Home > 2007年11月

2007年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

プログラム変更

サックスの運指で、違う指の形で同じ音を出すいわゆる替え指って奴を、
何週間か前に新たに教えてもらった。

サックスでのB♭の音、(実音でA♭)。

サックスのBの指プラス右手人差し指(Fのキー)。

サイドキーを使うやり方だとB、B♭、がしょっちゅう切り替わる時に「アレアレレレレレ・・・」となる。

なる程これは使える。


しかし、今までのクセでどうしてもサイド使ったりビスキー使ったり、で新たなこの指でやろうとすると今までのと混ざって訳の分からないことに。。。


完全に切り替えた方がいいのか、曲によって替えたらいいのか考え中。


思いこみ

チャリ族の私は公共の交通機関をあまり利用しない。

当然終電の時間を知らない。

思いこみで「そんな平日の地下鉄0:30位までは当然あるだろう!日曜やないっちゃけん」
と思ってた。




なかった(汗)。

マジで~~~~~



だったら深夜バスがあるはず・・・・




ないやん!

えぇぇ~~~みんなどうやって帰りよると~~~?





福岡はそんなに都会ではなかった。。。

ふろリアン

2、3日前よりTOTOの「ふろリアン度診断」というブログパーツを貼ってます。左っ側のやつね。どれだけふろ好きか?というふろリアン度チェックができるのですが、私はフツーのふろリアンでした。

フツーのふろリアンの私は、昔、一人暮らしをしていた時、家がガス釜の風呂でシャワーがありませんでした。浴槽洗って水を溜めて湯を沸かしてっていう行程がめんどーで、時間も中途半端にかかるし、よく酒飲んで帰って来たときは、沸かす間に寝てしまいボコボコ沸騰させてました。アっブねぇーーー(笑)

そんな私は、入ろうと思った時にスグ入りたくて、たまたま営業中に聞いていたラジオショッピングに飛びつき、循環風呂装置を即決で購入。結構高かった。

その後、しょぼいジャグジー付きの循環風呂を楽しんだものの、衛生的に良くないとかの問題が出てきて、引っ越しを機に廃棄。

今では風呂の栓さえしておけば、ワンタッチで台所からでも湯がはれる。自動でとまるしね。エラクなったもんだ。(誰が?)人に歴史あり、ふろに歴史ありだな。

私のふろHISTORYにまた新たなページを次ぎ足そうと新商品の購入を企む。

それがTOTOの「ワンダービート」っていうシャワーヘッドです。これ相当良さそうです。このふろブログで抽選でプレゼントされているのですが、かみさんが関係者なので応募できず残念。(あ、かみさんがイラストを担当してます)

シャワーヘッドを替えるだけで、変わるふろ環境。
う~~~ん欲しい。


将来的には自宅サウナが欲しい。


只今大欲情(笑)


集まれ!全国のふろリアンよ! ~お風呂を愛する人のために~
http://bathlog.toto.jp/

大西ユカリと新世界LIVE

南部の女 南部の女
大西ユカリと新世界 (2007/10/03)
RD RECORDS(DDD)(M)

この商品の詳細を見る


へこみ日記から更新してませんでしたが、まぁ元気にやっとります。

土曜日「大西ユカリと新世界」のライブに行ってきました。

ボーカルの大西ユカリさんのソウルフルな歌声もよかったのですが、
アルトサックスのボス河内さんが凄かった。

息のスピードが速い!
スピード感では私が今迄聞いたアルトの人の中で1番かも。
ビューーーーーーーーー!!っとメチャメチャ速い!


高い音も全然細くならずに
ピャーーーーーーーーーー!!っと

ストレートで超気持よかった。
CDでは良く分からないのが残念。
やはりライブじゃないと。

テナーの小松さんの音も良かった。
当然のようにアメセルでしょうな。
やはりアメセルしかないな。
ちくしょう欲しいぜ。

アンコールラストはアルト&テナーバトルみたいなのもあり
大変楽しいライブでした。

会場の3割くらい大阪から駆けつけたコアなファンでした。

大阪のファンはアツイね。

大失敗

20071103


昨日のライブ

大失敗してしまいました。




終わって暫くうずくまりたくなるほどショックでした。

ゆっくり他の人のライブを聞いてプロの演奏を楽しみながら酒を飲む予定が、あまりのショックに先に引き上げる事に。。。


帰りの駅のホームの空しさといったら・・・・



しかしここで辞めたら嫌な思い出で終わってしまう。
それも嫌なので、もう一度再スタートをかける事にしました。

もうこの思いは二度としたくないです。

Home > 2007年11月

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。