巨大絵画ーズ
(京都造形芸術大学ライブペインティング)
港の女代表スペシャルゲスト/八代亜紀様


★DBイベントホール(特設テント:屋内ステージ)
 「コラージュ de CABARET」

 17:30頃~21:30頃

<出演アーティスト>

大野えりsings キャバレー
北京一パントマイム&スペシャルユニット
東京クイーンレビュー
BigBand VEST
片山広明キャバレーブロウズ
ノブ教授のキャバレティークアニメーション
(相原信洋:京都造形芸術大学 教授)
平和ガールズ from 京都
マダム・シュザンヌ或は、××と僕
サッチェリ&ザ・ブラザーズ
ハッシーズ&ナナズ
夜の帝王&夜の蝶シスターズ

★青函帯公式サイト: http://www.seikantai.jp/


13日だったらなぁ・・・・
12日は仕事だなぁ・・・・
何か裏技はないか・・・・

5NOTESライブ終了

18日土曜日、なんとか5NOTESのライブが終了しました。
来ていただいた方々、どうもありがとうございました。

ほぼ満席状態までお客さんも入り、今回はMCも任され、不安要素もたっぷりでしたが、途中からは意外と楽しんで演奏できました。

演奏前にホールのスクリーンに、前回のライブのDVD映像が流れていたのには驚きました(笑)

今回は前回にもまして曲のバリエーションもですが、編成もトロンボーンあり、ボーカルあり、ピアノトリオ、ギターデュオといろいろで、みんなよくやったなぁと思います。

ライブの経験はお陰様でだんだんと回を重ねて、積み上がっている感じですが、まだまだ私の技術は未熟なものですから、地道な日々のトレーニングを重ねて、ライブでちゃんと身になったフレーズが歌えるように、頑張りたいと思います。

また次があれば、来てください。

今日からテレビ!明日はライブ!


本日より【7月17日~23日】 まで福岡の地域情報をお届けするケーブルテレビのJ:COM福岡で、バサラカビッグバンド5月の定演のテレビ放送があります。

来て頂いた方も来られなかった方もよかったら見てください。

どんな編集になっているのか楽しみでもあり不安でもあり(笑)

◆イベントアワー出てみ~な見てみ~な
デジタル11ch、アナログ5ch

放送枠
月・水 6:30~、11:30~、18:30~ 
火・木 7:00~、13:30~、20:00~ 
金 6:30~、11:30~、18:30~ 
土 7:00~、13:30~、27:00~ 
日 5:30~、17:30~、23:30~



で、明日は5NOTESのライブです。

楽しんで演奏してきます!



1ブロック

昨日仕事が煮詰まったので会社の周り1ブロックを歩いていた。

そこに見覚えのある男発見。

学生の頃のサークルの後輩だった。

く:「おー!なんしよん?こんなとこで」

後:「お久しぶりです。ここ住んでるんすよ」

く:「そうなんや、全然会わんなこんな近いのに」

後:「そうっすねー、朝とかすれ違ってもよさそうですけど」


そいつとは境遇がちょっと似ていて、バイトも同じようなのしてたし、しょっちゅう遊んでいた。
卒業後いろんな経緯はあるものの、結局2人とも同じ広告業界だし…。
(そいつは大手だからやっている事は全然違うけど)


く:「連絡先変わった?」

後:「そうなんですよ、トイレに水没させてデータが飛んで・・・・番号教えてください」

って取り出したのがやっぱiPhone
しかもケースまで自分が買いそうになった奴。

なんだよお前もかよ・・・
ってお互い様だな

とかいって別れた。



人間の性格というか頭の回路はそうそう変わるもんではないようだ。



だから、連絡先を知ったものの
こっちから連絡しないし、向こうからもしてこないのもよくわかる。

お互いそういう性格だ。



One note

  • 2009-07-09 (Thu)
iphone 242

iphone 246

チャリグルでも紹介された中央区荒戸のコーヒーショップ「One Note」
確かマスターが阪神タイガースファン。

店内に年季の入ったトランペットを発見。
もしかしたら球場で吹かれているのかも?しれない。

マンデリンを購入。

5NOTESライブ近し。
ヤバイ。。。

七夕まつりlive-1

20090706183243.jpg
▲竹下駅ちかくの地禄神社までチャリで行くの図

ただのビーチサンダルというなかれ。
Henry Henryというイターリアンなのだ。
ぺらぺらだけど履き心地が凄くいい。

iphone 279
▲アサヒビール工場の裏

パイプがいい感じだ!
iphone 277
▲寄り過ぎ失敗

興奮してより過ぎるといまいち伝わらない。

個人練習@ハートストリングス

iphone 249

iphone 253

よく使っているスタジオが一日レコーディングで使えないという事で、久しぶりに別府にあるスタジオ「ハートストリングス」へ。
練習のためにスタジオはこれまで色んなところに行っているが、一番落ち着くのはここのAスタジオかなぁ。音の響きはゴンスタジオがいいと思うが大人気で予約とりずらい。MRTはコンボで今主に使ってますがちょっと狭いかな立地がいいし、Aスタはピアノがあるのがいいけど。diveはデット過ぎて吹いていて凹む(笑)

でここのいいところは、窓がある事。
床が板張りなところ。
スタジオの中にソファーがあるところ。
アップライトのピアノがあるところ。
まぁまぁ広いところ。

ですかね。壁にダーツとかも確かあったな、やったことないけど。

なんか部室のようで落ち着いていい。

今日は練習するぞ!

20090704072714

原子力変換

ATOK 2009 Win版は既に発売されているけど自宅iMacにも入れたいのでMac版が発売されるのを待っていました。
そろそろでるだろうと思ってJust Systemのページを覗くと7月17日発売で、現在予約受付中との事。

5000本限定のATOK2009のWin+Mac版を買うことにする。変換効率は高いにこしたことはない。

ATOKは今や知らないところで気づかずに利用している可能性が高い。例えば携帯やゲーム機やカーナビとか。
ホームページでは搭載した機種が見れます。
あなたの携帯もそうかも?

新着情報の中で目を引いたのは
「原子力用語2009 for ATOK発売」の文字。

なんでも原子力用語をスムーズに変換できるようになるらしい。どれだけのニーズがあるのか分からないけど、欲しい人は欲しいんだろうなぁ~
しかし原子力用語が28000語もあるとは・・・。

想像しただけで大変な世界である・・・。

きっと「ぷ」で変換したら「プルトニウム」になり
「う」で変換したら「ウラン」がでてくるんだろうな(笑)

一般人のPCに迂闊にいれると、文章がやたらテロリストっぽくなったりしてww
ならねーか。


原子力用語 2009 for ATOK
http://www.justsystems.com/jp/products/dic_genshi/

期間限定

  • 2009-07-01 (Wed)
iphone 213

亀田製菓より期間限定の「バーベーキューせん」なるものが発売されました。
同僚が買ってきたのを1枚もらった。

さすが亀田!

スパイスが絶妙。

Home > 2009年07月

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。