Home > 効率アップの取り組み

効率アップの取り組み Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

みえる化

ブログを書く時間を決めてその時間に書こうとしたけど、
なかなか思うように行かないまま放置してました、すみません。

今積極的に取り組んでいる事なのですが、
仕事のトータルの時間測定をしています。

一つの仕事始める前に記入、一区切りついたところや、終わったところ、または
嫌になって中止した時間で記録。

コレを繰り返して一つのチラシとかwebとかのトータル制作時間を測定しています。
それも四捨五入ではなく分単位でキッチリと。

そうする事で「いったい何時間かけてんだよ!」というアホさ加減が浮き彫りになるって訳です。
酷いですよ~・・・・。呆れます。
それと同時に自分の集中力がどのくらい持つのかも分かります。

クライアントの一言でやり直しになったり修正が入ったりで
かかる時間が変わってくるわけですが、なんとかして短くしたいと思っています。

「こんなことにこんなにかけてるのかよ・・・」
「こんなことはこんくらいしかかけたくない」
という気持ちが原動力となります。

3ヶ月程続ければある程度データがとれ、比較も出来、それにより
スピードアップが図れるのではないかとたくらんでおります。


Home > 効率アップの取り組み

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。