Home > 2008年03月

2008年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

こそっとライブ

3/28日(金曜)
大橋のclub49(クラブフォーティーナイン)にて所属するコンボ「5Notes」で「女王様と働き蜂」さんの前座をさせてもらった。

club49は去年の5月頃に一度させてもらってから2回目だ。
5Notesで最初に立ったステージだったからよく覚えている。
あれからもうすぐ1年かぁ?


まだ1年?
もっと経つような気がするんやけど。

ライブの方はテーマ間違うし、アドリブ???だったし
冷や汗の連続だったですが、曲が止まらずに出来たのでいいかなぁ・・・・
全然良くないけど、あんまり自分を責めると立ち直れなくなるのでかなり自分に甘く。

楽しかったです。

でもやはりアドリブもやけどテーマをもっと練習しないといかんと反省。

ライブ前告知するべきなんだけど、しないのは自信がない証拠ですな・・・
早くバンマスの様に、ライブ告知メールをまわせるようになりたいものだ。



春の陽

平和台のお濠の花


土曜日、午前中個人練習した後合同練習まで少し時間があったのでブラブラする。

ブラブラするといっても、チャリの前かごにはアンプ、背中にはテナー、肩には楽譜や譜面台、CDラジカセ等パンパンに詰まったトートバックなので、とても身軽には動けない。

そういえばこの前シャツを買ったお店、「チラシ貼っていいですよー」と言われていたのでショップに寄る。新しいTシャツが入荷していた。いかんいかん長居は禁物と失礼する。

昼食をとりたいが、ひとりだし晴れてるしこの荷物だしチャリだし、平和台の濠の側でコンビニで買ったパンと牛乳を飲む。

濠の水もだいぶあたたかくなったようで、冬の時期には全く生命を感じなかった濠に鯉やら亀やらが元気に泳ぐ。そろそろ雷魚も冬眠から目覚める頃だ。まっとれよーつったるぞー。

気候はこんなに穏やかなのに俺の仕事もプライベートもやたら気ぜわしい。。。
どこかで甲羅干しがしたいが・・・・しばらくは無理っぽげ。

亀

なごみのスタジオ

スタジオ

ハートストリングス

コンサートのチラシ宣伝も兼ね以前よく使っていた六本松のスタジオへ。
2年前くらいか、ライブ前焦って夜中2時~とか使ったな(笑)

窓なし地下が多いスタジオ事情なのだが、ここは窓付きで外の景色が見える。

4Fのこのスタジオは床が板張りだし、いつきても懐かしい部室にいる気分になれる。


なごむなぁ~~~


今日はあいにくの曇り空だったが晴れた日はさらに気分が良い。


またちょくちょく使わせてもらおう。


自己評価

壁_テトリス風

壁_アップライト


3月、年度末だ。
こういう時期は自己評価を含め何かと評価をつけなければならない事が多い。

自己評価と上司評価ってぇのはある程度合致していた方が好ましい。
自己評価が低過ぎるってのも問題だがまだ可愛い。

問題は高すぎる方。

えっ(絶句)・・・・・なんじゃこら?

ホントは本人も自覚していると思うんだど…なんでそう言い切れる?
俺にも問題おおありなのは分かるが、それにしてもハァ??だよ
どうしたもんかねぇ・・・


Gold Finger BigBand

ゴールドフィンガービッグバンド


土曜日、仕事→練習後、うちらのバンドでお手伝いをしてもらっているBsのAちゃんの所属するビッグバンドを観に天神ROOMSへ。
狭いステージでホントにビッグバンドが入るのか心配だったが、見事トロンボーンのスライドがサックス隊の顔の真横をビュンビュンと(笑)
完全に顔の前までスライドが延びていたので、サックス隊も怖いだろうが、トロンボーン隊も怖いだろうな。

どの曲も難曲っぽい感じで、自分にはとても無理っぽげ。
Aちゃんソロもあったし、やっぱ上手いね。


続・謝謝

頂き物

こんなに沢山頂きました。いいとかいな・・・
本当にどうもありがとう

今日は真ん中の赤黒ボーダーを早速着ました。
明日は茶かな?
黒いキャップは白い水玉に見える一つ一つがドクロになってます。
なぜかドクロものを貰う事が多いのはどーいうーことー?
左の赤い車はもちろんフェラーリっすよ。

俺のフェラーリ

ラジコンです。後ろの赤いのがコントローラー。
走るとライトが点灯するし、ターボもついている!
すごいねぇ~~

みんなに感謝!!


日本一!!

  • 2008-03-16 (Sun)
黄金一味

金曜日、私と私と同じ名前の後輩の誕生日を会社の人達が祝ってくれた。
(うちの会社は姓か名が同じという組み合わせが非常に多い!偶然ではない。狙っているはずだ(笑))

いろいろもらったので後日アップしたいが、とりあえず最初のインパクトがあったもの。
「大阪で買ったんよね~」とニヤニヤしながら取り出したコレ

「日本一辛い 黄金一味」

開けてみると…ん?黄色い?赤くないぞ?
その日、鍋メインの食事だったのだが、
どらどらとちょっと鍋を取り分けた器に入れる…

うわっなんだ!?か、辛っ!!

もともと辛いモノ好きなのだが、
確かに辛い!ビリビリくる。
油断するとやられます。

でもただ辛いだけでなく、旨みもあるので、ついついから揚げとかにもかけてしまいその度に
しまった!か、辛っ!!
を繰り返す。(悶絶する後輩↓)
か、辛っ!!!

なんでもあのインリン様も絶賛だそうです!

本家黄金一味薬味処 株式会社祇園味幸

イケ面

賢い奴

カラスって鳴き声さえ良ければ、かなりカッコイイ奴だと思うんだけどな。

頭もいいしね。



いかんせん声が・・・。

もったいない。

101歳

最近テレビで101歳の声楽家の方が出ていた。
背筋がピンと延び、とてもおしゃれで、そんな歳には全然見えない。
しかも現役バリバリで生徒に教えている。

旦那さんはウン十年前に亡くなられたそうだ。
当然と言えば当然・・・。

その方が明るく
「私が好きになった人って死んじゃうのかしら(笑)」と。

最高のユーモアだと思う。



さて、自分はあとどのくらい楽器が吹けるだろう?
20年、30年、、、101歳まではまだまだある。
そこまで元気で生きていればの話だが。

骸骨のサックスおじさん



白リンゴ

白りんご

iPodが欲しいが手に取るとヤバイので、店には入らない事にしている。

俺ってエラ〜いと自分をほめつつ(ウソ)アップルストアをやり過ごし、たま〜に覗く洋服屋へちょっとだけ寄る。
この時点で買う気はない。通り道だったし寄っただけ。

店員さんと話しながら見ていると

あーーーー!!
前から欲しいと思っていたブランドの服発見!

「ネットでは見てたけど現物みるの初めてですよー」と俺

「この辺で扱っているのはとウチとあと一件○○に入っているだけだと思いますよ」と店員さん。

あ・・・・・

あ・・・・

ヤバイ
いいなぁこれ

ほしいなぁ・・・



・・・・

やっぱダメじゃん





食べた事アルポルト?

  • 2008-03-10 (Mon)
スクランブル交差点

雨の日曜日、仕事がらみで出かけた後ランチを食べに百貨店へ。

なぜ百貨店でランチかというと、もらいものの「全国共通百貨店商品券」があったからだ!ウッシッシ。

岩田屋新館の7Fレストラン街は食事時という事でどこも行列。
まぁいろいろな店が入っているんだけど、
やはりどこもちょい高め。
良く皆さんお金持ってますね〜へぇ〜と感心する。

ここは一つ商品券がある事だし老舗すし屋「たつみ寿司」に入ろうとしたが、
やはり自分らには敷居が高かったようだ(笑)

いろいろ悩んだがイタリアンのお店「カフェテリアAl Porto」へ入る。

「カフェテリアAl Porto」は東京・西麻布「アルポルト」のオーナーシェフ、片岡護氏のプロデュースによるイタリアンカフェ。
片岡シェフはイタリアンの草分け的存在でテレビや雑誌でも活躍されている。(とその時教えてもらった。知りませんでしたよーご免なさいよー。)

窓際の眺めのいい席で気持ちがよい。
あいにく雨だが、晴れていたらもっと気持ちがいいんだろうな。
夜も夜景がいい感じだと思う。

眼下はスクランブル交差点。
天神には何カ所もあるだろうが、高いところで食事をする機会もあまりないので新鮮だった。

昔やったテレビゲーム「ゼビウス?」やったっけ???
なんやったか忘れたがそのマークに似ている。

百貨店で食事をするお客さんの層というのは、圧倒的にセレーブな家族が多い事に気づく。

私の前のテーブルに座っているお坊ちゃんは、ボタンダウンのシャツで第一ボタンまでしっかり止め、
白いチョッキを着ている。ありえんなぁ。。。
なにげに見ているとそのお坊ちゃんにケーキが2つ出てきた!

お母様あまり甘やかすもんじゃありませんぜ。と余計な事を思う。

まぁ人の事はおいといて自分らといえば、セットにグラスワインを追加で注文しプチリッチな気分を味わう。
細い麺のパスタがゆで加減も絶妙で美味しかったです。
デザートのケーキ

これがセットでついてきたデザート、上品どすぇ〜

カフェテリア Al Porto

どげんかせんといかん

どげんかせんといかん

スーパーとかで1鉢100円とか200円で買ってきては並べる。
あるものは渇水で死に絶え、あるものは逞しく生き延び成長し、小さくなった住まいを大きくしてもらう。

そうこうしているとこげんなりました。


どげんかせんといかんなぁ。


肉食

  • 2008-03-08 (Sat)
焼肉万歳


肉肉肉肉肉!獲物に襲いかかる手!
ジュゥ~~~~

野菜なんて焼きません。



焼肉万歳(福岡市中央区薬院)
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000026234.html

手帳

2008春スタート手帳

昨年から使っていた手帳(黄色に赤バンド)が春スタートの手帳で、使い勝手も良く値段もお手ごろで気に入っていた。

今年もそれが欲しいと思い、去年買った店に何度か足を運ぶが店に並んでいない。
何か別のモノにしようかと文具店をハシゴしても春スタートものは品薄でピンと来る物がない。
カレンダーに予定を書き込めなくなりいよいよ困ったので、取り扱い先を調べ確認する。

発売はされたというのは判ったが、前買った店では今年は取り扱わないとの事。
ガーン。。。

それならという事でネットで購入(黒に青バンド)。
サイズは前のB6版が良かったがなさそうだったので文庫版サイズに。

最近手に入りほっとする。
代金後払いコンビに決済が出来たので便利だった。


取り扱い会社がたまたま福岡市内の会社というのもなんか市民としては身近でいいよね。
ステーショナリー系他にもいいものありますよ。

HIGHTIDE DAILY DEPOT
http://www.rakuten.ne.jp/gold/htdd/

あっ今見たら去年と同じB6サイズが出てる!

はやまったか・・・・

真ん中の黒いノートはTO DOリストを書き並べたデスノートです(笑)
TO DOリスト


食った食った

  • 2008-03-06 (Thu)
餃子

鉄ナベで、出てくるちっちゃめの餃子ではなく、具も沢山のプリプリ餃子。
既にこの時点で何個か食べてますね
さて、この店はどこでしょう?

うそです(笑)続きは後ほど

続きです。
ここは薬院の「天徳 紅葉楼」山東料理のお店。
バンドメンバーはよく行っているが、自分は2度目。
「焼き鳥の八兵衛」に行こうと思っていたが、餃子が食べたくなり急遽変更。
焼き餃子の次は「鶏の味噌炒め」
鶏の味噌炒め

その次は「海鮮あんかけおこげ」
海鮮あんかけおこげ

あんとおこげを別々に持ってきて、目の前であんを「ジュ〜〜〜〜!!」
かけてもらえるのが良い。

この時点でかなりお腹いっぱいなのだが、折角なので食わずにおらりょか。
坦々麺

食いたかった「坦々麺」
このゴマの海を見よ。
ちょっと辛めにとオーダーしたのを忘れ、
思いきり「ズズズー!!」と吸い込んだらむせた。。。
ゲホゲホ
辛い麺は吸い込むとむせます。気をつけよう。

すすらないように口に運び食べると、思った程辛くはなかった。
うまい。

「大学リンゴ」を食べる予定だったが、それを頼むとケーキが食えなくなるのでこれにて終了。

タクシーで帰宅後、キルフェボンのケーキを食べる
モンブラン

手前がモンブランで奥のが何だったか?(名前忘れた)かなり酸っぱい感じでした。

もうお腹いっぱいです。

今朝の体重が増えていたのはいうまでもありません。


後ろから応援

後援許可

5月17日に自分たちのバンドのコンサートがある訳ですが、そのコンサートに「福岡市と福岡市教育委員会」の後援を頂きました。

嘘の様なホントの話です。
ちゃんと申請が通りました。

申請には色々提出しないといけないものを沢山求められたようですが通って何より。

これで教育上悪い事はできませんね。
メンバーは日頃の行いに気をつけよう(笑)

サウンドスケープコンサート

昨日は久山町のレスポアール久山にて「サウンドスケープコンサート」というイベントにビッグバンドで参加してきました。

出演6バンドのトリをつとめる事となったのですが、そのコンサートを締める最後の曲で私のソロもまわって来るという事で、なかなかの緊張感でした。

まぁフューチャリングでセンターソロマイクでやった人に比べれば、まだましですが(笑)

ステージはリハとは全然違う何かが起こりうるものですが、最近はそれもハプニングがあって当たり前だと思うようにして来ているので、なんとなく乗り切る事ができたようです。

写真は後日バンドのHPの方にアップする予定です。

このイベントは主催者のH&Nさんをはじめ、本当に沢山のボランティアの方が手伝って頂いて成り立ったイベントです。お世話になりました。ありがとうございました。
うちのバンドのベースのSINGOも裏方で良く働いていた、ありがとう。


さて、次は4月の同窓会のイベント。個人的には4月はコンボで「桜まつり」も。そして

5月17日(土)大博多ホールでBASARACA BIGBAND定期演奏会

と目白押しですが、精一杯いい演奏ができるように頑張ります。

5月の定演のチラシとチケットが刷り上がりました。
アマチュアバンドのくせにちょっとやりすぎ感は否めませんが(笑)
1コイン(前売500円・当日800円)で楽しめます。
どうぞいらしてください。

BASARACABIGBAND定演2008チラシ&チケット

●チケットのお申し込みは
basaraca@buz.bbiq.jpまで。

Home > 2008年03月

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

