Home > 2008年02月

2008年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

4年に一度

2月29日が次に来るのは4年後だ。
今日は会社の受付嬢の退職日。

彼女の計画では4年後は2歳児のママになっているそうだ。

そうなるように祈っておこう。

ともかくお疲れ様でした。お元気で。

本番前

ゴンスタ個人練習明日は別用があり練習が出来ないので、3月1日のライブ前、最後の個人練習をしにスタジオへ。
ある程度音だしした後で、本番で使うリードの選定を行う。

リード選びは(これでも)神経を使う。薄めのリードは息のレスポンスが良く、軽く鳴るのだが、高音域はビャ~となりがち。音も少し細い。

対して厚めのリードはしっかり息を入れた時は太くいい音なのだが、音の立ち上がりが遅れたり、低音域が辛い。息も続かなかったりする。

だからその中間ぐらいでよさそうなリードを選んでおく。結果、1枚は合格。後はうぅぅ~んあんまりよくない。この一枚を大事に使おう、割らない様に気をつけないと。





ゴンスタジオは音の響きがちょうど良く、練習に集中できるのがいい。
ポイントが貯まっていたようで、1時間分は無料になった。

なんとかなると思いたいが、
ならなかったら5月にリベンジという事で考えよう。

ゴンスタジオ080228



日曜日

雪だ〜寒い〜


もう水曜になろうかってのに、ブログ書く時間がとれない。
せっかくネタはあるのにお蔵いりにする前に書いておこう。

日曜、久しぶりの個人練習をしにアクロスへ朝練に向かう。

雪だぜ。アクロスの練習の時はどうも雨やら雪が多い。チェッ。
みんなと合わせるパート練習とかはやっているが、個人練習が出来ていない。
未だに指が回らない箇所や、ソロを中心に練習。
ん〜まだまだ。

あっという間の3時間、コンボメンバーのライブのリハ会場へ顔出し。

ピアノIさん発見。

今日はMistyをやると言っていたので、てっきりバラードだと思っていたら、
「私ね、イイ曲発見したとー!」とうれしそう。
「8分の6のボサバージョン!聴いて!聴いて!」

はちぶんのろく〜〜????でボサ?????
なんのこっちゃかチンプンカンブンのおれをよそに
山のようなCDの中から音を流す。

「どう?どう?」って

「えっこれやるんですか?今決めたんでしょ!みんな絶対イヤがりますよー!」

と言うも、や、彼らは大丈夫。叩いてくれるはず。
とやる気まんまん(笑)

今回出ない事しておいてホント良かったと胸をなでおろし、
一旦家に戻る。



出直してライブを見に行く。
サングリア

これはそこで振る舞われたお手製のサングリア。
赤ワイン10本使用したらしい。これが美味い。
進められるがままに調子に乗って飲む。

服の色も顔もサングリア色に染まったギターのTさん
飛び入りのツインギターでSunnyを弾きまくり。
ギターだ!


ウリャー!

テナーのSさんも入ってすごく盛り上がりました。
周りの酔っぱらい達がやんややんやで(笑)

で8分の6のミスティはやっぱり霧のように・・・・(笑)

でもみんななんとかするところが素晴らしい。

今朝のひと息

  • 2008-02-20 (Wed)
ミルクココア

コーヒーが好きな私は、ココアなんて…と思ってずっ~~~~と何年も飲んでいなかったが、最近、家の冷蔵庫に粉があるのを発見し、「たまには飲んでみるか」と飲んでみたら


美味かった

それ以来ちょくちょく飲む。
水はいやなので、絶対にミルクココア。


「太るぞ」

と釘をさされる。

念願の譜面台

BASARACA BB譜面台土曜の夕方から日曜の夕方までバンドの合宿。

そこで、遂に我らの譜面台が大阪から到着した!

構想から考えると何ヶ月かかっただろう?
最初はどっかから業務用の段ボールを調達して手作りでなんとかできるちゃなないとー。とか言っていたが調べるにつれて、手作りでは無理っぽいという事がわかった。

ネットでショップを決め、色を決め、ロゴのサイズを原寸大で出して、もうちょい大きく、小さくとか位置を高め、低めとあーだこーだと調整し入稿。

そして無事到着。

喜びもひとしお。
仕上がりも予想以上に満足。
機能面でも一体型だし直ぐに組み立てられるのがいい。


さて譜面台も揃った。
3/1日、いいデビューが果たせればいいなぁ。

気晴らし

ライブが近くなってきている。
私は不器用なので準備をちょっとずつでも続けていかないと、すぐに忘れてしまう。

先週アクロスで朝から晩まで籠もってパート練習をしたのだが、やはり練習不足がありありと。しっかりやらないとダメなのに仕事や雑用もいろいろあるわけで困ったものだ。まぁ出来る範囲でやるしかないだろう。

こういう煮詰まった時は、何かしら違うことをして気分転換したいものだ。
しかし最近は音楽を、特にジャズを聴いてリラックスできるような状態ではないので、友人に何にも考えずに楽しめる(と思って)漫画を借りた。

「ONE PEACE」

3日かかってやっと旅にでて4日目で仲間が出来た。

そして昨日の夜、さて続きを読むかと読み始めた。
5分位読み進めたところで「わたしが読んでいた本しらん?」とかみさんがいう。

「しらんねー、俺まだ1巻だし」
 
と言って俺また読み進める。
カミさん探し続ける。


すると「あー!アンタそれ13巻!私が読みよった奴、なんで気がつかんとー?」
だって。


えぇぇぇ〜〜〜
ほんとだ〜


久しぶりの更新

久しぶりにブログ更新しようかと思ったらパスワードが思い出せない。

必死に思い出そうとするが失敗。。。

うぅぅ~~~ん
パスワードを決める法則みたいなものを決めていたり、どのサイトも同じに設定している人もいるようだが、自分は全然バラバラなので一度頭の外に飛んでいくと分からなくなる。

マル秘ノートを調べてやっと判明。

分かったから今日はこの辺でいいや(笑)
ブログ再開します。

Home > 2008年02月

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

