Home > 2008年11月

2008年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

渡る世間は知り合いばかり?

金曜夜、今年の定演のパンフ等でお世話になったNASHさんからお誘いがあり、大橋のclub49でのライブに行きました。
なんとかギリギリ会場に間に合い、「どもども~」とか言ってNASHさんと話していると、
ところでくまぞう君の仕事場ってどこ?
って聞かれ、○○の近くですよ。と答えると
あれっ?そこらへんで働いている人、あっちにおるよ、あの人

って言われた先を見てみると、なんと会社の隣の隣のビルの人でした。
2件隣のビルの人ってなぜ分かるかといえば、その方有名というか、目立つんですよ。
なんせ車がマニア垂涎の古い外車に乗ってあるので、むこうはこっちを知らなくても
こっちはよく目にしていたので、えぇ~~~!っちゅう事になり、

あらあらそうなんですか、どうもはじめまして、いやいや偶然ですねぇ~と
一緒に酒を飲みお話をしました。

その方もギターで出演しており、ホント音楽やっている人は多いなと。
他にも徒歩5分圏内に、2人もこのライブに出演した人がおったし、
うちのメンバーや、知り合いを含めると、えっと、、、、、6人?

ライブの方は、DOLOREと北九州のRiversというロックグループとの合同ライブの様な形で、
オールディーズありーの、ロックンロールありーの、賑やかで楽しかったです。

5NOTESのギターのTさんも、DOLOREで出演。
来週もclub49に出るって言っていたので、ほぼ毎週なんかで出ているな、スゲー。

12月はいろんな人のライブが目白押しです!

Long Yellow Road

You Tubeにあったので貼っておきます。
なんでこんな飛び出し厳禁な曲ばっかり好きなんだろう?

コンダクターも大変です


Toshiko Akiyoshi Jazz Orchestra - Long Yellow Road


Jazzschool Studio Band 3/22/08 - "Long Yellow Road"


Jazzschool Studio Band 4/6/08 at NGF - "Long Yellow Road"

イエローカーペット

イエローカーペット

今朝の天神
銀杏の葉が散りレッドカーペットならぬイエローカーペットに。

すぐに局の人が掃いて無くなってしまうだろうから、
こういうのを街中で見れる機会はあんまりない。

タイトル、イエローカーペットにするかイエローロードにするか迷った。

こんだけ長く続いているので、ロングイエローロードと言えないことも無い。

ビッグバンドやっている人は知っている人もいると思うが、
その名も【Long Yellow Road】という曲がある。
どういう云われからついたタイトルなのか知らないが、とてもカッコ良くいい曲です。

いつかやりたいけど、来年は無理だねぇ・・・・。

いつかの為に譜面だけ買っときません?(笑)

共同購入しませんか?

  • 2008-11-27 (Thu)
秋月の「ろまんの道」ではじめて飲んだベトナムコーヒー。

それからちょっとハマッてしまい、家でも飲むようになっているのですが、
ベトナムコーヒーって店頭で売っているところはあまりないんですよ。
知らないだけかもしれないけど。

この前買ってきてもらったものも、ベトナム料理屋さんの中で買ったらしく、
コーヒー買う為に毎回食べに行くのもちょっと辛いので、ネットで購入することにしました。

購入するコーヒーは、有名なチェングェン社のコーヒー
http://www.trungnguyencafe.com/

商品のラインナップがありますが、No1の クリ・ロブスタ250g というのは、この間まで私が飲んでいたもので、ベトナムコーヒーの代表的な味で美味しいです。

円高で20%位安くなって800円というのもいいですね。
ちなみにNo1の クリ・ロブスタ250gは、その料理屋さんで1200円。他のところでは1500円くらいします。私は飲んだ事のないNo.2~4を買おうかと思っています。そして会社の人も何袋か。

で、この機会にこのブログ見ている人で、私に会える機会がある人はついでに買いますけどどうですか?まとめて8000円以上の購入で送料が無料になるのを狙っている訳ではないのですが(笑)
一緒にハマリましょう

ご希望の方はとりあえず29日土曜日中マデに何番何個とコメント書いてもらえば、一緒買いますのでよろしくー。




本日のバスシャワータイムみゅーじっく-----

今日はシャワーでいいや
何聴こう?
久しぶりにサンボーンでも聴くか・・・

忙しい時に限って・・・

今シーズン出番のなかったお気に入りルアー

今年を振り返ったりして現実逃避・・・。
ボーっとしていると、今年出番の無かったルアー達がぶらーんとぶら下がっていた。

あーぁほこり被っちゃって、フックはサビサビやし、すまんのぅ。
上のがビッグバドという水面でお尻をフリフリ、フルと同時に金属のプレートがカショーンかショーンと鳴るかわいい奴。バスが釣れた事無し。空から鳥にもっていかれそうになった経験あり。

下のが俺が持っている中で最古参のルアー。
小学校の時にバスなんかどこにもいないくせに買ったもの。
当時はもちろん釣れなかったが、大人になりバス釣りはじめ、
那珂川で45cm位の釣った実績あり。木製。

しかし今年まだ一回もバス釣りいってねーや。
去年が確か雷魚釣り1回、バス釣り1回。
もはや趣味と言えない回数だな。

松方弘樹は300キロオーバーのマグロ釣ったというのに
俺も釣り行きたい・・・。

サックス上手くなれば余裕が出て釣りもいけそうやけど
いつになるのやら・・・。



本日のバスタイムみゅーじっく-----

大島保克「島時間」

この時期に夜中に沖縄民謡(笑)
完全に癒しを求めていますね。

でもこの人めちゃくちゃうまいんですよ。
「流星」最高です。



ツケ

先週の仕事のツケがたっぷりと残っております。
今週はしっかりと払わされそう。。。

今日はある作家先生にお会いし仕事の依頼をする。
初対面なので緊張した。
とりあえずの使用許可を頂きほっとする。

あとはこっちが動けばなんとかなるか?
なんとかせねば。
時間はあまりない。


本日のバスタイムみゅーじっく-----

ちあきなおみ「これくしょん~ねえあんたDISC#5」

この中の「流浪の詩」軽やかなテンポなのに悲しい、そして前向き。
ええねぇ。

追っかけ更新

ライブやら仕事やらでなかなか更新できないでいましたが、
一気に追っかけ更新。

毎日更新ってやっぱ難しいな。

自分みたいなエセではなくて
やっている人はスゴイよ。

打ち上げ&総括

ライブの翌日の日曜、5NOTESと月のまつりで一緒にやったボーカルのMiwaちゃんと打ち上げ。
場所は大橋駅西口近くのNikuyaさん

全員が揃ったところで、乾杯
で、いきなりPfの姐さんが
今日はいろんなの持って来ましたよー(笑)
といって取り出したのがLPアルバム!

あっ ちあきなおみ!
しかも喝采やん!みせてみせて!

キョーレツー!

ちあきなおみ「喝采」LP
大好きなちあきさんのアルバムを抱いてニコニコの俺
赤いシャツと赤いドレスがいいねぇ(←バカ)
色っぽ~い

他には懐かしのDead or AliveのLPとか(爆)
デッド・オア・アライブLP
このアルバム、盤面にプリントしてある。
昔のディズニーのLPみたいだ。
デッド・オア・アライブLP裏面
裏もキョーレツ!
しかしなんでもっとーと?
誰?
これはなんかブリティッシュロックのグループらしいが
俺は知らない。

他にもいろいろと・・・。

LPのほかにも私の好きな万華鏡とかも見せてくれました。
万華鏡とっても好きでたまに持っている奴をみたりしますが、
みせてもらったものは、高級品。
たぶんイタリア・ヴェネチアあたりでつくられたのであろうと思われる万華鏡。

他にもインターネットとか無い時代につくられたイタリアポップスの情報をまとめた冊子を
文通相手から送ってもらったものとか見せてもらいました。

調べる手段もあまり無い時代に作られたものは
好きだからこそやれる執念のようなものも感じられ
スゴイなと思いました。

料理はどれも美味しくまた行きたいと思います。

今年は5NOTESでの活動は数えたら6回も!
平均2ヶ月に1回もライブやっているとは!

来年はヤマハ店頭ライブの話がでてきそうです。

今年も一緒にライブを出来て楽しかったです。
いつ愛想つかされるか心配ではありますが、
できるだけ長くこのメンバーでの演奏ができたらなと思います。


メンバーに感謝
今後ともよろしく。

秋の秋月「紅葉ライブ」

ポスター
先週の「月のまつり」とはうって変わって久しぶりの快晴。紅葉もいい感じに進んでいる秋の秋月でのライブでした。我らが5NOTESと西新のビッグバンドWPJO(ウエストポイントジャズオーケストラ)との2バンドです。WPJOのテナーの人と私でポスターを作りました。なかなかいい出来。

ライブ会場

演奏の方ですが、1stセット1曲目いきなりマンテカですが何か(笑)
やぁ~~難しかった。
メンバーと合わせたのほぼ1回きりだったしさすがに厳しい。
私が選んだソニーロリンズのBIJIという曲もテンポ190くらい。
180に落としたけど、無理だった(汗)

やはりカッコイイと思う曲はむずかしぃ~~~

メンバーに負担をかけてしまい申し訳なかった。
いつかマンテカもBIJIもしっかり練習してリベンジしよう。

WPJOの方達はトランペットの人が不在で変則のメンバーでしたが、
しっかり演奏されてました。えらい!

昼はもちろん楽しみにしていた「バングラデシュカレー」

バングラデシュカレー
故郷バングラデシュに病院をたてようと頑張るハイダルさんが作るカレーは本当に美味しい。春に食べた時より美味しくなったような気がする。香辛料が沢山使われていてスパイシー。

2ndセットは会場を向かいの「ろまんの道」の中庭に移しての演奏。
紅葉2

紅葉1
ろまんの道の中庭はとても綺麗。

1stでやった曲とは違う4曲+アンコール1曲いろいろミスもあったけど、楽しく演奏出来ました。

演奏後は春にココではじめて飲んだ「ベトナムコーヒー」をご馳走してもらった。

うま~い。


また来年の春にやりたい
それまでに少しでもうまくなっていたい。


まさかのモンブラン

  • 2008-11-21 (Fri)
手作りモンブラン

手作りモンブラン2

「きのうの夜作ったので食べて下さい」


と会社で貰った

残念ながら「○○さんと分けて」という前置きがついていたのだが(笑)
とても嬉しかった。

手作りとは思えない見た目の完成度
味の方もブランデーが強くて俺好み
間にサツマイモも入っている。


今週、仕事の後毎晩スタジオ通いをして、
少々疲れ気味だったので甘いものが美味しい。

ありがとう



勝手に応援し隊2

ヘン顔レッスン!

フェイシャルヨガの第一人者である高津文美子先生の最新本
「高津文美子のヘン顔レッスン」

が発売中です。

素のお顔はとてもキレイな方で、「そんなヘンな顔を人前でしなくても・・・・」と
私も思ったりしますが、高津先生は本の中でその事について

ズバリ”得”をするからです!

と言われています。
その中身はぜひ手にとって読んでみてください。

高津先生も福岡出身だそうです。
微力ながら応援したいですね。

以前ブログで少し述べましたが
表紙・中の挿絵・マンガをかみさんの「あやぞう」が描きました。

この本がバリバリ売れたとしても
あやぞうへ印税の一部が入ったりすることはありませんが(笑)
よかったら買って下さい。

勝手に応援し隊

育児バビデブー2 肉食獣マナツVS口先男コー 「仁義なき姉弟戦争」育児バビデブー2 肉食獣マナツVS口先男コー 「仁義なき姉弟戦争」
(2008/11/15)
おぐら なおみ

商品詳細を見る

子育てレインボウ―涙の先には虹がある!子育てレインボウ―涙の先には虹がある!
(2008/11/12)
おぐら なおみ

商品詳細を見る


最近ほぼ同時に出版された2冊の本。

うちには子供はおりませんが

おもろいです!

現在子育て中の方も、子育てを将来ひかえている方も
ぜひぜひ一度手にとってレジへとお進みください。
損はしませんよー!ホント。

同じ福岡在住の方の活躍はうれしいものですね☆

野生のカン

いつの間にか、怒涛の年末進行へ雪崩れ込んでいる。

毎年の事だが、スケジュール的にもタイトになるし、
考えないといけない事も多い。

しかし、いくら効率をあげようあげようとしても
あがらない事もある。

元のアイデアがつまらなければ、
どんだけ効率あげて、早く作ってもダメなものはダメ。

効率よくいいアイデアを出すにはどうすれば?
という答えがあればこっちが聞きたいところであるが、

直感とか野性的なカンは絶対にあなどれないと思っている。

しかも、これがパソコンの前にに座ってじっとしているだけでは
確実に鈍るとも思っている。
そんなんで鋭くなる訳がない。


しかし、職場ってのは直感が鋭くなるような環境とは完全に相反するものであり、
管理する立場で考えれば、仕方のない事。
そのあたりを理解してもらえる企業であればいいのだが、一般企業はだいたい無理でうちもダメ。


しかしそこは、出来る限りの空想、妄想、プライベートで補おうとしなければならない。
最近考え方が守りに入っていて、発想が貧困な気がしてすごく嫌だ。


あー生肉食いたい。




明日は寒くなりそうだ。

冬物まだ本格的にはだしてない。

やば。

再会

The First of a Million KissesThe First of a Million Kisses
(1992/05/01)
Fairground Attraction

商品詳細を見る


テレビを見ているとCMで流れた曲に反応。

フェアグランドアトラクションのPerfect
エネオスのCMで流れている。
イチローがでるやつです。

大学行ってた頃よく聴いていた。
今聴いても新鮮。

名曲は色褪せません。

しかしこのCMを歌っているのは
「羊毛とおはな」という人らしい。

声が好きだ。

エネオスのCMはこちらのCMのページから
http://www.eneos.co.jp/company/about/cm/dd/index.html

「羊毛とおはな」さんはこちら
http://www.youmoutoohana.com/top.html

リベンジならず

「第8回 月のまつり」に行きました。
昨年に引き続き2回目。

野外イベントであるので、天気を心配していたが
前日の予報確実に「晴れ」マークだったはず、、、

おかしいなぁ~今日晴れだったよね~?
とみんなの期待を裏切り昼過ぎからザザ降りに。

で、演奏の方ですが、

やっぱり野外は難しかったです。

最初の曲、カウントからイントロなしでいきなりテーマなのですが、
その自分の音に驚きパニック。

音程低っ!気持悪っ!

リハなし、音だしなし、チューニングをまともに出来る状況ではなかったのですが、
そんな事はよくあること。状況は誰も一緒、いい訳にはなりません。

マイクからでる自分の音がイメージしているいつもの音と違うというのを、
本番前に覚悟してやらなければいけなかったのに、意識が薄かったですね。
油断してました。

2~4曲はなんとか必死でやりましたが、
楽しめる余裕はなく終了。


ステージ後、沈んでいたのだが、
メンバーの話によると、そうでもなかったと。

去年も落ち込んでいたけど、一緒にやっている分には
そんなには聞こえなかったらしいです。
それはもちろん気遣いもあるようですが、よくよく考えると私が一番のやっちゃったと舞い上がってしまう原因は音のイメージとのギャップにあるようです。

PAさんがちゃんとやってくれているのだから、会場にはいい感じになって聞こえているはず。
それを信じてやる心構えがないと、ダメだと思いました。


■教訓■
1.マイクを使った場合は、音が変わったように聞こえる事があるのを前提でステージに立つ。

2.お客さんが入っている状況でのPAさんとの音出しのチェックの時は、する曲を決めておく。
(ステージではやらない曲)

3.最初の音は必ず吹いておく。

4.チューニングはなんとかして出来るだけやる。

5.開き直って楽しむ。



来週の本番に生かしたいと思います。

へこんでもしょうがない。練習だ。

判明

ひとつ

<海岸線とか大きなぐちゃぐちゃも近づいてみると、もっと細かい小さなぐちゃぐちゃになっている>

多少強引な居酒屋トークでのフラクタル理論。


もうひとつ、やはり13日の夜は満月だったようだ。

居酒屋のトイレのカレンダーの月暦でわかった。


どこで何を発見するか、わからないから面白い。

116


1DSCF0001.jpg

今日は満月か?
とても月がまんまるだ。

月にまつわる曲や話はいろいろあるのだけれど、
最近来たメールマガジンに面白い記事があったので紹介。

以下《From Coda(Finaleメールマガジン)第41号》引用---------

テンポ116の話、ご存知ですか?
これは、お月様のリズムであり、人の体内時計と一致するテンポ。人の体内時
計は月の一日と同じ、24.8時間。太陽の一日に合わせている私たちは、毎日の
微妙なズレを、朝日を浴びることでリセットしているのだそうです。
テンポ116の曲を聴いていると、体内のテンポと同じであるために脳が共鳴し
α波が生まれ、リラックスでき、潜在能力が発揮されるのだそうです。


-----------------
なるほど神秘的。
どうせやるならテンポ120より116ですな。
参考にしよう♪

2DSCF0009.jpg

借りてみたものの

市の図書館にネットで予約をし、受け取とったのが3冊。

次の週に追加で借りたもの4冊。

最初に借りて2週間たって読めなかったのが3冊。
一旦返してその場で再度借りる。

今週末に返さないといけないもの4冊。。。


パラパラとめくっただけで、
なにひとつ読めてない。


ダメだ。。。。
いつ読むんだ?



工場夜景

今日のめざましTVで紹介されていた

「工場夜景 ジャングルクルーズ」

横浜の赤レンガ倉庫のところから出るナイトクルーズで
京浜工業地帯を見学するというものだが、

ド・ド・ストライクな企画だ。

行きたい。

もうの凄く行きたい。


今年の6月からはじまり、年内予約でいっぱいだそうだ。

横浜いいなぁ


●工場夜景 ジャングルクルーズ
http://www.reservedcruise.com/fact/

お詫び

このブログを読んで頂いている皆さんへ


スパム投稿が相変わらず来てて、嫌なコメントを目にする事があり申し訳ございません。
一応対策はしているのですが、あまり強化すると悪意の無い人まで書き込めなくなったり
する事がありますので、微妙なラインで運営しています。

ご理解の程よろしくお願いします。

くまぞう。

近未来?レッスン

今度の秋月ライブでジャズワルツを1曲やる事になっている。
通常4ビートかボサでやる事が多いのだが、もともとワルツの曲だから
ワルツでやりましょう♪って事になったのだが、どうもつかめない。

YouTubeとかで探すが3拍子のものがみつからない。
昨日スタジオでまいったなぁ~と唸っているところで、偶然メンバーからメールが入った。
ちょうどその曲の事に関するメールだったので、

そうだ!聞いてもらおう!
と電話をかけた。

すみません、例の曲ですが、ワルツがようーわからんのですよ~~(涙)
今スタジオにおって、吹いてみるのでちょっと聞いてもらえません?

と言って、携帯つないだまま吹いてみる。

こ、こんなんですかね...?

<そうそう、そんな感じですよ~あと、ここを・・・すれば大丈夫ですよ~>

と言われ一安心。



これが昨日のひとコマ。


で、思ったんだが、スタジオにノートパソコン持ってって、カメラがあって、
ネット環境が整っていたら、接続先に先生がいれば、
ネットでレッスンができるやんっと思った。

すでに英会話の分野ではこんなモデルは既にあるが、
音楽のレッスンではどうかな?もうあってもおかしくないな。

ネットだから、地域を選ばない。
福岡の生徒が東京の先生に習うことだって可能な訳だ。
英語が喋れりゃーニューヨークの先生に習うことだって可能だ。

スゲースゲースゲー!!!

時差があるけどね(笑)

やっぱりネットは地域間の格差を縮める偉大な発明だと思った。

先生の確保さえ出来れば立派なビジネスに出来そうだ。
需要はいくらでもありそうだし。
実際あるのかな?

あったら相当恥ずかしいぞ。
別にいいけど(笑)




禁断症状

会社のポットが突然逝った....

コーヒーが飲めない...

うぅぅぅ


カフェイン不足ダー!!!!!


もうすぐドトールダッシュ!!!

バスタイム

Come Away with MeCome Away with Me
(2002/02/01)
Norah Jones

商品詳細を見る

-------------------------------------------------------------
スタジオから家に帰り、頭の中がモヤモヤで、
気分もちょっと落ちていた。

風呂に入ろうと、服を脱ぎまっぱになったところで

「あ、なんか聴こう」

と思いたちCDプレーヤーを脱衣所に持っていく。

ジャズばかり聞いていた頭だったので、
なんかちょっと別の・・・・・・と選んだのが

Norah Jones
「Come Away with Me」

久しぶりに聴いた。

何度も聴いているけど、
とても気持ちよく感じる。

風呂に浸かりながら聴くのは
その辺の温泉行くよりなごむなぁ。。。。

久しぶりにリラックス出来た。

猪木酒場は乱闘寸前


ちょっとしたお祝い事があり、久しぶりに幹事役になり、16人で「アントニオ猪木酒場」へ繰り出す。

お店に入る時には、ゴングがガーンと鳴り、
「イノキーボンバイエ♪」のエンドレスBGM
金曜の夜だったので、ほぼ満席。

をいをいをい、このハイテンショな空間でシラフは辛いぞ
早く酒!酒!酒!

しかしなかなか最初の一杯が出てこず、
イラツキ気味、、、、、

なんどか店員に催促をいれようやく出てきてスタート!

こっから追いつけ追い越せとばかりに急ピッチで飲む。
場所が騒がしいので必然的にデカイ声になる。

なんのむとー?

大ナマ~5

とか言って飲み食いしていると酔いが追いついてくる。


しばらくはこのテンションでよかったのだが、
ピザが出てきたあたりで、なぜかタバスコぶっかけ大会みたいな野蛮な事がはじまる。
1DSCF0003.jpg

愛情を持ってみんながドバドバかけたのを一口で・・・

わぃた~

ま、最初は若手がやってたんだけど、矛先が俺にまで回ってきて、
やりましたよ・・・・。

通常の赤いタバスコはいいんだけど、青唐辛子をつかったハラペーニョソース?
こっちのがドバドバかかって赤と緑が混ざりなんとも気持悪い毒々しいものになる・・・

いただきまーす!
と元気よく食べるのだが、

うげぇ~~~

さすがにキマスネ


10人位がそれを一巡したあたりで、でっかいタバスコ瓶4本がほぼなくなっていた。
1DSCF0011.jpg
2人程リングアウト


異常なテンションなのだが、楽しいからいいやとそのまま飲み続けていると、

テーブルの斜め前に座っている若手と今日の主役が不穏な雰囲気。。。


どうした?と聞くと

向かいのテーブルの奴がウザイんすよ と

なんか言われたんか?

帰れって言われましたよ、だから「お前が帰れ」って言い返しました。



いつの間にかフロアの中で一番騒がしい団体になっていた様なので
隣のテーブルの方は迷惑だったかもしれない。

ま、今日はお祝いの席だからさ となだめて、

ハイ、大丈夫ですよ ニコっと笑うのだが

次の瞬間「なんだこの野郎」の顔でその客のテーブル睨み続けている。


ヤバイ感じになってきたので、会計をさっさと済ませ、
退散をかけるも、なかなかその場を去ろうとしない。

おーい帰るぞ!

とそいつらをエレベーターに乗せて、エレベーターのドアが閉まろうとしたした瞬間

その客が追ってきてエレベーターのドアを

ドガーンと叩いていました。


おーアブねー危機一髪。



猪木酒場は闘争テンションが上がるので要注意です。






午前の疑惑

カショカショカショ

ピッ


ガコガコッ


コツコツコツ・・・・・


ウィーン

ウィーン

コツコツコツ・・・・


ギィー

バタンッ


コツコツ

・・・・・カチャカチャ・・・・

・・・・シーン・・・・・・





プシュッ


ギロッ
ギロッ



なんだよビ、ビールじゃねぇよ。



ビュンビュン

1DSCF5723.jpg

ずっと其処にある赤煉瓦と走り去るタクシー

偶然撮れた写真だが、今の状況を象徴しているかのよう。


とにかく月日の流れが速い。

動くものと一緒に話したりするには、こっちも走らねばならない訳だが、
そんな事を考えると、焦るばかりでどうしようもない。


そこはひとつ割り切って、

「お先にどうぞ」

という気分でゆったり構えたいのだが…



バタバタ焦ってばっかりいるのである。


不明


今朝起きると

眉間が


赤い


何故だ?

やっちまったー

譜面忘れたー

今晩バンド練習で、今朝出かけるとき、
サックスを背中に背負っていないことにエレベーター前で気づき

セーフセーフと安心していたら


もうひとつ譜面をデスクに置き忘れ。。。。


途中で気づくも、とりに戻ると遅刻する


ありえんなぁ。。。



昼にとりに帰るしかないか。


あぅ

「おネエ★MANS」見てね

ちょっと宣伝です。

11/4火・今日の日本テレビ 19:00-20:00放送の
「おネエ★MANS」という番組に
フェイシャルヨガの第一人者である高津文美子先生という方が出演されます。

その高津先生の本『高津文美子のヘン顔レッスン(ポプラ社)』が
今日発売されるのですが、
この本の表紙・イラスト・4コママンガを
うちのあやぞうが描いてますので、よかったら見てください。

俺も顔ヨガやろっかな


●高津文美子のリフティングフェイス ヨガ公式ページ
http://www.bms-c.net/index.html

●イラストレーターあやぞうブログ
http://ameblo.jp/shimobukure/

Home > 2008年11月

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

