Home > 2007年12月

2007年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

星に願いを

プレゼン終了。

クライアントさん側7名(汗)の割に意外とよく喋れたと思う。

いいたい事は言った。受けもいい感じだった。

会場に向かう車の中で原稿を読み返したりしていたので、車酔いと緊張感で気分が悪くなっていたが、
いざ本番で喋り出すと、アドレナリンがダーっと出てちょっと楽しかった。
プレゼンで自分が楽しめるのはそうない。

今回は久しぶりに本気で仕事に取り組んだと思う。
営業がこちらを信頼してくれて、全てお任せにしてくれたので、プレッシャーはあったが、それに応えようと思った。
営業も本気で取りにいっていたしね。やはりチームワークは大切だ。
コンセプトが固まるまでは吐きそうになったりしたが、なんとか踏ん張る事ができたのではないかと思う。

しかし、今回真面目に仕事に取り組んだ事で自分のダメダメなところ、弱いところも如実になる。
普段は見て見ぬ振りしているし(笑)

一番は準備力をもっと上げないといかんという事。

宿題は締め切りの前日に終わらせるのではなく、前の前の日に終わらせておく。
午前中締め切りなら、11時にはアップするつもりでやる。

その位前倒しで動かないとズボラな私は予定通りにいきません。
ちゃんとした人は、こんなの当たり前にやってんだけどさ。
そういえば、今週末宿題あったよなぁ〜やべぇ〜。。。

あとはいい結果が出ればよい年を越せるんですけどね。
お祈りするしかないな。どうか採用して下さい



必勝祈願

土曜・日曜と朝から休日出勤して今日が締め切りのコンペの原稿&企画書を作っていた。

なんとか間に合いほっと一息。
しかし次はプレゼン。

今年は取りてーなー。マジで。

年間予算がかかっているので額がでかい。

とれればきっと報奨旅行だ。

ニューヨークが待っている。



年末だ

仕事が終わらない。

もうすぐ0時だというのについさっきまで毛筆で字を書いていた。
なんなんだ。

毎年この時期はブルーだ。

しかし誰もいない会社は非常に快適。

日中いかに仕事と関係ないストレスが弊害になっているかよく分かる。

クラシックコンサート

今日コンボのピアノのIさんがクラシックの演奏をするというので聴きに行った。周りはほぼ女性だらけ。しかもみなさん上品でセレ~ブな雰囲気が漂っている(汗)

俺「ぬぁんか場違いじゃないっすかオレ…(ボソボソ)」

Iさん「私もこの雰囲気困るんだよねぇ~ケケケ(笑)」

と二人でその場に似つかわしくない雰囲気を漂わせながら
クラシックの美しい調べを聴く。

クラシックの演奏会はなんとケーキがつく!飲み物も!
ジャズにはないぞ!俺らにもケーキはなくてもつまみかビールを!
しかし何故か円卓でかしこまった空気の中、食べるのさえ躊躇してしまう。

そんな中Iさんはバッハを暗譜で堂々と弾いてました。
さすがです。最初のしゃべりもgoodでした。来週のジャズも期待してます。

しかし毎週のようにどこかで本番が。
よくやるなぁ。努力の仕方が半端じゃない。



p.s.
今日練習していて、試しにフラジオの運指表をみてやってみたら、
あっけなくGとAは出た。

もっとびゃ~!!??とかひゃ~~!!とか
苦難の上に鳴るものだと思っていただけに、拍子抜けと言うかちょっと嬉しいというか(笑)フラジオの前に普通の音まともに鳴らしたいものです。








カウントベイシーライブin岩国

カウントベイシー


12月ともなるとブログの更新とか真っ先に後回しにしてなかなか更新できない。
時間を見つけてやるしかないな。ちょっとずつ。

でこの記事もちょっとだけど12月1日(土)に新幹線に乗って山口県岩国まで「カウントベイシーオーケストラ」のライブに行って来ました。
なぜ岩国までかというと、福岡は久留米でしかなくそれが今日で、今頃終わったあたり。
6時に久留米はちょっと難しそうだったので、土曜日に岩国までバンドメンバー16名の大所帯で見に行った。

せっかく岩国まで来たので、錦帯橋を見ようと錦帯橋へ。
3連のアーチは意外とアールがきつくて、階段でこけそうになる。

「落ちてしまえばいいのに…」というコンマスの心の声というか生の声が沢山きこえてきました(笑)

ライブの方はそれはもうやはり本物は違いますな。
自分たちが練習している曲も何曲かやっていましたが、とても同じ曲とは思えない。
ノリが違う。厚みが違う。ハーモニーが違う。

改めてヤバイ気分です。バリバリ練習しないと5月に間に合わない。

しかしいい勉強になった。
改めてCDをヘッドホンで真剣に聴き直すと今まで気づかなかった事が沢山でてきて、
聞き込みが足りなかった事を思い知らされる。

今回のツアーでコンマスより私だけ特別チケットを渡された。

ありがたいこってす。ツアーのチラシと共にお宝にしますです。
かうんとべいしー特別チケット




Home > 2007年12月

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

