Home > BASARACA BIGBAND

BASARACA BIGBAND Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

MCT 2009

ツイッターで思いついた時にぶつぶつやっていると、過去を振り返ってのブログがとたんに重くなってきた。

今日の出来事を書くのがブログ。: これからのことを今書くのがtwitter。

と誰かが言っていたが分かるような気がする。
両方うまくやっていける人はスゴイよほんと。

で、あまり放置すると、さらに気持ち悪くなってくるので、簡単にさかのぼってちょっとずつ更新。

20091013201856

10/4日MTC(ミュージックシティ天神)に出ました。
去年とは違ってバリバリの快晴。

というか暑かった。

私はちょっとしか出なかったけど、楽しかったです。
サプライズのお客さんも来てくれて嬉しかった!
演奏より打ち上げが一番楽しかった。

ま、そういう事です。

来年も出場できるとうれしい。

BIGBAND LIVE @ Space Terra

またしても思いだし更新ですが、これは書いておかないと。

連休の前半20日にいつも練習場として使わせてもらっているライブハウス:Space TerraにてBASARACA BIGBANDのライブを行いました。

前々からオファーを頂いていたものの、果たしてスペース的に可能なのかどうかとか不明な部分が大きかったのですが、まずは一回やってみないとどんな感じになるか分からないという事で、今回させて頂きました。

フルバンドで並ぶとやはり2列が限界で、3列に並ぶと圧迫感がお客さん側にすごくて、変則的な2列並び、サックス隊だけ座り後は立ちという並び。それでもフロアの1/3弱は演奏する側がスペースをしめてしまいました。

最前列のお客さんとの距離約1m!(笑)

でもメール予約制にして来られるお客様をほとんど把握できていたため、混雑はしたものの37名のお客様全てちゃんと座って聴いてもらえたので良かったです。

全てをフルバンドでするのではなく、コンボを混ぜて丁度半分くらい。

なんとかうまくいったのではないでしょうか。

誕生日パーティを兼ねて来て頂いた方、シルバーウィークの帰省ついでに関東から来て頂いた方、中洲ジャズを聴いてまた来て頂いた方など、わずかながらも新規の方に来て頂いたのも良かったですね。

来て頂いた方どうもありがとうございました。


写真・・・撮ってない・・・

DVDできました。

20090912121403
五月に演ったコンサートのDVDができました。カメラが4台か5台
入って撮影され編集されたこれは、音を消して見ると、おー!
上手そうに見える。

しかし音出すと間違いもクッキリハッキリ。

まぁ2回目ですから。。。

NAKASU JAZZ NIGHTの熱い夜

久しぶりにデジカメで写真を撮ると、カメラからデータ移したりが手間でアップが遅くなりましたが、中洲ジャズナイト、土曜に無事終了しました。

なにが凄かったってこの

人・ひと・ヒト!!!


遠くに見えるのがメインステージ。
誰が何をやっているのかもわからないくらい人垣。
(クリックして拡大すると雰囲気が伝わるかな)

DSCF02332_20090901002540.jpg
サブステージも人!!!
店の前でするかと思ったら、交差点の真ん中でした。

ご覧の様に凄い人の数でした。
満員電車や行列やら目茶苦茶嫌いな私で、どん○くとかは、近寄りたくもないのですが(笑)
JAZZの祭りでこれだけ盛り上がっているのは、やはり嬉しいものです(爆)

福岡トロンボーンソサエティさん達の演奏を聴こうと張り切ってましたが、
家を出るときに譜面を忘れていた(自分のじゃないよ~)のを取りに帰ったりするうちに出遅れ
残念ながら観られず。

THE BIGBANDJAZZ Ochのナインピースの演奏も楽しみにして1曲聴いた所で、
準備の為タイムアップ。

ヒノテルさんバンドは思いっきり演奏時間が重なりチラリともみれず。

とまぁあまり観るという事はできませんでしたが、
ラジオ放送にも1曲だけON AIRされましたし、「お客さんみんなヒノテルさんに流れるよね~」と思っていたら大勢の人が観てくれて嬉しかったです。

360度取り囲まれてのセッティングは、「動物園の猿、あ、俺は熊かw」になった気分でした。

今年は運良く出演できましたが、来年自分たちがでれなくても、
毎年の恒例になって福岡でJAZZが盛り上がればいいなと思います。

DSCF01239.jpg
自分らのバンドの演奏中。

あ、自分が降り番の時にコソッとパシャッとね



中洲ジャズナイト2009 に出演します

中洲ジャズナイト2009公式サイト
中洲ジャズナイト2009公式サイト


中洲ジャズナイト2009 に出演します!

日時:2009年8月29日(土)
時間:19:00~23:00
場所:福岡市博多区中洲 中洲中央通り
後援:国土交通省 九州地方整備局、福岡県、福岡市、中洲地区安全安心まちづくり協議会、財団法人 福岡観光コンベンションビューロー、冷泉地区自治協議会
雨天決行


来週末ですがBASARACA BIGBANDででます。
日野皓正氏も出られるようです。
(出演アーティストは公式サイトで)

3ヶ所ステージがあり、どのステージでやるかまだ決定しておりません。
私たちの出演は21:45~22:30頃の予定。

中洲の中央通りがジャズで覆われる1夜限りのイベントなので楽しみです

こういう時の為にキャバレー音楽もレパートリーにいれないと(笑)
「ハーレムノクターン♪」とか「パリの空の下♪」とか「カトちゃんのとちょっとだけよ~♪」
とかね。

今回はナシよ~♪

BIG BAND! 創刊号に掲載されました

bigband.jpg
初となる、アマチュアビッグバンドの情報をまとめたフリーペーパー
「BIG BAND!」が創刊されました。

都内で自身もDsとして活動されているデザイン事務所の方が
自ら伝道師としてビッグバンドを広めていこう!と立ち上げられました。

しかもフリーペーパーでという事は
本当に並大抵な事ではなく、苦労するのが目に見えて分かっているだけに
思ってもなかなか出きる事ではない。

かくいう私も仕事上、新聞の別刷りのフリーペーパーの月刊のものを制作に携わった事があるが、
大変で、うんざりの連続で何度も営業とぶつかったし、大変だった事しか覚えていないくらいだ。(今はもうやっていない)

だからして本当に頭の下がる思いだった。

で、今回なにかの縁で結成間もないビッグバンドという事で、BASARACA BIGBANDの事を掲載して頂いた。大変光栄である。

写真 (1)


とてもフリーペーパーとは思えないクオリティー。


すばらしいなぁ


デザインで世の中に貢献するというのはこういう事でもあるわけで。

今後も末永く続くことを祈りたいと思います。

編集部の方々本当にお疲れ様でした。



Home > BASARACA BIGBAND

携帯でご覧になる方はこちら
QRコード
天気予報

かさ忘れてない?
-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

