Home > くまぞう日記

くまぞう日記 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

いやちょっと

過去記事を探して覗いてみただけ。昔はまじめだったなとw

プチ断食結果報告

日曜の夜8時頃食事した後今日の朝7時頃まで、約35時間のプチ断食をしました。

理由:特になし!前準備、特になし!

しいてあげれば、一度やってみたかった。胃腸を休めてみようと思った。少しは痩せるかもと思った。なんか感覚が鋭くなって色々閃いたらどうしよう!と思ったwなど。

日曜の「笑っていいとも増刊号」でエグザイルのボーカルの人が断食やってどうのって言ってて、そげんなら「やってみるか」みたいな。

こんな軽い気持ちでやっちまいましたが、良い子はマネしないでね。
(ちゃんと前準備が必要で逆に体調崩す人もおるらしい、ホント!)

経過報告ですが、
一応時系列で言うと、

月曜の朝、いつもは朝食とるけど、とらないだけちょっと時間があるっケケケと思ったら遅刻しそうになる。

会社で午前中ほうじ茶1杯、コーヒー1杯。

昼休み、人のおいしそうなTLを覗きながらエア昼食。
食事しない分、ここでもちょっと時間に余裕があったね。

昼休み明け、ここがいつもと違って、食ってないので眠くならない!
これが一番のポイントかなぁ~、これは実感あったな。

またほうじ茶とコーヒー。

本当は水飲まないといかんらしいけど、買いに行くのが面倒で…

17:00頃さすがに腹減る。
グーグーもなるしね。でも耐えられないほどではない。

食べないと決めちまえば、腹減ってるのも当然なのであまり気にならない。

21:30頃帰宅。

かみさんも巻き込んで断食してたので、食事の匂いを嗅ぐ事も無く、
お互いの状況報告。

かみさんは特に食事を作る時間が全くなくなったので
楽だったみたいやね。

固形物をたべないんだったら、うどんスープとか飲みたいよね。とかいいつつも
そんなもんないのでスルー。

酒も飲まないし、あまり眠くもないので
海外ドラマ2本観て0:00頃寝た。

で、今朝5:00頃起床。

ちょっと朝練して、シャワー浴びて
体重量ったら、前日より1キロ~1.5キロくらい痩せていた。

それから朝食。
おかゆとかじゃなくていつものごはんと味噌汁。

確かに美味いね。
でもびっくりする程の感動はないよ。

で、後は普通通り。


私の感想

あんまり意味ない!あっけないほど

これだと悔しいのでw良かった点いくつかあげると

○食事の時間を別の事に使える。
◎昼食後(くってないけので)眠くならなない。
○食費が浮くww
○太らない
○胃腸がリセットされた気がする(そんな気分になっただけかも)

こんなところでしょうか。

なのであんまりオススメしませーん。

以上報告おわり。




PARCOへの憧れはつまり広告への憧れだった

2010年3月19日 福岡PARCO OPEN

ついにやってきましたね、パルコが福岡に。

今まで熊本県民に「熊本はパルコがあるもんねー」と自慢された事数知れず…

それがついにやってきました。

ついにというかやっとというかなんで今なん?というか。

私にとってパルコっていう存在は、実はどんなショップが入るかとか
そういうのって乱暴な言い方すると「どーでもいいんです」。

オサーンになった今ではパルコに洋服買いに行こう!っていう歳でもないしね
(たぶん行ってみるとは思うがw)

でも他のファッションビルとはやはり違った特別な存在だったって事は間違いない。

それはやはりCMの世界が凄かったからだと思う。

もちろんパルコがなかった今までも福岡でパルコのCMが放送される事はなかった。
でも、広告業界誌にはとにかくカッコいいキラ星のようなCMがいつも掲載されていた。

そんなCMに田舎者の私とかが憧れを抱くは当然の結果であり、
それが今でも広告業界の端っこでちょこまかやっていることにつながっている様だ。

PARCOというクライアントがどれだけ表現に関して、寛容であり懐が深かったのかというのは
実際のCMやポスターをみればわかる。

よくOKでたなぁ~と感心させられるものばかりだ。

当然作る側の意気込みも相当なものだったんだろう。

明日からオープンとなるが、これからイベントの度に流れるCMや、ビジュアルに注目していきたい。


その為にも、パルコに儲かってもらわないと。

若者よパルコで散財しろ。
貯金が趣味とか言ってんじゃねーよ。








ブログ再開

「同じ事を繰り返し、違う結果を期待するのは狂気の沙汰である」

どこかで聞いた言葉でちょっと過激な表現だが、うまくいっていたり、変化を感じられたりするならいいが、
うまくいっていなくて、それでいい結果を期待しているのならば、何か策を練らなければならない。

例えば、某社の朝礼の挨拶にしたってそうだw

「今週は、今月は、新規を獲得するよう、新企画実現に向けてがんばっていこうと思います。」

みたいなのは、なーんの意味もない。

言っている本人は先週と同じ事を繰り返し、同じように数字が出来ない。
そして来週も同じような事を言う。

人の事は言えないもので、自分にしても何年も前から同じようなタスクが積もっている。
本気で思っていないなら、いっそ外すなり期限を変えるなりしない事には。ってな事を思う。


だんだんそういう自分が嫌になってきたんだよね。

という事で2月末にちょいとした手術を行いました。
整形じゃないよー(笑)

経過良好です。


最近歳もとったしね、

「できるならさっさとやれよホトトギス」

「ないのなら作ってしまえホトトギス」


をテーマにしばらくやります。



よろしくー☆

新年の決意をする前に

新年あけましておめでとうございます。

今日が仕事はじめです。

元旦は大丸や三越のデパートは閉まっていたものの、
ダイエーは元旦も開いているし、2日には百貨店も初売りしているし、
今に始まった事ではないけれど正月らしさってのはますますうすーくなってきてますね。

年越しはジルベスターコンサートの「ジュピター♪」でカウントダウンでした。
珍しく起きてました。紅白はここ20年くらいみてませんね(笑)

新年で決意を新たにしようかと思いましたが、
人のつぶやきの中にこういうものがありましたので、ちょっと笑いました。


人間が変わる方法は3つしかない。
1番目は、時間配分を変える。
2番目は、住む場所を変える。
3番目は、付き合う人を変える。
この3つの要素でしか人間は変わらない。
もっとも無意味なのは、『決意を新たにする』ことだ。



やられました(笑)
確かに決意を新たにしたことで、それに費やす時間をかけないと何にもならない。
2番目は今のところどうしようもないが、通勤時間とか長い人とかは会社の近くに住むと何かかわるかも、
逆に遠くに住めば、通勤時間を利用できるってのもありか。
3番目は、変な人と付き合っているという自覚があればやめた方がいいよね。
俺はないけどさ。
例えば、上手くなりたいとかあれば、誰かに習うってのも新たな人と付き合うって事で
変わるきっかけにはなるだろうな。


という事で今年はグレイシー柔術道場に入門して
肉体改造します。

嘘です。


今年もよろしくお願いします。


初スタジオにて

皆様良いお年をお迎え下さい。

クリスマスネタで年越すのはなんだか気持ち悪いので短いですが総括。

・・・・

と思ったのですが、これがなかなか文章に出来ない(笑)


ざっくり言えば、
とっかかりとしては良かった。
スタートラインにたてたかなぁという感じ。
ただいかんせん努力不足。
生活習慣レベルで考え直さないといけない所も多し。

悪い事もちょこちょこあったけど
全体的には良いことも結構あった。
仕事を離れると笑ってたしね。

これも皆様のおかげだと思います。
感謝、感謝。

本当にざっくりですが総括終わり。

来年もよろしくお願いします。


メリークリスマスと言ってみる

久しぶりの更新となりました。

バタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタ
バタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタ

しててやっと落ち着いたかなぁ~と思ったら今年ももう終わりっすね。

今年の久山でのクリスマスコンサートは同僚の結婚式に出ていたので私は出演できませんでしたが、
ホワイトクリスマスどうだったんだろ?

クリスマスなんて・・・ってな感じなのですが、
あと4時間位でクリスマスも終るしまぁせっかくなのでちょっと楽しい気分になろうと。

ロックフェラーセンターのアイススケートリンクでの
ブライアンセッツァーオーケストラの「ブギウギクリスマス!」


こんなクリスマスだったら過ごしたいッスねー


ブライアンセッツァーオーケストラ
他にもクリスマスの曲沢山やってる。

お次はジングルベル♪

最初にチラッっとうつるコーラスの右の女の子かわいいー超かわいい。


ホーオオオオオーかわいい。


テンション上がってきました。
さて帰るか。

メリークリスマス☆




謝り美人



「謝ってすむならケーサツいらねーんだよ」

「なにが12月10日はごめんねの日だ」

「全く冗談じゃねえよ」



誰だこんなサイトつくったのは!

ばかやろーかわい、や、かわいくねーじゃねーか!




●謝り美人
http://www.gomenne.jp/




人間なんてらら~ら~らららら~ら~
しょせんオヤジはらら~ら~らららら~ら~


Home > くまぞう日記

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。