Home > LIVE・イベント

LIVE・イベント Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

5NOTES ライブ

お久しぶりです。
ライブ告知です♪

10月16日(土)
志免町総合福祉センター:シーメイト・エントランスホールにて

第75回シーメイトJAZZレコードコンサート
特別ライブとして5NOTESで演奏をします。


良かったら観に来てください。

開場:13:30
開演:13:30

入場無料

今回はゲスト無しでのステージとなっていますが、
楽しんでもらえるようにこちらも楽しんで演奏したいと思ってます。


「ぐらんざ」掲載の反響いいねー

iPhone 547

5/22日(土)に所属するビッグバンド「BASARACA BIGBAND」のコンサートをするのですが、そのインフォメーションが現在福岡市内の施設や宅配で手に入る雑誌「ぐらんざ」に掲載されています。

フリーペーパーといえど、年齢層の高い方々を主にターゲットにした雑誌で記事もしっかりしていて質が高い。

今月号が発行されてまだ1週間位だけれど、おかげ様でまずまずの反響をいただいています。

やはり年配の方はジャズに親しんであったんだなぁと思う。
iPhone 549

しかし気になるのは掲載された欄の隣が「劇団四季 クレイジーフォーユー・・・・」

大丈夫かよ俺ら・・・

がんばろ。


あ、後ろにチケットのプレゼントもありますよ。
街で見かけたらチェックしてみてください。


チケットはヤマハ福岡店店頭・クレモナ楽器店頭で販売中です☆

よい席はおはやめに!
って自由席やん!w



【ライブ告知】BASARACA BIGBAND LIVE@SpaceTerra Vol.2

2週間後にライブをやるのでその告知など。
(自分は後半にビッグバンドでちょろっとしか出ないんだけどさw)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
BASARACA BIGBAND LIVE@SpaceTerra Vol.2
前回大変好評でしたスペーステラでのライブ第2弾!
バサラカコンボ&ビッグバンドの
1度で2度おいしいライブを今年もやります!(笑)
ライブハウスならではの生の迫力をお楽しみ下さい!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


場 所:ミュージッククラブ「スペーステラ」
     福岡市中央区警固2-19-9
     百田ビル 地下一階 ※警固交差点前の1Fがソフトバンクのビルです

入場料:1,500円(要1ドリンクオーダー 別途500円)

日 時:2010年3月27日(土) OPEN18:00 START 18:30

【完全予約制】
※今回もスペースの都合上席が限られております。
必ずメールで予約の上ご来場下さい。

メール
basaraca@live.jp

メール本文に■お名前・■席数■連絡先をご記入の上
お送り下さい。折り返し確認メールを送らせていただきます。

なにをかくそう、このメールの窓口私です。

まま、恥ずかしがらずにメールくだされww

Jazz Session on YouTube で 夢の競演


YouTube上でのJAZZコンテストがあるようです。
自分の演奏をアップロードして最終審査に残ったら、一流アーティストとの夢の競演!

場所はブルーノート東京!

いい企画だと思います。
けっこう盛り上がるのではないでしょうか。

ここに応募できるくらい出来りゃーなんぼでも応募しますがw

いっちょやったるわい!という方は応募してみては。

詳細はこちら(いきなり音が出ます)
http://www.youtube.com/user/YTJazzJP

秋月 ろまんの道 ライブ



10月18日(日)に秋月のカフェ&アジア雑貨のお店「ろまんの道」でライブをやりました。

今回ピアニストが別のところで演奏しないといけないという事でピアノなしでのライブ。
毎回、エンディングどうするとかいな?ってな時は「よろしくどうぞ」という感じで
ピアノにお任せみたいに頼っていたので、今回は試練でした。(毎回試練ですがw)

12時からのライブ4曲終わって、「どうもありがとうございました~」とやっていると
最初から聴いていた着物を着たダンディーなお客さんが
「どこかで会ってませんかね」と尋ねられる。

「えっと・・・????」

「あまり頻繁にはやってませんが、あるとしたら志免町のシーメイトか・・・」

「や、実は私○○をやっていまして、今度○○で○○のイベントをやろうとしているのですが、よかったら連絡先書いてもらえませんか?」みたいな話に・・・。

ドラマーが名刺を持っていたので名刺を渡しましたが、去年の秋の秋月のライブでシーメイトの話が持ち上がり、今回も別の声がかかるとは、実現するかどうかはよくわかりませんが、秋の秋月は私たち5NOTESにとってはパワースポットなのでしょうか(笑)

iphone 1788
昼食はいつものバングラディシュカレー。
いつのまにか名前がハイダルさんが作っているので
「ハイダルカレー」になってました。

その後ちょっと散歩
川沿いに咲いたコスモスがとてもきれいだ。
iphone 1778

これでライブがなけりゃゆっくりできるのに・・・とか毎回思うけど、
ライブがないとここにこないし、ライブ終わったらあまりゆっくりせず帰るし。

で14時から4曲別の曲をやってなんとか終わりました。
時々一緒にやるボーカルMちゃんも私たちの前にやってて、すごく楽しそうだった。
カホン、ギター、ボーカルというのはなかなか良いセットだなぁ。

帰路はこんな感じののどか~な風景
iphone 1739

携帯をいじっていたら、若干気分が悪くなりちょっとぐったり。

市内に戻り、別のところで弾いていたピアニストと合流し警固の「泰元食堂」でガッツリ打ち上げ。
ピアニスト「マイ前掛け」持参だ。気合いが違う?
iphone 1716
これが「泰元定食」
なぜか負けられんとばかりにご飯を大盛りにしたら
翌日昼頃まではらいっぱい。

次は11月8日、うぅ~~時間がない。。

KBCラジオ生放送

いよいよ明日となりました
NAKASU JAZZ NIGHTですが、
KBCラジオの公開生放送があるそうです。

メインステージの日野さんバンドがメインだと思いますが、もしかしたら1曲ちょろっと流れるかもしれません。ほんとにわからない。

出演者の方々は、腕利きの素晴らしい方たちなので、自分も聞くのが楽しみです。

私たちの出番は
21:45~22:30の予定。
場所は中洲交番前、サブステージ。

KBCラジオの放送は
21:00~22:55まで

NAKASU JAZZ NIGHTは
19:00から3会場でライブをやってますので、
お時間ある方はお出まし下さい。

予告通り赤パンで出れそうです(笑)

KBC内のホームページ
http://www.kbc.co.jp/r-radio/nakasu_jazznight2009/index.shtml

iphone 1409
KBC九州朝日放送 2日前くらいに撮影。

あ、このライブの為に遠方から来てもらったり、昼にコンサートやって駆けつけてくれたり、プロなのに快く引き受けていただいたりする、強力な助っ人の方々に感謝します。
ありがとうございます!楽しみましょう


青函帯(セイカンタイ)

もの凄く魅力的なライブの情報が入ったのでお知らせです。

青函帯vol.1 海峡野朗と海峡小町、亜紀様JAZZキャバレー

北海道ですが、こんなに魅力的なお祭りは聞いたこと無い。
ネーミングから出演者まで全てがグレート!
(知らない人もいるんだけど、片山広明さんががっつり参加されていて、
スペシャルゲストが八代亜紀様ですからいいに決まっている。)

函館開港150周年記念共催事業 という事らしい。
函館、カッコイイ事するなぁ~
博多もこういう事しませんかね~

プロモーションムービーもカッコイイ~~~


<青函帯vol.1 sei kan tai>
 海峡野郎と海峡小町、亜紀様とJAZZとキャバレーと


2009年8月12日(水)

前売り共通入場協賛券:5,000円(当日:7,000円)
[全国] ローソンチケット(Lコード:18595)
[函館] ハセガワストア・松柏堂プレイガイド

これで5,000円とは!安っ!
(函館までは結構かかるだろうが(笑))


★シーサイド・ドリームステージ(野外ステージ)
「温めの燗と、炙ったイカで、Swing !!」

13:00頃~17:00頃

<出演アーティスト>

大石学トリオ+片山広明
(大石学、米木康志、セシル・モンロー、片山広明)
渋谷毅オーケストラ
三上寛&石塚俊明
モル・シセ&ハッシーズ
巨大絵画ーズ
(京都造形芸術大学ライブペインティング)
港の女代表スペシャルゲスト/八代亜紀様


★DBイベントホール(特設テント:屋内ステージ)
 「コラージュ de CABARET」

 17:30頃~21:30頃

<出演アーティスト>

大野えりsings キャバレー
北京一パントマイム&スペシャルユニット
東京クイーンレビュー
BigBand VEST
片山広明キャバレーブロウズ
ノブ教授のキャバレティークアニメーション
(相原信洋:京都造形芸術大学 教授)
平和ガールズ from 京都
マダム・シュザンヌ或は、××と僕
サッチェリ&ザ・ブラザーズ
ハッシーズ&ナナズ
夜の帝王&夜の蝶シスターズ

★青函帯公式サイト: http://www.seikantai.jp/


13日だったらなぁ・・・・
12日は仕事だなぁ・・・・
何か裏技はないか・・・・

5NOTESライブ終了

18日土曜日、なんとか5NOTESのライブが終了しました。
来ていただいた方々、どうもありがとうございました。

ほぼ満席状態までお客さんも入り、今回はMCも任され、不安要素もたっぷりでしたが、途中からは意外と楽しんで演奏できました。

演奏前にホールのスクリーンに、前回のライブのDVD映像が流れていたのには驚きました(笑)

今回は前回にもまして曲のバリエーションもですが、編成もトロンボーンあり、ボーカルあり、ピアノトリオ、ギターデュオといろいろで、みんなよくやったなぁと思います。

ライブの経験はお陰様でだんだんと回を重ねて、積み上がっている感じですが、まだまだ私の技術は未熟なものですから、地道な日々のトレーニングを重ねて、ライブでちゃんと身になったフレーズが歌えるように、頑張りたいと思います。

また次があれば、来てください。

Home > LIVE・イベント

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

