Home > 2009年03月

2009年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

板橋ワールド

3月年度末というか4月スタートの締め切りのために、
ネタはあるけど書けない状態で、ほったらかしてました。

今日も日付超えるかと不安でしたが、どうやらOKがでて帰れそうです。
よかったー!あまり忙しいと心がヤサグレル。

渡良瀬渡良瀬
(2005/01/26)
板橋文夫

商品詳細を見る

板橋文夫さんのアルバム『WATARASE』
今週はこのアルバムばかり聴いてました。
ツタヤで発見したので借りて聴いたのですが、これは素晴らしいですよ。

だいたい私はテナーサックス吹きのアルバムを中心に聴いていて、ピアニストの事をあまり知らないのですが、板橋文夫さんは私の好きなテナーの片山広明さんとたまに一緒にされており、大好きな片山さんのアルバム「quatre」も板橋さんのピアノなんです。

このアルバムは全曲ピアノソロ。
ピアノだけだと途中できつくなりがちだけど、
板橋さんは全然そんな事がない。

グイグイと引き込まれていき、
BGMのつもりで流していたのが、真剣に向き合って聴いてしまい
BGMになりません(笑)

凄く熱くて激しいけど、荒っぽくなく清らかで。
ライナーノーツに書いてあったかもしれないけど、
日本人を感じさせる演奏なんですね。
だから懐かしいような切ないような。

そんなアルバムです。
興味がある人は是非聴いてみて下さい。

萌えバスツアー

先週日曜日、なかなか都合がつかず、のびのびになっていたシーメイトエントランスホールでのライブ打ち上げがあり、久しぶりに5NOTESのメンバーとボーカルのようこさんも交えて飲んだ。

エチオピア料理を食べたのだが、どれも独特な感じが新鮮で美味しかった。
カメラも持っていっていたけど、カードを会社のPCに突っ込んだままで、撮影デキズ。。
ま、今日は料理の話ではない。
(料理の話は後がめんどくさいのでしないでおこう(笑))

ギターのTさんが、「くまぞうさん持ってきたよー!」と開口一番にくれたのが、
これ↓「宇部興産」バスツアー!!

心が踊る産業観光
ドアップで見たい人はクリック↑

石灰岩露天採掘鉱山見学、日本一長い28kmの興産専用私道の走行、80t積み長さ30mのダブルトレーラー乗車体験に宇部興産コンビナート見学と、心躍る内容で9,000円!!

安い!

行くぜ!!

と盛り上がったが、日程が平日

ガーーーーーン

休みとれねーよ。。。。。残念だ。

DSCF6306.jpg
こんなに楽しそうなのに・・・・

DSCF6307.jpg
うぉ~~~でけぇ~~のりてぇ~~~




勤続疲労

今朝気づいたら、チャリの前カゴをささえている普通は折れないだろうと思われる
金属のプレートが・・・・まっぷたつに折れていた。。。

後ろタイヤが磨り減って丸ごと交換したのが1回、前ブレーキのパッドが磨り減って交換したのが1回、チャリキーがなくなり鍵を壊して交換したのが1回。。。

あちこち手を入れながら乗り続けておりますが、まさか金属がねぇ・・・・。

金属疲労ならぬ勤続疲労。

酷使しているからなぁ~
おつかれさん。

でももう少し乗るよ(笑)
よろしく~

DSCF6303-pola.jpg
おれた・・・

アプロ行きま~す!

ガンダムではありません。
そもそもガンダムは嫌いです。
というか知りません。
めちゃめちゃガンダム世代ですが、
見ませんでした。

ま、そんな事はどーでもいいのですが、
先週の金曜日バンドメンバー数人と韓国料理を食べに行きました。
写真は「タッカンマリ」といって、鶏をまるごと炊く料理で、昨年韓国に行ったとき一番美味かったものです。
で、薬院に「アプロ」という店があり、そこで「タッカンマリ」が食べれるという情報をもらい、
食べに行った訳です。
料理は美味しく楽しく申し分なかった訳ですが、

その後がこわかった。
「ちょっと何食べにいきよーとー!」
と一緒に韓国で食べに行った会社の人に非難轟々。

「いやほらこれはず~~~~っと前から決まってた事でやっとこさ都合がついていけた訳で、ほらまた一緒行けばいいやん」

となだめていたのですが、
食べ物の恨みは怖いね~~~~

「明日行くよ」

とか言われちゃって

ハイ

本日3日ぶりのタッカンマリを食べてきました。
既にリピーターです。

美味しいからいいのですが、
明日「臭い」とか言うなよな~



↑タッカンマリ 写真あづ提供

タッカンマリ

タッカンマリ

レコーダーケース





です。

もっといろいろあったんですけど、
どうも押しの強いこいつが気になって結局コレに。

阪神ファンではありません。


前も縫い付けた事があったし、
刺繍セットももっているので、ぴったりの色の糸もあって、

「楽勝楽勝~」と縫い付け自己満足に浸って

いざ入れてみると
DSCF6260.jpg

あれ?

もしや・・・・

DSCF6261.jpg

縫い付けてました。
しかも2ヶ所

やりなおしー


ステキデザインにこころが揺れる

度々このブログでも書いていますのでご存知の方も多いでしょうが、
いまだに私はドコモのmovaを使っています。

初代preminiというものです。

画面が小さいキーも小さい、メールの文字数に制限がある
いまだにカメラもついてない等、およそ時代に取り残されている感はありますが、
この小ささに慣れていると他のが、でかく感じたり、決め手に欠けたり、
ま、まだいいか~とその気になりませんでしたが、

つ、ついに!これは欲しい!と思うケータイがそろそろ発売されます!

au Cyber-shotケータイ S001 ソニーエリクソン

キターーー!!
デザインもスペックも申し分ない。
贅沢すぎるケータイだ!

高っかいんだろうなぁ~

これでかみさんと同じキャリアになるので、
家族割が使えるぞ。
って今までずっと別ってどういう事(笑)

実際触った感じが良ければ買うかもです。

オリーブグリーン×ゴールド

つばつけとこー

これ欲しい!

メーカーサイト
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/s001/index.html

レコーダー日記



まだまだ使いこなせてませんが、自分の音を聴くのにはだいぶ慣れました。

ま、凹みますがよくよく考えると、一緒に演奏している人やお客さんにはその音を聴かせている訳でして、それを自分で「ウゲェ~~~」と思っていたら、その「ウゲェ~~~~」を聴かせている人に失礼な話なんですよね(笑)

自分で吹いている時に、「今のはちょっと良かったんじゃないの~」と思って聴いたららリズムが狂っていたりと弱点が分かる事がいい事だと思います。

目下の私の課題はLowキーの音の立ち上がりの悪さとタンギング。

基本レガートで吹く様に心がけていますが、タンギングが結構目立って気になります。
曲の流れを止めないように気をつけようと思います。


●失敗に学ぶPOCKETRAK ミニガイド
曲を入れるフォルダを最初に選ぶ時、バンドの練習はA、個人練習はB、ライブの録音はC、とかに分けておくと後の管理が楽です。

使い始めとりあえずただ録るだけにしていたら全部Aフォルダに入って何がなんだか、ファイルを探すのが大変でした。

それとエネループを自分で持っていたエネループの充電器で充電したら、次使った時日付が狂ってました。たまたまかもしれませんが、充電は付属のUSBでやった方がいいかもです。
microSDも付属のUSBでなく、カードリーダで読み込んだりしていたら、曲をあまり入れていないのに容量を食っていたりってのがありました。フォーマットしたらなおりましたが、何事もまずは付属品を使いましょう(笑)

私だけかもしれませんけどね~

バンド内でお揃いのシール、私はくまぞうなのでクマです。
あづはネコで、いのしょうちゃんは何だっけ?
シール追加発注が必要ですね。あづよろしくー☆


無意識下

昨夜家に帰り、ジャケットを脱ぎTシャツで洗面台前で手洗い。

手を洗いながらぼーっと考え事をしていた。

ぼー。。。


ぼー。。。


ジィーーーーーーー

「あんたなんしよーと?!」

とかみさんの怪訝な声。

ふと我に返ると何と!



髭をそってました


帰ってきてまた会社かよ。。。

無意識って怖い。

今日の一句

工場萌えF

勤務中 仕事のフリして 工場萌え


あると思います!

Home > 2009年03月

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

